• ベストアンサー

年上でしかも警察官の彼女とうまく付き合う方法?

週一でジムに通っておりますが、そこで気の会った女の人がおりました。見た感じ身長が高いですがそれ以外は本当に普通で最初は自分より一つ位、年上か同じ年のジムの近くの会社のOLさんかと思っておりました。僕はサバサバした性格の彼女が好きでしたので何とかメールアドレスを聞き出しマメにメールをしたりして最初はジムの帰りに居酒屋で軽く飲む程度まででしたが誠心誠意何回も誘いまして要約、ガードが硬い彼女を休みの日に誘うことに成功しました。どんな展開で次のステップに進むかを真剣に考えておりましたある日にジムの帰りでは無く普段の日に彼女に携帯で私の会社の近くのスタバに呼び出され彼女が僕より5歳年上でしかも警察官であることを知らされました。(居酒屋で何回も飲みましたが話もおもろいですので全然、警察には見えません)単純な理由ですが正直、僕は警察が苦手です。以来彼女の事もテンションが下がっておりましたが彼女の友人の応援もあり、気を取り直して彼女と再び会い始めましたが、僕の方は相手が警官と思うだけで引いてしまいますので気の毒ですが最近は彼女に盛り上げてもらっている次第です。僕は23歳の会社員で年収は良い方だと思いますが私生活は優柔不断な所が多々ありますので彼女みたいな年上でしっかりした人と真剣に付き合ったら絶対良いと思いますが、何せ、今までの軽い遊び感覚とは全然違う人を相手に少々怖いし、色んな面でしんどいけど、妙に落ち付き好きなんですがジムで体を動かす事意外はお互いの感覚が少しズレておりまして手も足も出ません。年上のお堅い職業の女性と付き合われた人生経験の豊富な方や 同様のご経験がある方、現在のように不景気な時代に馬鹿げた相談ですが真剣に悩んでおります。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76642
noname#76642
回答No.5

>そういう職務怠慢な警察官ばかりを特集した現実の警察の姿も視聴者に正しく伝える番組 本当そうですねw すみません、再投稿です。余りに楽しいレスでしたので(笑) でもね、あの番組は敢えてそう制作しているんですよ。 警察嫌いの人は結構多くて、逆恨みではあるんですけど「あのとき私だけ駐禁キップを切られた」とか「警察のやりかたが汚い!」なんてボヤいてる人もいます。 ですからTVでは『頑張っているところ』を放送するんです。 警察官でも内部に不満を抱えている人もいるでしょうけど 貴方がこんな場で公に警察の悪口を言ってどうするんですか^^ 彼女は『頑張っている』んでしょ。 応援してあげてください。 警察が苦手と言い放ったり貴方もなにかあったんでしょうね。 でも彼女は関係ないので 仲良くしてね!!

noname#78597
質問者

お礼

お世話になっております。 お陰さまで警察の番組に対しまして僕の考え方が変わりました。 本当に参考になりました。 今日、彼女と携帯で話しまして「私の職業の事は全然意識しないで知り合った頃の様に気楽に自然体で・・・」みたいな事を言われました。なんだか普通でいいんかと思ったらホッとしました。 明後日の5日から僕も仕事がはじまりますので負けない様な人になれる様に気合を入れていきます。 彼女との事もstraizer08様をはじめ、いろんな方面の方々からエール的なアドバイスを頂きまして嬉しかったです。 今回初めてネットで見知らぬ方に相談させて頂きましたが結果よかったです。 straizer08様、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#76642
noname#76642
回答No.11

あっちゃ~・・・制服はあきませんわぁ↓↓(^ ^;) 検問してるお巡りさん見たら「このまま車で轢いてもええかな?」って意味なく思ってしまいます。 勿論そんなことはしません。「ご苦労さまです」ってにこやかに言うてますけどねー。 ana144さんのお気持ちは分かります。拷問ですやんね。 そら喋る気失せますわ。 もうなんか無理っぽいですね・・・ しゃーけど仕方ないんとちゃいますか? よう頑張ったと思いますよ。 あの無理に時間作るところも苦手です。 忙しいんでしょうけど「そこまでして会わんでもええやん!」って思ってしまいます。(可愛げないかな?) あかん、悪口が止まらへんようになってる!! 今の彼氏は公務員ですよ。 なんか独特の考え方してます。 なんでですやろねー?? 優しいんかキツいんか、よう分かりませんわ^^ 気持ちがすれ違ってる気もするんで、そろそろ考えた方がお互いの為になるかなぁって・・・ 過去カレの事は乗り越えられへんのんとちゃうかな? 最近よく夢見て泣いてますわ。お陰で寝不足です^^ いつまでも引き摺って、情けないですやろ。 ana144さんはまだお若いですし、これからまた良い出会いがあると思います。 ってまだ結論は出てないんですよね。すみません。 ご自分に正直に、誠意を持って彼女と話し合ってくださいね。 ana144さんでしたら大丈夫でしょうけど^^

