• 締切済み

重層って、

51happyの回答

• 51happy
回答No.3

うちは風呂掃除、歯磨き、洗顔、洗濯、入浴剤がわり、などに使用しています。 重曹は肌の弱い方は手袋をしてくださいと注意書きがありますが、私は平気です(^^; 一番使っているのが洗濯ですね。洗剤残りも気にならないし汚れ落ちも合成洗剤に劣りません。 洗剤と柔軟剤のところに重曹をいれ、漂白剤を使って洗濯します。 風呂掃除も洗剤残りが気にならないので短時間で済ませることができます。 洗顔も顔をなでるように使い、洗顔後はまるで温泉に入ったかのようなもちもち感がでるので非常に気に入っています。(個人差はあるでしょうが) 歯磨きも1回目は重曹、2回目は歯磨き粉を使用しています。朝起きたときも重曹をいれた水で口をゆすぐと口の中がすっきりします。 風邪対策になるか不明ですが、一応重曹でうがいをしています。 重曹もネットで25kgでまとめ買いをしました。 おかげでスーパーの洗剤の売り出しで走る必要もなく、天候にも左右されない節約の王道と思っています。 25kgあればうちは6ヶ月~もちます、うちは現在7ヶ月目。 先日5kgを妹に譲りましたが、結構長持ちします。 半年分の洗濯洗剤、柔軟剤、洗顔、歯磨き粉、シャンプー、風呂洗剤、入浴剤を計算したら重曹が安かったんです☆(^^)