• ベストアンサー

この告白後の返事、どう思いますか?

ずっと毎日のようにメールをしている男性から、ある日「好きな女性に振られた。でも大丈夫、なぜなら君がいるから。僕達はいい友達だ」というメールをもらうとします。 それからも毎日メールは続いて、数ヵ月後に告白したら「ビックリしたよ。君の気持ちに気付かなくてゴメン。今は友達だけれど今後2人の関係がどうなるかはわからないね:)」という返事。 これはどう捉えますか? 「ふられた」って思いますか?それとも「キープだ」と思いますか? 最後にあるスマイルマークは友達関係を壊したくないという意味だと思いますか? 男性は北欧人でとてもシャイです。2人の関係は学生の時の友達です。

noname#20796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DoubleAce
回答No.1

あなたの気持ちを、驚きながらもしっかり受け入れようとしていると思います。 受け入れると言うのは、あなたとの関係をもっと良い方向にしていきたいと言う意味です。彼は「期待」をしているのだと思います。

質問者

お礼

この悩みは私の友達の悩みなんです。 「今後どうなるかわからない」ってどうとも取れる返事で、相談された時、彼女(友達)は「もうダメだ」「キープだ」と落ち込んでいました。 でもこの男性は女の子をキープとかする男性ではないんです。すごく優しくて誠実な人です。だから「??」と思って・・・ 確かに彼は自分から積極的にアピールする男性ではありません。 勇気を出して意味を聞いてみた方がいいですね。そう勧めてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hirorian
回答No.2

素直に読んだ通りだと・・・ 今は女性として(恋人として)見れないけど、あなたのことは好きなんです。今の関係が一番ラクなんです。でも、考えようによってはキープですよね。 あくまで私個人の推測です。

質問者

お礼

「2人の関係がどうなるかわからない」ってどうとも取れますよね。 北欧人の男性も私の友達で学生の時からよく知っているのですがキープとかするような人ではないんです。 でも相談してきた友達はすごく落ち込んでて・・・ 勇気を出して直接本人に聞いてみた方がいいですね。そう勧めてみます。 ありがとうございました!