noname#78597
質問者

お礼

あ~それ、それ、そんな感じ。サイコーに良いですね。 懐かしいな・・・。大阪に居たころ、そんな感じの、お姉様たちとよく遊びましたよ。 東京に来て今年で3年目になりますが未だ悩みを話す事が出来る友達すら出来ず会社関係者か麻雀仲間か、ナンパで知り合った多数の都合のいい女(僕が都合のいい男かもしれないですが)の様な人しか知りませんのでstraizer08様とレスを見てくれている方に語らせて下さい。誰かに聞いてもらいたいのですみませんが、お願いします。 あれから、けったくそ悪いから鶯谷に行って思いっきり抜いてきました。 今までは風俗嬢様のお客さんからもお金を頂いて関係を持ってたんですが今回初めて自分で金を払って遊んできました。後がむなしいです。逆に俺も客にこんな思いさせてたんかな?って思いました。 帰りのJR山手線の電車内から、彼女にメールで僕の事を暴露しまして、こんな男やから長いこと、関係が無いと体をもてあましてしまうし、制服見て・・・・みたいな感じで入れたんですよね。 家でパソコン開いたら早くも彼女からメールが来たんですよ。・・・・・過去の事は既にぜ~んぶバレておりました。 おまけに、ここでは話してない僕の補導暦や、その他のワルサもバレてました・・・。恐るべしポリのデーターバンク・・・・って感じです。 しかしポリのリストに載っない未だ知らん事がいっぱいあるんですよコレはヤバ過ぎて絶対言いませんけどね。 彼女からのメールはヤバイ位、長文でしたが、最後まで何とか読みました。その中の一行に 「欲しがる前に自分自身が、きちんとした生活しなさい。そうすれば、あげるから・・・・。」 みたいな事が記されていました。 その他ダッサイくてウザイ事が長々とビッツリ書いておりました。 この先、どうなるか、どこまで続くかわかりませんが彼女と前に進みます。 今の仕事にも気合を入れないといけないし、あんまりワルサばっかしてたら、別の意味で彼女のお世話にならんとも限らんしね。 straizer08様、その他の方、本当に有難う御座いました。 東京で、きちんとした人になって、いつかは大阪に帰れる様に気合を入れて生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

職業に貴賎は無いといわれるように人、人生経験も然りと思われます。 その時、その場で必要だからある職業であり、経験、出来事だと思います。 一番大事な事で貴いのは、今のana144さんの人間性です。 今、何を思い、何をし、何を人に与えているか。 それに彼女さんは惚れたのだから良いのだと思います。 ana144さんを認めたことになるのだから。 どんな事であれ過去の経験があったからこそ今のana144さんがいます。 自分の全てを認めて、許してください。 そして過去の自分をも正当化できるよう、許して認めるために今の自分がいます。 今現在の自分の生活行動が誇れるものであるならば過去全てを許せるのではないでしょうか。 過去の経験があるからこそ今、成功して安定した今の自分と生活があるからです。 >営業成績は毎月、上の方です。最低ですが生きるためだと割り切ってます。 ちっとも最低ではありません。お客さんを騙してるわけではないのでしょう? 客、そして営業マン、共に満足のいくことをしてるのだから最高の経験を身に付けたのだと思われます。 >僕のこのサイトで使用している名前のana144とは、一から綺麗になろうと再出発の誓いを込めて乗りました 関西空港発 羽田空港行きのAM8時50分発(当時はAM9時50分発でした)ANA144便の事なんですよ。 新しい自分に生まれ変わる再起の結果または道程に、警察官の彼女が惚れたのでは無いでしょうか。 もし、本当に彼女さんが、そしてあなたがお互いに深く愛し合っているのなら、 どんな過去であろうとも互いの事を深く知り、辛い事、悲しい事、楽しい事、嬉しい事を共有したいと思われます。 彼女さん、あなたが愛している相手は過去の相手ではありません。 今自分の目の前にいる相手です。 その今の自分・相手を認め愛し合ってるからこそ、すべてを告白して良いと思います。 それを彼女さんはどう受け止めるか、最後の審判を待ってください。 それを知って、断わり、引くようでしたらそれまでです。 言葉キツイですが、所詮、それぐらいしか好きでは無かったのでしょう。 ana144さんは本当に彼女さんを好きですか?それなら職業は関係無いと思われます。 彼女さんも本当に”今の”ana144さんを好きですか? そらなら”過去の”ana144さんを認め、許してくれるでしょう。 だから今のana144さんがいるように。 (肩のTATOOも彼女さんとご自分が消したいと思うなら消しましょう。ただ、私の意見では別に消さなくても良いのでは?と思います。日本での入墨文化とはまた違ったTATOO文化として若い人たちの間に侵透しつつあります。しかも、過去の自分と向き合い、忘れないという意味で、生活職業に支障がない限りは消す必要はないでしょう。) Good Luck .

noname#78597
質問者

お礼

お世話になっております。 まったく僕の様な人間に対して、もったないコメントを頂き少し照れくさいですが、いつまで続くかはわかりませんが彼女とで前に進む事になりました。 HIKARU0321様には本当に気にかけて頂きまして感謝しております。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.9

