解決済み

花粉症の注射

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460134
  • 閲覧数291
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

鼻づまりが激しく、耳鼻科にいったところ「花粉症」といわれたので、それでは注射をしてとたのんでところ、副作用が心配なので注射は打たない方針とのことで飲み薬をもらってきましたが、本当に花粉症の注射は副作用があるのでしょうか?どなたかの体験を聞いた後、他の耳鼻科へ行ってみようと考えています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

花粉症の注射は基本的に危険とされています。ステロイドという薬なので副作用が協力なのです。注射を打った為に生理が来なくなった人もいるくらいです。まともな医者なら注射はしません。詳しくは下記URLをどうぞ。
お礼コメント
maronnpi

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございました。
男性で生理には関係ありませんが、それなりに危険みたいですね。
投稿日時 - 2003-01-31 14:25:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (33/87)

このサイトをご覧下されば 分かると思います。
お礼コメント
maronnpi

お礼率 42% (8/19)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2003-01-31 14:25:52
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

私は知り合いの内科の医院で注射してもらいました。#2の方のおっしゃるように、ステロイド系の薬なので、女性にはお薦めしない、とのことでした。
結果として3ヶ月ほど、くしゃみの1回もしませんでした。
お礼コメント
maronnpi

お礼率 42% (8/19)

とりあえず1週間分の薬がありますので薬が終わっても具合が好転しないようなら注射をお願いしてみるつもりです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-01-31 14:23:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