告白の返事が来ないどころかメールが来ない

このQ&Aのポイント
  • 友達の男性が女性に告白し、相手もべったりしてくるほどの好意を示していたが、告白後にメールの返事が来ない状況が続いている。
  • 相手は会話内容に関わらず返事をせず、大掃除ではなくゲームをしていたり、男性との約束をすっぽかしたりする態度を見せている。
  • 男性も女性の行動に理解できず、この女性の心理が読めない状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事が来ないどころかメールが来ない

友達から以下の相談に乗られていて自分でもアドバイス できないので皆さんのお知恵をお貸しください。 友達の男性30歳、相手の女性20歳。 出逢った経緯は知りませんが、知り合って半月程度、 お互いに友達同士だったのですが、女性からイヴお誘いがあったのを 機に夜景を見に行って男性から告白したようです。 また、手つないだり腰に手を回しても全く拒否するどころか 相手からもべったりしてくるほどだったようです。 (女性の家の門限によりその日はそれだけ) それまでは毎日4,5通はメールしていたようなのですが、 その日を境にメールを何通出しても1通返事が来るか来ないか まだ日数も経っていませんが、何ともない会話内容でも相手は 返してこず、何をやっていたのかと聞くと大掃除ではなくゲーム だったり、もともと29日に友達と会う約束していたら男性とは 会えないという話だったのですが、後で聞いてみると29日は 1日暇すぎてやることがなかったと言う始末・・・ 男性も女性の方からイヴのお誘いを受けたから脈ありと思って 告白したのに・・・・男性も私もこの女性の心理が全く読めないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ。 年の差の温度差がでてしまったのでは? 彼女の方は若くて、30歳と言ったら結構年上で本人としてはメッシー君アッシー君的な感覚だったとか(古い表現でごめんなさい) ところが、真剣に告白されたので自分はそんな気はないのに・・・って感じになったのでしょう。 まだ、若くて遊びたい、たぶん他にも誘える男性が何人かいてhardtechnoさんの友達もその中の一人だったんじゃないでしょうか? 身内はやはり、こんないい男なのにどうして?!となると思いますが、女性からみて(hardtechnoさんの奥様はやはり、身内ですから・・・) 魅力がないのかもしれません。 遊びなれた人でしたら、手をつないだり腰に手を回す位のスキンシップ、拒まないかもしれませんよ。

hardtechno
質問者

お礼

どうなんでしょうねぇ~ 見た目そんなに可愛い方ではない(体型は普通だが化粧しない)ので 遊び慣れしているとは思えませんでしたが、おそらくメッシー君 アッシー君としてしか見てなかったのかもしれませんね。 事実、飯奢ってもらっても何してもらってもお礼ひとつ言わず、 遅刻しても謝罪の言葉ひとつなかったそうなので相手がお子様 過ぎたのかなと思います。 参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

デ-トで肥満があったのでしょうか? 理想の男性と違ったのでしょうか?

回答No.2

分らないような心配りが出来る人のようですね。 だから、年齢差が出たのでしょう。 気づきの差だと思います。

hardtechno
質問者

補足

女性は学生ならまだしも社会人で、 私の妻も21歳なのですが、妻もこの女性の考えはよくわからない と言ってるほどです。

回答No.1

男性が本気ではないと思っていなかったのかも。 年齢差もあるので。 男性のデ-トの対応が悪かったか。 また、デ-トをして、親密になればどうでしょう。

hardtechno
質問者

補足

同じ男性の私から見ても親切丁寧でプライドはあまり高くはなく 優しくて知識もあり紳士的な態度を取る奴です。 行動力や責任感も人一倍あります。コミニケーション能力もあり。 相手からも似た感じの事で褒められたりしていたようです。 (メール見せて貰いました) 顔は中の中程度ですが、相手もそんな感じなので お似合いっぽい感じもするし、仕事柄休みが合わず いつも会うとしたら夜ならいつでもという感じのようです。 彼のファッションはそれなりに出来る感じです。 デートは過去に3回だそうです。 デートでもやっぱり同じで、全部彼持ちですし、女性が支払ったのって 電車代200円未満くらい。他に知り合った男性の中では一番よかった と言われていたようで、電話もメアドも女性側から渡してきたようです。 イヴデートだけで彼の出費は3万ほど(まだ友達なのに・・)。 カード払いなので女性には気づかれていないようですが。 非の打ち所の無い男性とまでは行きませんが、年相応以上にいい感じ に私(&妻)としては感じています。