お礼文、拝読しました。 元ホスト・・・ですか。 警察の次にホスト(チャラ男)が嫌いな私ですが 貴方はとても好感の持てる方ですね。 彼女が貴方に好意を寄せるのも納得がいきます。 でも公務員ってなんせ世間知らずですから(^^;) 良くも悪くもね☆ パクられたといっても事情聴取程度ですし気にすることはないですよ。 ここから考えても 貴方は真面目な方だと思います。 ひっかけ橋辺りではホストの客引きも多いですね。 とても綺麗なお兄さんもいますけど頭と心のないヤツは相手にしない、が私の持論です。 貴方を選ぶ彼女はとてもお目が高い。 貴方のご推察とおり、私は貴方よりもずっと年上です。 このサイトでは年齢は記載していません。というのも質問するときに「いい歳して」なんて偏見は持たれたくありませんから。 この【偏見】ほど怖いものもないと実感しています^^ 過去カレが亡くなったとき、私が『警察署』へ身元確認に行ったんですね。彼の血のついた所持品はドラマみたいにビニール袋に入れられてありました。同じようにファスナー付きビニールに彼はいました。 貴方でしたら彼の死因は遠からず想像できると思います。 私は泣きませんでした。 それから警察署へは免許の切り替えで行っても吐き気がします。 私がTVの警察番組が好きなのは、実は大阪の人が警察官に食ってかかるのを見てからなんです^^ あれサイコー!!♪♪ 「しゃーから言うてるやんか!!」「なんでや!ちゃうやろ!!」 使い慣れてしまった言葉ですね。 私が知り合った刑事さんに、あるとき質問したことがあります。 「(貴方は死体を見ても精神的に)大丈夫ですか?落ち込んだりしませんか?」 刑事さんは「あー、・・・もう慣れました」 最初はキツかったんでしょうね。 >(そう願います)元気を出して下さい。 ana144さんは優しい人ですね。 残念ながら私の過去も綺麗ではありませんが、通常ネットでは語らない過去を暴露してしまったのは ana144さんの人柄のせいでしょう。 結果どうであれ ana144さんの新たな出発点にはなるであろう 彼女との出会いです。 幸運を祈ります!!

noname#78597
質問者

お礼

straizero8様 お世話になっております。 >頭と心のないヤツは相手にしない いちいち、こんな人を相手にしていては体が持ちませんので年下で元チャラ男の僕が言うのも、おかしいですが大正解です。 大切な方を亡くされたお辛いご経験は心中お察しするのに余りがあります。 お亡くなりになった刑事さんのご冥福をお祈り申し上げます。 straizer08様は現在はどうなんでしょうか?悲しみは、時間ととも少しは薄くなりましたか? 知人に直接、話すことは出来ないハードな事から些細な事でもネットで知らない人に暴露して人に話せない、お腹の中を出すだけでも 「大様の耳はロバの・・・・」 では御座いませんが少しは楽になる事もあると思いますよ。 少なくても僕は、そんな感じでした。 しかし、生意気な言い方をさせて頂きますがお亡くなりになられた方の事を大切にお考えつつも年も代わりました事だしstraizer08様が本気になれる良い方との出会いに希望をもちましょうよ。 年明けから彼女は仕事が超ハードでなかなか会う時間が取れないために昨日、彼女の職場に呼ばれて (昨日は警察署ではなく都内の公民館で年寄りに振り込め詐欺の注意を呼びかけの講義) 休憩中に少しの時間話す事になり、そこで僕の過去を暴露しようとしましたが、いつもは仕事中は私服だと聞いたんですが昨日に限り警察の制服を着て制帽まで、かぶっいました。初めて彼女の制服姿を見ましたが、やっぱり僕には、あきませんわ。元々、かなり前から、弁護士と婦警は、見るのも嫌な位、嫌いですので体が受け付けないんです。とりあえず昨日は適当にアドリブを、かまして帰ってきました。straizer08様なら分かって頂けると思いますが警察のスタイルの人と話すなんて捕まってるみたいで絶えられませんよね。何回も携帯に彼女からメッセージやメールが入っているんですが・・・・・。 連休明けで僕のほうは仕事ですが彼女が13日が非番らしく僕の会社近くにファミレスがあるんですがランチタイムに僕の話を聞きに来てくれるらしいです。straizer08様には、いままで良いアドバイスを頂いたのに、こんな、はっきりしない展開になってしまいまして申し訳なく思います。 13日に最終的な結論を出してきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.8

