告白の返事が来ないどころかメールが来ない

このQ&Aのポイント
  • 友達の男性が女性に告白し、相手もべったりしてくるほどの好意を示していたが、告白後にメールの返事が来ない状況が続いている。
  • 相手は会話内容に関わらず返事をせず、大掃除ではなくゲームをしていたり、男性との約束をすっぽかしたりする態度を見せている。
  • 男性も女性の行動に理解できず、この女性の心理が読めない状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事が来ないどころかメールが来ない

友達から以下の相談に乗られていて自分でもアドバイス できないので皆さんのお知恵をお貸しください。 友達の男性30歳、相手の女性20歳。 出逢った経緯は知りませんが、知り合って半月程度、 お互いに友達同士だったのですが、女性からイヴお誘いがあったのを 機に夜景を見に行って男性から告白したようです。 また、手つないだり腰に手を回しても全く拒否するどころか 相手からもべったりしてくるほどだったようです。 (女性の家の門限によりその日はそれだけ) それまでは毎日4,5通はメールしていたようなのですが、 その日を境にメールを何通出しても1通返事が来るか来ないか まだ日数も経っていませんが、何ともない会話内容でも相手は 返してこず、何をやっていたのかと聞くと大掃除ではなくゲーム だったり、もともと29日に友達と会う約束していたら男性とは 会えないという話だったのですが、後で聞いてみると29日は 1日暇すぎてやることがなかったと言う始末・・・ 男性も女性の方からイヴのお誘いを受けたから脈ありと思って 告白したのに・・・・男性も私もこの女性の心理が全く読めないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 年の差の温度差がでてしまったのでは? 彼女の方は若くて、30歳と言ったら結構年上で本人としてはメッシー君アッシー君的な感覚だったとか(古い表現でごめんなさい) ところが、真剣に告白されたので自分はそんな気はないのに・・・って感じになったのでしょう。 まだ、若くて遊びたい、たぶん他にも誘える男性が何人かいてhardtechnoさんの友達もその中の一人だったんじゃないでしょうか? 身内はやはり、こんないい男なのにどうして?!となると思いますが、女性からみて(hardtechnoさんの奥様はやはり、身内ですから・・・) 魅力がないのかもしれません。 遊びなれた人でしたら、手をつないだり腰に手を回す位のスキンシップ、拒まないかもしれませんよ。

hardtechno
質問者

お礼

どうなんでしょうねぇ~ 見た目そんなに可愛い方ではない(体型は普通だが化粧しない)ので 遊び慣れしているとは思えませんでしたが、おそらくメッシー君 アッシー君としてしか見てなかったのかもしれませんね。 事実、飯奢ってもらっても何してもらってもお礼ひとつ言わず、 遅刻しても謝罪の言葉ひとつなかったそうなので相手がお子様 過ぎたのかなと思います。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

デ-トで肥満があったのでしょうか? 理想の男性と違ったのでしょうか?

回答No.2

分らないような心配りが出来る人のようですね。 だから、年齢差が出たのでしょう。 気づきの差だと思います。

hardtechno
質問者

補足

女性は学生ならまだしも社会人で、 私の妻も21歳なのですが、妻もこの女性の考えはよくわからない と言ってるほどです。

回答No.1

男性が本気ではないと思っていなかったのかも。 年齢差もあるので。 男性のデ-トの対応が悪かったか。 また、デ-トをして、親密になればどうでしょう。

hardtechno
質問者

補足

同じ男性の私から見ても親切丁寧でプライドはあまり高くはなく 優しくて知識もあり紳士的な態度を取る奴です。 行動力や責任感も人一倍あります。コミニケーション能力もあり。 相手からも似た感じの事で褒められたりしていたようです。 (メール見せて貰いました) 顔は中の中程度ですが、相手もそんな感じなので お似合いっぽい感じもするし、仕事柄休みが合わず いつも会うとしたら夜ならいつでもという感じのようです。 彼のファッションはそれなりに出来る感じです。 デートは過去に3回だそうです。 デートでもやっぱり同じで、全部彼持ちですし、女性が支払ったのって 電車代200円未満くらい。他に知り合った男性の中では一番よかった と言われていたようで、電話もメアドも女性側から渡してきたようです。 イヴデートだけで彼の出費は3万ほど(まだ友達なのに・・)。 カード払いなので女性には気づかれていないようですが。 非の打ち所の無い男性とまでは行きませんが、年相応以上にいい感じ に私(&妻)としては感じています。