関連するQ&A

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 告白後の返事が

    先日ここで質問させていただきました。今回もアドバイスよろしくお願いします。 火曜日に好きだった子に夜景が綺麗なとこで告白をしました!相手は色々とトラウマがあるらしくて、返事は「少し考えてもいい?」との事でした。デート後に相手からメールがきて「○○くんの気持ちはめっちゃ嬉しかった!真剣に考えるね!」って来たのですが自分はここまま何もせずに待っていていいのでしょうか?告白してまだ日にちは経ってませんが何か色々と不安で正直焦っています。。。

  • 告白の返事がまだなんですが・・・

    告白の返事がまだなんですが・・・ 1週間ほど前に告白し返事はまだですが、毎日なにかしらの連絡があり気にかけてくれてるのかな?と思いつつ一昨日返事はちょっと待ってのメールが来ました。 昨日メールで一つ聞いていい?と聞かれ、いいよ!と答えると明日メールすると来ました。 今日は友達男1女2で飲んでるから来ないと誘いのメールが来ました。彼女がいまいち何を考えているのかわからず断りましたが彼女の心境はどう思いますか?告白後は今までどおりの関係で普通に話します。考えすぎなのかパニックになってます。 よろしくです。

  • この告白後の返事、どう思いますか?

    ずっと毎日のようにメールをしている男性から、ある日「好きな女性に振られた。でも大丈夫、なぜなら君がいるから。僕達はいい友達だ」というメールをもらうとします。 それからも毎日メールは続いて、数ヵ月後に告白したら「ビックリしたよ。君の気持ちに気付かなくてゴメン。今は友達だけれど今後2人の関係がどうなるかはわからないね:)」という返事。 これはどう捉えますか? 「ふられた」って思いますか?それとも「キープだ」と思いますか? 最後にあるスマイルマークは友達関係を壊したくないという意味だと思いますか? 男性は北欧人でとてもシャイです。2人の関係は学生の時の友達です。

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の呼び出し・・・

    この手の質問たくさんしちゃったんですが・・・ それでも気になります。 僕には告白したい相手がいます。 そしてもちろん直接会って言うつもりです。 それは変わりません。 ただ問題は、呼び出すところなんです。 生まれつき、電話嫌いな僕は、友達にかけるのすら死ぬほどドキドキする始末。 そこで僕は考えた。 友達に呼び出してもらおう。 もちろん、その友達は呼び出してくれると言います。 でも、それは告白する相手に失礼なことじゃないでしょうか? 友達に呼び出してもらうってありですかね? 恋なんてこれまでした事無くて、女性の気持ちがまだ分からないし、傷つけるのも嫌なので、本当に分かりません。 相手に失礼じゃないでしょうか・・・呼び出してもらうのって・・・ アドバイスお願いします。

  • 告白のお返事について

    31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。

  • 告白していい?まだ様子見?