すみません、この場をお借りして過去のことを語っても良いでしょうか。 私は「付き合った経験」は多いものの「本気で好きになった」経験は少ないのです。 その中に【刑事さん】の彼がいました・・・ 付き合ってはいません、私の一方的な想いで散々迷惑を掛けた相手なので話すことに躊躇いがありました。 本当は私も警察嫌いで彼から職業を聞いた時点で「関わりたくない」とは思いました。詳しくは言いませんが恋愛とは関係なく、誠実な彼に恋愛感情ではなく断りきれなくてといった事情があります。 関わってみると、正直な気持ち「惹かれました」 良い面も知っていますが寧ろ弱い部分に・・・ 彼を散々、傷つけましたね。 「警察嫌い」と共に「過去のトラウマ」から。 私は過去、大切な人を亡くしているんです。 だから「怖かった」 もう亡くしたくはないから。 でも考えてみれば、どんな職業でも同じなんですよね。 彼は誠実でとても優しかったのに 違う形で亡くしてしまいました^^ 職業の内部について私は全く聞いていません。 (ちょっとはあるよ)でも憶えていません。 そんなことは一般企業でも同じこと。 なのに、気付かなかった私は なんて愚かで滑稽なのでしょう。 彼と出会った当初に戻りたいです。 貴方が羨ましく思います。

noname#78597
質問者

お礼

straizer08様は多分、僕より年上の方だと思いますので頂いた重いコメントに対して僕がコメントするより僕の過去を公の、この場でかなり長文になりますが告白させて下さい。 僕のこのサイトで使用している名前のana144とは、一から綺麗になろうと再出発の誓いを込めて乗りました 関西空港発 羽田空港行きのAM8時50分発(当時はAM9時50分発でした)ANA144便の事なんですよ。 僕は18~19歳の後半まで大阪市内の某所でホストをやってたんですよ。店長が毎月、地域安全課のこの地区を担当している刑事にXXXXXXX (公の場ですので一部を省略させ頂きますので推測して下さい)その担当者とのトラブル?(詳細は謎です)で店にガサが入りうちは一部ですが違法な営業をしてましたので店長をはじめホスト数名がパクられました。その中に僕も居たんですよ。下っ端だった僕はスグに出これました。 この事と20歳になった事を機にホスト業から一切、足をあらいまして前から気にかけてくれていた東京に嫁いだ姉の旦那さん(義兄)頼りに大阪から出て東京に行き、義兄の紹介で普通の会社に就職しました。 東京に友達も無くナンパで女の子と遊ぶ事しか楽しみがなく素人の女の子なんて3分もあれば何処でも、ひっかける自信があった僕はその特技を仕事に生かし女性のお客様ばかりですが営業成績は毎月、上の方です。最低ですが生きるためだと割り切ってます。 警察官の彼女と出会いましたジムも元はネイル・アートの店を経営しております僕のお客様の女性に頼まれ義理で会員になり本当は週一で渋々行ってました。 今の警察の彼女とは僕はマジで付き合おうと真剣に思っていますが僕の過去の事や右腕~肩のタトゥ(60万位で消せる程度です)の事は、まだ言ってません。 僕に対して彼女は思い切って年齢と身分を告白してくれたのに僕は卑怯者です 次、会うときの繰り返しで伸ばし伸ばしになってますが彼女と関係を持つ前に、はっきりと告白して彼女の審判を仰ぐ事になります。 過去をなんぼ考えても仕方ないので前を向いて生きていれば、良い事はあると思います。 straizer08様も過去大変な思いをされたと思いますが僕のガラクタの様な過去よりはマシでしょう。(そう願います)元気を出して下さい。 今の僕は人様に羨ましいとなどと思って頂ける様な人間では御座いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>今は正直、少し彼女が怖いですが精一杯僕なりに彼女とつき合ってみますのでHIKARU0321様も、何事も諦めずにこの先、年齢関係なく挑戦し続けて下さい。 ありがとうございます。 上手く行きますよ。互いに掛替えの無い人になるでしょう。 ana144さんと彼女さんにとってとても素敵な2009年になるようお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>僕はサバサバした性格の彼女が好きでしたので何とかメールアドレスを聞き出しマメにメールをしたりして最初はジムの帰りに居酒屋で軽く飲む程度まででしたが誠心誠意何回も誘いまして要約、ガードが硬い彼女を休みの日に誘うことに成功しました。どんな展開で次のステップに進むかを真剣に考えておりましたある日にジムの帰りでは無く普段の日に彼女に携帯で私の会社の近くのスタバに呼び出され彼女が僕より5歳年上でしかも警察官であることを知らされました。(居酒屋で何回も飲みましたが話もおもろいですので全然、警察には見えません) これを拝見している限り、ana144さんは彼女さんの知的な面がお好きですね。 彼女さんは真実を伝えるのをとても悩み苦労したと思われます。 でもana144さんの真摯で誠実な面に惹かれ、真実を伝えたのでしょう。 好きでない限り本音は伝えません。 ana144さんはまだ23歳です。彼女を通して改心してみてはいかがですか? 私も日本にいるときはユ○ヤ人に対して良い印象はありませんでした。恐怖よりの畏敬の念を抱いていました。 でも日本を出て多くのユ○ヤ人に会い、尊敬と憧れの思いがあります。 結婚をしたい女性もいましたが、私はそれほどまで優秀では無いので諦めましたが。涙。 (彼女にはきちんと優秀な日本人(?らしくない)彼氏がいましたが。笑。) 以前、女性警察官の集まり(会議?)の仕事をしました。 彼女たちに共通するのはとても真面目で心優しい人たちが多かったです。(喫煙者も多かったな。) その分、仕事でストレスは多いと思います。だから喫煙する人もいるのでしょう。 彼女の職業ではなく、本当の彼女の心を見つめてください。 きっと素敵で知的な最高の女性のような気がします。 大切な人を見失わないように。 Good Luck

