• ベストアンサー

ハードディスクの弱さについて

yukTH3の回答

• yukTH3
回答No.1

確かに、衝撃などに対しては壊れやすいし、信用しすぎるものではないですね。 まぁ、特にたいしたことしなくても、HDの場合いきなり異音がでて壊れたりすることもありますし、3年以上問題なしで使用できる等々、色々ありますから.....運かもしれませんね。 ハードディスクが性分に合わないようでしたら、 少しお値段が高いですがSSD(Solid State Drive)搭載のパソコンに手を出してみればいかがでしょうか。 HDDよりは特に衝撃に強いので、まだ壊れにくいと思いますよ...。

noname#81094
質問者

お礼

ありがとうございます。 SSDっていくらくらいするのですか?