    告白していい?まだ様子見? 今気になる女性がいるのですが、相手の気持ちがよくわかりません。 互いに20代半ば、僕の方が少し年上です。 告白したいのですが、踏み込めないでいます。 最近は以下のような感じです。 [いけるかも、と思えるところ] ここ2カ月で2人で3回会った。誘えばOKしてくれる。 食事、夜桜、夜景といった内容。待ち合わせて車で移動が多い。 メールも2人で会って以来1回のやり取り程度だが毎日続いている。 会えば「楽しかった」というメールを毎回してくれる。 合コンや慣れない人との飲み会などは苦手と言っている。 [ダメかも、と思えるところ] 2人で会ってもあまり「恋愛」という雰囲気にならない。(ずっと世間話して終わり、みたいな) 夜景のとき暗くて急な階段があったので10分ぐらい手を繋いで歩いたが、階段が終わると離されてしまった。(ただ、その後の明らかな拒否感などはありませんでした) 誘うのはいつもこちらで相手からの誘いはない。 という感じです。 相手は沈黙が苦手なのか、友達として見ているからかわかりませんが、きれいな場所での一瞬の沈黙とか、いいムードになった、今なら言える!、という気に僕がなると世間話を始めてしまいそんな雰囲気ではなくなってしまいます。 そんなことが続いて、ひょっとして「誘われたら断らない」タイプの女性なのかな、男性と2人で会うのとかも抵抗ないだけなんじゃないかな、なんて自信がなくなってしまいました。 いい年になって子供じみた質問かとは承知しておりますが、恋愛は昔からすごく奥手なところがあるため、ぜひご教授ください。 告白…どうでしょうか?

  • 告白の返事を待っています

    初めて質問させていただきます。 先日、バイト先で知り合った4歳年上の女性(Aさん)に告白をしました。返事は「今すぐは返事出来ないです。もうちょっと考えさせて」でした。初めてのデートの時だったので、まだお互いよく知りえてなかった状態での告白だったので、ちょっといきなり過ぎたかな?と今になって反省しております。でも後悔はしていないです。なんだかその時告白しないと、もう今後Aさんから友達としてしか見てもらえなくなってしまうような気がして…正直、焦っていたのです。 その後、僕から『返事は急がなくていいです』という趣旨のメールを送ったところ、『(告白は)驚いたけど嬉しかった。無理だったらすぐ答えだしてるよ』というようなメールが返ってきました。このメールから、返事を待たせているのはおそらく断り文句を考えているからではないということが窺えたので、少しばかり安心しました。油断は出来ませんが…。 実は以前から、Aさんから「彼女いるの?」と聞かれたり、ハグしてきたり(日本人です)、自転車で二人乗りしたときは後ろからぎゅっと腕を回してきたりと、何かとふれあいが多かったので、てっきり僕に気があるものと思い成功を予感していたのですが…。 告白後も度々連絡とっていますし、2回目のデートの誘いにも即答でOKしてくれました。メールで「誰にでもハグしてるわけじゃない」と意味深発言もありました。 告白から10日経ちます。いったいAさんは何に迷っているのでしょうか?付き合うか否か?年の差?それとも付き合うタイミングでしょうか?少なくとも脈なしではないと思うのですが…悪い予感がしてならないです。皆さんのお考え、体験談、どんな回答でもかまいませんので、ご回答お願いします。

  • 告白の返事がありません

    以前に告白をしたあとに質問をさせてもらったのですが、その続きですいません(>_<) 僕は24歳の男ですが二週間程前に年下の女性に告白をしました。 直接会ってしっかりと告白したのですが、相手はその時すごく悩んでいて(ビックリさせたのかもしれません)とりあえず家に帰ってから考えると言ってその場は解散しました。 それから二週間何の音沙汰も無かったので昨日こちらから 元気?? みたいな感じで当たり障りのないメールを送ってみましたがそれも返信がありませんでした。一応告白した次の日も待ってるからゆっくり考えてみたいなメールも送ったけどそれもスルーでした(>_<) 女性との間がらは何度か遊んだりですが、よく長電話したり連絡は毎日取っていました。。相手もあくまで友人としてですが僕の事は悪くは思ってはいなかったと。 性格的にとても優柔不断で自分ではあまり決断できない方なのでどうしたらいいかわからず困っていると思いこちらからメールを送ってみたのですが。。。。 やはり返事が無いのが返事といいうことなのでしょうか?? 会って告白した時は付き合うかどうかで悩んでると言っていたので、相手の性格的に長くなるだろうとは思っていましたがダメでも返事くらいはくると思っていたのですが(>_<) これからどうしたらいいかわからずモヤモヤしています(~_~メ) 正直かなり厳しいとは思っているのですが精一杯気持ちを伝えたのでスルーでは諦めきれず。。 ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい(>_<) 長くなりましたがどうかお願いします。。