noname#78597
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 僕はいつもゲーム感覚で別れ安そうな遊んでいる女の子と付き合っていました。 多分、相手の女の子もそんな感じたと思います。 正直、今回も最初は、そんな感覚でジムでの退屈しのぎで彼女と友達になろうと声を掛けたんです。 >彼女を通して改心してみてはいかがですか? 今、本当にそう思い始めています。 去年までは正月休みといえば酒・女・麻雀・パチスロでしたが、今、免停中の不甲斐ない僕を彼女が車で誘ってくれてたお陰で今年初めて正月に初詣に神社に行きました。 彼女は煙草は吸いませんが彼女の友人の話ではご指摘の通り女性警察官の方達は喫煙者の方が多いらしいです。お酒も相当強い人が多いらしいしです。ま、勇敢な、おっさん達に混って法を犯した人を相手に仕事をしていれば女性も強くなりますよね。 >結婚をしたい女性もいましたが、私はそれほどまで優秀ではないので諦めましたが。涙 僕も先に述べた様な男で優秀の「ゆ」の字も無い程、だらけた男ですが良い女の人と出会えた気がします。今は正直、少し彼女が怖いですが精一杯僕なりに彼女とつき合ってみますのでHIKARU0321様も、何事も諦めずにこの先、年齢関係なく挑戦し続けて下さい。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

あなた賢そうですね 付き合う相手は単純な女の子より 彼女みたいな自分に変化を与える女性のほうが 人生楽しくていいですよ

noname#78597
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >付き合う相手は単純な女の子より 本当にその通りなんです。 しかし、よりによって・・・・なんて。 警察嫌いの僕の人生でまさか、こんなページが、あったなんて世の中は何処で、どうなるか本当にわかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.3

>お互いの感覚が少しズレておりまして手も足も出ません。 こう思うのであれば、難しいのでは? 相手の職業に拘るのは良くないとは思いますが 拘束された管理下にあるとか職業病みたいな考え方の違いという点において、理解しがたい面というものはあります。 結局は『分かり合える存在かどうか』だけですよね。 先日TVで警察の番組を放送していましたけど それに出ていた婦警さんはとても可愛らしい方でしたよ^^ 「喧嘩祭り」の会場の警備に立っていらしてましたが 怯えていて声も出なくて、本当にただの女性でした。 見ていてヒヤヒヤして守ってあげたくなりましたね。 彼女もこんな経験を経て、今があるのでしょうけれど。 >最近は彼女に盛り上げてもらっている次第です。 ごめんね、彼女が強いのか 貴方が弱いのか 疑問に感じました。

noname#78597
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >分かり合える存在になるかどうか ちょっと厳しいかもしれませんが僕なりに、これから育んで行きます。 ご回答頂きましたstraizer08様に敬意を表します。 この場をお借りしましてレスを見て頂いている方にTVの警察番組に対します私の意見を言わせて下さい。 straizer08様の、おっしゃた婦警さんの登場するTVの警察番組は残念ながら見れませんでしたが年末とか春先に、やたら多くTV放送されております警察番組なんですが、あの番組は警察の極一部の良い所ばかり(野球の好プレー集の様な感じ)で現実とは、かなりのズレがあります。TVに出てくる様な名物刑事や人情刑事などは、ほんの一握りの方で実際は捜査本部が無い様な小さい事件の対応は悪く、警察の事故処理係りなどは体裁を見繕う偽善集団と言えば言葉が過ぎますが、そう言いたくなる様な、横柄で怠慢な警官が目立ちます。 私は出来ましたらTV番組で、そういう職務怠慢な警察官ばかりを特集した現実の警察の姿も視聴者に正しく伝える番組として放送して頂きたく思います。 私は本当にあの、ええとこ取りの警察番組が嫌いです。もちろん昼夜問わず人の安全を守る為に真剣に勤務されておられる立波な警察官の方もおられますが、とにかく私はあの警察番組が嫌いです。 お礼の欄に本題とは無関係の事を長文で書き込みまして申し訳御座いませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.2

