• ベストアンサー

月面着陸の映像

cliomaxiの回答

• cliomaxi
回答No.2

今ごろですか・・・。 大元は70年代の欧米のバラエティ(ジョーク)番組から始まっているのですが。 >あの映像を当時、スタジオとかで撮影は可能ですか? 不可能です。 例えば砂煙。 地上だと砂煙は空気が有るのでモウモウとかなりの時間漂いますが、あの映像ではそのような事は有りません。 ※有るPodcast番組のゲストでアポロ計画当時NASAに勤めていた日本人の方が言っていました。 「NASAの(職員を含む)体質は秘密にしておく方が難しい」だそうです。