• 締切済み

印刷のアイコンを押すとドキュメントが保留になり 印刷ができない。パソコンとプリンターが通信できていない。

こんばんは。機械には全く弱いです。よろしくお願い致します。 パソコンはWindows XP、プリンターはCanonのBJS300を使っています。印刷をしようと思い 印刷のアイコンを押しますとドキュメントが保留になってしまい印刷できません。プリンターもパソコンも正常に動くんですが プリンターとパソコンとの通信がうまくいってないみたいです。「ヘルプ」の「トラブルシューティング」でパソコンが説明するようにポートや再起動などの試みましたが すべてうまくいきません。また再インストールをしようと思い、「プリンタの追加ウイザード」を起動しましたがUSB対応のプリンターはインストールの必要がないと書いてあります。 印刷ができなくてとても困っています。誰か教えてください。

• prien
  • お礼率26% (8/30)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>「プリンタの追加ウイザード」を起動しましたがUSB対応のプリンターはインストールの必要がないと書いてあります。 その様なこと何処に書いてあるのですか? ドライバは必ず必要ですよ。 あと、キヤノンのサイトへ行って最新のドライバを探して入れてみて下さい。 また、USBコネクタを抜いて差し直したら認識されますか?音はしますか? 違うコネクタへ差し直したらどうですか?

prien
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。プリンタのドライバーがなぜかなくなっていて もう一度インストールしたら印刷ができました。本当に困っていましたのでありがとうございました。よいお年を!