何となく質問者さんの気持ちは判ります。 自分も警察官が苦手・・・というか、意味もなく身構えてしまいますしね。 だけど警察官だから私生活まですべてがお堅いとは限らないし、私の知っている警察官(男性ですが)の大半はどちらかというと普段はざっくばらんなカンジで、正直「おもろいオッサン」って方々です。(笑) 彼女が警察官だと知る前は素直に好意を寄せていたんですよね? 知ってからも何となく身構えてしまう、テンションDOWNってだけでキライになった訳でもないんですよね? また彼女の性格などがキライって訳でもないんですよね? だとしたらまずは気にせず付き合ってみるってのはどうでしょう? 案外「何で自分は気にしてたんだろう?」って思えるかもしれませんよ。 だって彼女と時間を過ごすのは彼女のOFFの時(警察官ではない時間)だけなんですから。 相手が社会的に問題有りの仕事だったらまだしも、そうでないなら正直どうでも良い問題と考えてしまいましょうよ。 今まで付き合ってきた相手のことを思い出してください。 仕事や学校は何(どこ)って最初は確かに気になる(知りたい)けど、その後そういう話題でなにか考え事をした経験ってありましたか? たぶん無いと思うんですよ。 だから一度付き合ってしまったら、それだけだと思うんですが・・・・ 因みに彼女は刑事さんですか? それとも普通の(という言い方が適当かは判りませんが)婦警さんですか?  こういう言い方はもしかするとよろしくないのかもしれませんが、毎日ミニパトのって切符切ってる婦警さんならば(例えばの話です)そんなに構える必要もないかと・・・

noname#78597
質問者

お礼

>彼女と時間を過ごすのは彼女がOFFの時(警察官ではない時間)だけ。 おっしゃる通りです。 彼女は警察学校を出た直後は交通課に配属されたらしいですが現在は生活安全課(私も詳しくはわかりませんが)という課にいるらしいです。勤務中は制服ではなく私服の刑事だという事以外の彼女の仕事関係のことは聞いた事がないし私もわかりません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thousong
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.1

どんな女性であれ、軽い遊び感覚で付き合うのは止めや~今回はいい勉強になるんじゃない? 人生勉強と思って結婚なんて考えずに、今まで通り軽~く付き合えば~??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。

  • 以前より好きだった14歳年上の男性と付き合うことになりました。私は27

    以前より好きだった14歳年上の男性と付き合うことになりました。私は27歳です。 出会いはスポーツジムで知り合ったのですが、今後も今と同じように「お友達のような関係で」スタートすることになりました。 最初は今までの通りでいいと思うのですが(スポーツジムで会ったり、終わったあとに食事したりなど)、今後どのように接していけばいいのか悩んでいます。 14歳年上ということもあり、これまでは敬語とタメ口を交えて会話していたのですがなんともやりにくいです。 付き合うことになってからまだ彼とは会っていませんが、以前と変わらず接するつもりです。でも二人きりになったらどうやってアプローチをすればいいのか(たとえば手をつなぐなど)わかりません。相手は忙しいし、私自身、付き合うことによって彼の生活のリズムのペースは崩したくないので・・・ 同じような境遇のお方からアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 年上の人との恋

    仕事(アルバイト)先での出来事ですが、今までで初めて年上の人を好きになってしまいました。私は現在大学1年生、相手の女性は予測ですが3~4つ年上できっと社会人です。最初はお互い近くにいても何も話さずに数時間が経過していましたが、今ではくだらないことでもお互い笑って楽しくはなせるようになりました。しかし、どう思われてるか気になります。まだアドレスとかも聞けてないので;;。 出来れば女性の方に聞きたいのですが、気軽に話せる仲になってきたら、相手の方も私のことを少しは気になっていると思いますか?? 年上だからといって自分が背伸びせずに、素直に向き合っていつかは片思いを終わらせたいと思っています。どうかアドバイスでも何でもお願いします!!

  • 好きになった年上の人が30代で、もう彼氏(彼女)がいたら?

    皆さんのご意見を聞かせてください(-o-) 最初のとおりなのですが、もしあなたが5歳以上年上の人を好きになったとして、その人にもう彼氏(彼女)がいたらどうしますか? 男性と女性とでは、出産のことなどがあるので一緒にできませんが、とりあえず相手の方は結婚を考えてはいるが、ちょっと彼氏(彼女)とうまくいってない場合だったとしたら 関係なくアタックしますか?やっぱり諦める?とりあえず思いだけ伝える? またそういう経験がある方、思ってもいない相手に言われて、気持ちがぐらついたりとかしたりしましたか? もちろん自分にはその人と真剣にお付き合いする覚悟があるという前提で よろしくお願いします。

  • 7歳年上の彼について

    大学の友達の紹介で7歳年上の男性と出会いました。 ちなみに、私は19歳の大学2年生で相手は26歳の方です。 最初はメールのやり取りから始まって、そのときはただ社会に出て会社とかでも出会いもない人がただ若い大学生と遊びたいんじゃないか(ちょうど失恋中だったので考え方もネガティブになっていて…)くらいに思っていたんですけど、実際本人に会って話してみると、私は結構男の人に対して構えてしまうところがあるのですが、安心して話せたりしました。 また今度ドライブとかにも誘われています。 このままいくと付き合う気がするのですが、やはり7歳年上の26歳の男性と付き合う場合、将来(結婚)のこととかもよく考えてからじゃないとダメですよね?? 付き合うことを軽く考えているわけではないのですが、やはり同年代と付き合うのとは相手の年齢を考えると訳が違うのかな…と。 正直、今の私の年で結婚とかはまだあんまり考えられないので、結婚を視野に入れた付き合いができないのであれば付き合わない方がいいのでしょうか…??(>_<) 長々と失礼しました。 どうかご意見お願いします。

