• 締切済み

休学中の最終学歴

今大学3年生で来春から休学中します。会社へエントリーシートを送る時に最終学歴の場所にはやはり「高校」になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.4

http://www.syokumukeirekisyo.jp/kakikata/pg40.html 休学した場合 休学期間と目的を記入します。 http://resume.m2-navi.com/resume/academic-3.htm 上のサイトをご覧下さい。 休学中であること。また理由を採用担当者は注目します。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 「XX大学 休学中」で大丈夫です。 ただ、来春から休学すると決まっているのにエントリーシートを会社に送って大丈夫なのでしょうか。 最悪、「休学中に就職活動をしている」という感じになりませんか? もし、復学する予定が不明ならば、来年ではなく2年後をターゲットにしても良いと感じます。 短期間で復学できるのでしたら、とりあえず「XX大学 在学中」として出された方がイメージとしては良いと思いますよ。 ※ただし、確実に卒業できるという自信がある場合です。 最後に・・・ 「休学」の件については、会社に説明できるだけの理由を用意しましょう。 また、入社後には、うまく就業できることをアピールしましょう。

• my3027
回答No.2

」○○大学在籍中」でいいのでは?

• dondoko4
回答No.1

そうです。 卒業していないのだし、また中退でもないし。ネームバリュでこだわるくらいの大学なら、休学中と書くしかありません。でも理由をくどく聞かれますが、その準備を。 理由によってはかえって不利になることもあります。 態度がはっきりしていない学生は対象外とされる可能性は大きい。