-PR-
解決済み

モデムの大きな発信音をどうにかしたい

  • 困ってます
  • 質問No.460037
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (26/30)

職場ではLANを介してインターネットにつなげますが、家庭ではまだ56kbpsの一般回線です。夜遅くにメール送信しなければならないときに、うるさくてしようがありません。

HITACHIのFlora270GXという機種でWindowsXPでGreenHouseのGH-ELMP56というモデムカードを使っています。
モデムのドライバはPCMCIA標準カードモデムと認識されている様子から、特殊なものではないようです。

デバイスドライバからモデムを選択し(ひとつしかありません)、そのプロパティの「モデム」タブに「ポート COM3」という項目があり、その下に「音量」と表示されていますが、この音量がもっとも小さく設定されている上、グレーアウトしていて何の変更もできません。この部分以外にモデムの発信音の大きさを変更できる場所があるのでしょうか?あるとしたらその方法はどうやればよいのでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (565/1148)

ATコマンドを試してみてはどうでしょう。
モデムのプロパティ>接続>詳細設定
追加設定の欄に ATM0 と入力してみて下さい。
補足コメント
Monkey-D

お礼率 86% (26/30)

休み明けに試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 16:18:31
お礼コメント
Monkey-D

お礼率 86% (26/30)

できました。
一発解決です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 11:01:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

モデムの音の消し方は、どの機種でも多分、同じだと思いますが。
スタートメニューより「通信」→「リモートネットワーク」を選択すると、接続が表示されます。
そして、モデム音を消したい接続のプロパティを開き、そこから、モデムの設定(C)→呼び出しのオプションを選択して、一番下の追加設定の欄に「M0」と入力します。半角でエムぜろを入力すると、消えると思いますが。
補足コメント
Monkey-D

お礼率 86% (26/30)

早速のお答え、ありがとうございます。
でも、それはWindowsCEの場合ですよね?
問題が発生している機種はWindowsXPなんです。何かご存知ではないでしょうか?
投稿日時 - 2003-01-31 23:22:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

#1です、補足です。
ひょっとしたら、こちらの方がわかりやすいかも・・・
補足コメント
Monkey-D

お礼率 86% (26/30)

こちらの参考URLの方法は設定箇所がグレーアウトしていて何もできませんでした。
投稿日時 - 2003-01-31 21:23:57