  • 年上の人に対して

    東京都の7つの掟、みたいなものの1つにも  年上、目上の人を敬う というものが入ったそうです。 ところが、僕にはどうして敬わなければならないか理解できません。 相手が尊敬に足る人物であればともかく、 どうしようもない人も中にはいるじゃないですか。 それと、年上というのも気にあります。 例えば1978年4月2日生まれと1979年3月31日生まれでは1年近く誕生日が違うのに、 年度が一緒なので同じ年ということで敬う必要が無く、 1990年4月1日生まれと1990年4月2日生まれでは、 1日しか違わないのに別の学年なので年上、、、 どなたか論理的に説明できる方がいらっしゃたらお教えください。

  • 警察官を訴えたいのですが 馬鹿馬鹿しいでしょうか

    1ヶ月少し前のまだ寒い日の23:00過ぎ、 仕事帰り、都内の中心を自転車で自宅へ急いでいました。 そこへ 走っている道路の暗がりから人が現れ、最初 工事の人で 通行止めかと思い 一瞬止まったところ 目の前に立ちふさがったのは2名の若い警察官でした。 私は当時足の怪我をして その1週間前に松葉杖がとれた ばかりで 駅の階段の上り降りがまだ痛みがあり 自宅の駅がエレベーターがないため  会社へ行くための乗り換えの駅までは 自転車で「片足こぎ」で 行っていました。 そのため ライトをつけるとペダルが重くなるので片足だと辛いので ライトをつけていなかったのですが もともとは無灯だ ということで前に立ちふさがられ、 そしてさらに職務質問だ 住所と名前は と言われました。 その言い方が 本当に無礼だったので ムカッときました。 ライトはつけますけど 職務質問は任意でしょう? なぜそこまで威圧的で失礼な言い方をされないといけないの? と口論になって 私はその日 遅くなってしまい帰りを急いでいたので 行こうとしたところ 「足で」自転車の前輪を止められて制止されました。 その態度に激怒して そんなに私の住所と名前が知りたければ 自宅まで来て確認すれば!!!!自転車は防犯登録をしているし 自宅まで来ればその登録と私が本人であることがわかるでしょ!! と激怒しました。 そういった口論が続いたあと その警察官のうち1人が「応援お願いします」と無線で連絡し、 集った警察官は 6-7人でパトカーまで来て、 0:00近くまでになった時間まで 人通りの多い道で 警察官に囲まれて 「あなた佐藤さんですよね?」と私ではない苗字を出され、 「佐藤じゃないです」といったところ 「(自転車の番号の登録)佐藤って出てますけど、 じゃあ あなた誰さんですか?」などといわれたり 私を誘導尋問のようにして 名前を言わせようとしたり 約1時間のやり取りの間 私は終始、 「任意の質問なのにこれほどまでに威圧的で失礼なことをされて  名前も住所も言うつもりはない。 知りたければ自宅まで ついてきて この自転車が私のものかどうか確認したら!!」と言い続けましたが 「名前と住所をあなたが言えば家に帰れるんですよ」 などといわれたりして と よく犯人に間違われた人が 無理やり自白を強要されて犯人にされたと  メディアなどで聞いたことがありますが こういうことなんだなと思いました。 終始ニヤニヤしている警察官もいたり 信じられない警察官たちでした。 結局年配の警察官が自宅まで来て確認を終えて納得して帰ったようですが 私は許せない気持ちが残りました。 私は過去に交番の目の前のバス停で友達と待ち合わせをしていた時に 通り魔に遭いケガを負わされました。昼間でした。 夜は無灯だなんだとか言いますが、昼間は交番の目の前で おかしな人が人を襲うのも守れないで 何なの・・・という 忘れかけていた記憶まで思い出されました おかしな人は夜だけではないし、 この考えでいけばライトをつけている人は スルーされ、会社帰りのOL(堅い仕事なので服装もちゃんとしていました)が自転車泥棒扱いされるということになって 区別もつかないのかとか思ってしまいますし 職務質問をするにしても 任意での質問なので当然の常識ってあると思うのです。 最初から自転車泥棒のように決め付けて 自分たちが足を運んで確認しようともせずに 大の大人で男性で 警察官が 夜遅い時間で寒空の下で犯人扱いで 6-7人で女性を取り囲んで 強要状態で やりすぎだと私は感じています。 人生始まって以来というくらいの侮辱に 思わず 職務執行法というのを確認したのですが 職務質問をしても良いと されるのは きちんと定められていて それの範囲を越えた 職権を濫用としか思えないでいます。 この件で管轄の警察署に言ったところ 最初の警察官の上司という人が ○○警察の○○ですが と名前も名乗らず、 言い方も失礼があったということで お詫びするということで 最初の警察官2名+ニヤニヤしながら見ていた1名の計3名と一緒に 謝罪に(自宅へ)来る と連絡をしてきました。 ですが 約束した日の前日も当日も 連絡も 来ることもなく 日々が過ぎ、3週間たった日に 連絡をしたところ 「都合がつけばいくと 言っただけ」と 言い出し、怒りがまた爆発してしまいました。 でも私はこの侮辱を1ヶ月経っても忘れられません。 約束したことを 覆し、謝罪すらしてこないので 確かに4/12に謝罪に来るといった証拠をもとに 公の場で裁いてもらいたいと思っていますが 警察官を訴えることはできるでしょうか

