• 締切済み

印刷のアイコンを押すとドキュメントが保留になり 印刷ができない。パソコンとプリンターが通信できていない。

こんばんは。機械には全く弱いです。よろしくお願い致します。 パソコンはWindows XP、プリンターはCanonのBJS300を使っています。印刷をしようと思い 印刷のアイコンを押しますとドキュメントが保留になってしまい印刷できません。プリンターもパソコンも正常に動くんですが プリンターとパソコンとの通信がうまくいってないみたいです。「ヘルプ」の「トラブルシューティング」でパソコンが説明するようにポートや再起動などの試みましたが すべてうまくいきません。また再インストールをしようと思い、「プリンタの追加ウイザード」を起動しましたがUSB対応のプリンターはインストールの必要がないと書いてあります。 印刷ができなくてとても困っています。誰か教えてください。

  • prien
  • お礼率26% (8/30)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>「プリンタの追加ウイザード」を起動しましたがUSB対応のプリンターはインストールの必要がないと書いてあります。 その様なこと何処に書いてあるのですか? ドライバは必ず必要ですよ。 あと、キヤノンのサイトへ行って最新のドライバを探して入れてみて下さい。 また、USBコネクタを抜いて差し直したら認識されますか?音はしますか? 違うコネクタへ差し直したらどうですか?

prien
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。プリンタのドライバーがなぜかなくなっていて もう一度インストールしたら印刷ができました。本当に困っていましたのでありがとうございました。よいお年を!

関連するQ&A

  • ドキュメント保留表示により印刷できない

    (1)、プリンターに電源投入後、ワードから最初の一枚は無事プリントアウト。                    ↓ (2)、2枚目よりタスクバーに「○○のドキュメントが1つ保留」の表示で印刷出来ないように・・・                    ↓ (3)、検索から「ドキュメントの削除・キャンセルで印刷再開」とのトラブルシュートを発見。                    ↓ (4)、確認するもキューにドキュメント自体なし、一応、全て削除・キャンセルをクリック                    ↓ (5)、変わらず印刷出来ず、印刷時はタスクバーにドキュメント保留は残ったまま                    ↓ (6)、基本的な電源の抜き差し、PC再起動、ケーブルの確認等するも再開出来ない状態継続 上記のような状態で非常に困っております。 メモ帳からも同様に印刷出来ません。 ドライバの再インストールは試しておりません。 検索によりトラブルシュートを模索するも上記のアドバイスが多く、 当方のような自体を想定された回避策を見つけられずにおります。 どなたか知識をお持ち合わせの方にアドバイス頂きたい次第です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • プリンタと通信出来ません

    VISTA搭載のDELL Studio(ノート)で、キャノンのPIXUS455iを使って印刷したいのですが、すべてのアプリケーションで「プリンタの情報を取得中」→「プリンタと通信出来ません」と表示されます。 ・プリンタはXP搭載のパソコンでは問題なく使用出来ます ・Studioは他のUSB機器(スキャナー、デジカメ、メモリースティック等)は問題なく使用出来ます ・USBの差し込み口は4つあり、すべてを試しましたがどれも同じです Canonのヘルプを参考にいろいろチェックし、削除&再インストールを繰り返し、何度も再起動をしましたが、それでも解決しません。 ・デバイスマネージャではUSB印刷サポートと表示 ・プリンタのプロパティのポートではUSB001 USBの仮想プリンタポートと表示があります パソコンは両方ノートです。何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 一個のドキュメントが保留状態

    印刷後なぜか一個のドキュメントが保留状態のまま 画面右下に印刷機のアイコンが表示されており、カーソルをかざすと”1個のドキュメントが保留状態です”と出ており、クリックすると別ウィンドウでEPSON PX-A740の保留状態ジョブデーターは見当たりません? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167 念のためPC再起動をしましたが症状は改善できませんでした。

  • プリンター通信エラー

    canonのBJS500を使用しています。 起動するとプリンター本体のランプが緑1回、オレンジ7回の周期で点灯します。 おかしいなと思い、ドキュメントをプリントしましたが、「プリンターと通信できない」といわれます。 何を印刷しようとしても、この状況です。 配線状況は接続されています。 それ以外にどんな理由が考えられますでしょうか? プリンター本体のこのような点灯は何を意味しているのでしょうか? もしアドバイスできる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • プリンタ印刷不具合

    質問させていただきます。 EPSONのPX-780のプリンタを購入し2年ほど経ちます。 急に印刷ができなくなりました。 (1)印刷をクリックしてもプリンタが反応しない。 (2)プリンタの状態を見るとすぐ削除中になっている。 (3)右下のプリンタのアイコンにカーソルをあてると1個のドキュメントが保留状態ですと表示される。 (4)ヘッドクリーニングにはプリンタは反応する(できる) (5)再起動すると、立ち上がる際印刷できる。 (6)再インストールもしてみました。 何かの設定を触ってしまったのか・・・毎回再起動しないと印刷されません。 印刷のヘッドクリーニングには反応するので、壊れてはいないとおもうのですが、もし、解決方法のお分かりの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンからプリンタへ出力できない時があります

    ちょっと困っているのですが、パソコンで作成した文章や画像、ダウンロードしたものをつなげてあるプリンタで印刷しようとしてもできない時があります。その時は、パソコンの右下にプリンタのアイコンが出て、クリックすると「〇〇のドキュメント 保留中」と表示されます。そしてプリンタの電源はそのままに、パソコンを再起動させるとプリンタが動いて印刷されます。 このような事が結構起こります。何が原因でしょうか? パソコンはNECのLaVie、プリンタはEPSONです。

  • プリンターからゴゾッゴゾッという音が出て、印刷が進みません。

    古いパソコンで古いプリンターで印刷しています。 パソコンのOSはMe。プリンターはキャノンのピクサスBJS300です。 パソコンでは印刷中になるのですが、プリンターのほうはゴゾゴゾという音が出て、印刷が出来ません。 インクはあるようですが。 どうすればいいでしょうか?

  • 印刷ドキュメントが削除できない

    windows XPを使用してます。 接続されて無いパソコンの共有プリンタへ印刷してしまい、 当然の如くドキュメントが保留に成りました。 キャンセルしても「アクセスが拒否されました」と出て削除できないし、 再起動しても削除されません。 どうすれば削除できますか。?

  • 0個のドキュメントが保留状態です

    レーザープリンター(MFC-L5755DW)のトナーを交換した後、引き続き印刷を続けようと思ったら、「0個の●●(ユーザー名)ドキュメントが保留状態です」との表示が出てきました。再起動したり、プリンターのコンセントを抜いてみたり、無線LANに再接続したりしてみましたが、(30ページほどを印刷しようとしているのですが、)データ転送のゲージが一瞬出てきて、終わり。上記の保留状態になります。どなたか教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう