解決済み

エントリーシートにある、「最終学歴での専攻分野・研

  • 困ってます
  • 質問No.9609461
  • 閲覧数59
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (13/274)

エントリーシートにある、「最終学歴での専攻分野・研究内容」についてなのですが、自分の場合は大学です。この場合、ゼミについて書いても良いのでしょうか?それとも、属してる学科の内容を書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4218/9520)

他カテゴリのカテゴリマスター
専攻分野については属してる学科の名前(もっと細分化された組織があればその名前)を書けば十分で,その研究内容とは属してる学科の内容ではなく,属してるゼミであなたが実際に行った活動の内容を書きます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3379/12093)

他カテゴリのカテゴリマスター
基準が少しおかしいかも。

聞かれて専門家またはそれに近い受け答えができるものを書きます。
大学って、
学生の教育課程と修了要件の充足に応じて学位の学位授与を行う。
という規定があって、誰もが学位に関する専攻を持っています。建て前としてはね。

その建て前として聞かれたときにある程度専門的な受け答えができるものを書きます。
もちろん取得学位に沿ってですが、学科やゼミからは離れていてもさして問題はないと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/5)

ゼミの内容がいいでしょうね。素人にもわかるような、丁寧な記述がいいと思います。
  • 回答No.1
ゼミで何を研究していたか、です