  • 警察って・・・

    長くなってしまい申し訳ありません。先日暴行罪で罰金刑になりました。個人的には反省していますが、刑事・検察官・被害届けを出した方のやり方にやり場のない思いがあります。事の発端は、居酒屋からの帰り道です。相手の方がこちらの方を見ながら歩いてきているのを感じ、始めは目をそらしたのですが、執拗に見てくるので、結局お互いが顔を向け合いながらすれ違っていく感じになりました。相手の方がなお見続けてくるので、私は相手の方に行き、Yシャツの後ろ襟を引っ張り、なんだと言いました。すると相手の方はいきなり、「よーし、警察に行くぞ!逃げんじゃねーぞ!」と言ってきたので、私も何も悪いことはしていないと言う思いがあり、むしろ警察に自ら行きたい気持ちで普通についていきました。事実は以上です。しかし、交番ではいきなり別室に入れられ色々聞かれ、そのまま警察署へ連行され、刑事の取調べを受けていくことになってしまいました。刑事の取調べでも私は事実をそのまま正直に話していました。始めは私の主張を聞いてくれるので、私も全てを話してその上で刑事の方に判断してもらおうという気持ちでいました。しかし、取調べが進むにつれ雲行きが変化していくのを感じました。相手の方が顔を殴られ、被害届けを出したと言っているのです。私はやっていないと何度も言いましたが、全く聞いてもらえませんでした。そのうち調書を取るというので、急に怖くなり、弁護士を呼んでくれだの、調書は拒否するだの言ってしまいました。警察を敵にまわした格好になってしまったのです。その日は結局調書は書かず、手錠をかけられ、お前は逮捕されたと言われ、留置所に入れられました。次の日調書をとり、その次の日に検察へ行きました。検察官とのやり取りでは、私は人として見られていませんでした。お前は社会のくずだ、ダニだ、なんで殴ったんだ、嘘ばかりつくなと、私に主張させてはくれませんでした。結局、検察官に拘留されたら会社はどうする、認めればその日に帰れると色々言われ、結局殴っていないのに殴ったと言いました。暴行罪、罰金、前科一犯です。私は警察というのは正義の見方であるという認識しかなく、今回初めてこのような事件に遭遇し、権力社会の力を思い知らされました。襟を引っ張ったことは暴行罪で、事実です。しかし、このような結果になってしまったことが悲しく、やり場のない気持ちです。反省していますが、このような事件というのは普通にあることなのでしょうか?

  • 年上に見られるのがイヤだ

    こんにちは。私は20代の会社員で男です。 高校・大学時代から、3~5歳年上に見られることが多かったのですが 先日、会社の一回り上の先輩から、同い年ぐらいだと思っていたというような 話をされました。(つまり30半ばぐらいだと思われていた) かなりショックです。 確かによく大人っぽいとか、落ち着いているとか、静かなタイプだと 言われますが、まさか10歳近く上に見られていたなんて、老けている としか思えません。 1.周囲の女性や同じ年ぐらいの女性も、私のことをかなり  年上だと思っている可能性が高いのでしょうか?だとしたら同い年  の人からモテないですよね 2.あなたの周囲で同じように年上に見られる人は、どんなところをみて  年上だと判断されていますか? ※今風な風貌ではありませんが、それほど老けている顔だと思いませんし  女性からも肌が綺麗だとか言わます。

  • 警察に呼ばれました

    4/16に主人が傷害事件を起こし 本日警察に呼ばれました 相手への怪我は5針縫う怪我でした 当日病院へ行き翌日から仕事へは出ていたようです その際警察にも行き被害届を出したようです 翌日から第三者を交えて謝罪に行きましたが被害者の親が出てきて本人には会えず(会いたくないらしいです)お見舞金と品物を渡しましたが後日返してきました 被害者の親は金銭での決着をつけたいようですが 被害者本人は徹底的に吊るしあげるつもりらしく警察に白黒つけてもらいたいと今でも周囲に話してるようです 怪我の方は幸い長引かず現在は抜糸もされていますが 周囲に被害者と思われたいようで未だに頭にネットをかぶって過ごしてるようです こちらとしては誠心誠意謝罪し刑事事件にはしてほしくなかったのですがこのような相手の行動を見てやりきれない思いで一杯です また事件から10日以上経って警察に呼ばれたことも不安です これからどうなるのか見当もつかず不安で仕方ありません こちらは現在弁護士を紹介してもらい もしもの時に備えていますが・・・ 相手が何をしたいかイマイチ分からなく困っています 治療費等の請求もまったく言ってきません どうしたら良いでしょうか