• ベストアンサー

なんでこんな簡単に世界的不況になっちゃうの?

PENPENMAKKYの回答

回答No.10

自動車不況ですが、自動車は3年サイクルで買い替えが普通だったのですが、もう2年乗ろうという人が増えたのです。また今年の4月に暫定税率が一時廃止となったため買い替え時期だった人は買い換えてしまったのです。(暫定税率はガソリンだけではありません。自動車取得税も安くなるのです)  2年後、日本は希に見る自動車好景気になりますよ。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます ははあ、貴重な情報をありがとうございます。 私もいま車の買い替えを検討していますが参考にさせていただきます。