• ベストアンサー

PCがイカれました。原因が知りたいです。

ドライバを入れようとしたら、XP SP2じゃないとダメ的な メッセージが出てきたので、導入してあるXP SP3をアンインストール (やらなきゃよかったなと後悔してます。)したら再起動を促されたので、再起動しました。 するとBIOS画面から進まなくなりました。 Setup DEL to ENTER の文字がでますが、キーボードが利きません。 BIOS設定の画面にもいけません。 これはマザーがダメなんでしょうか?? それともHDDがダメなんでしょうか?? ちなみにHDDをはずしても同じ症状でした。 マザーでしょうか?? PCを復帰させるにはどうしたらよいでしょうか?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.2

PCの型番かマザーの型番は? とりあえずC-MOSクリアですね。 デスクトップでやり方不明なら、ボタン電池を抜いて5分~一晩放置後、電池を入れて起動テストを。

yaggy0614
質問者

お礼

前面のUSBコネクタが挿しっぱなしだったので 抜いたらちゃんと起動しました。。。 なんだったんでしょう。。。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

これはマザーがダメなんでしょうか??それともHDDがダメなんでしょうか??> ソフト的な操作で起こったことなので、ハード的には問題は無いでしょう。リカバリすれば使えるようになるでしょうが、あとから入れたソフトやデータは消えてしまいますが。 ちなみにHDDをはずしても同じ症状でした。マザーでしょうか??> OSの入っているHDを外せば、どんなPCでも起動出来ません。