• ベストアンサー

ピナレロFP2 08と09モデル どちらを選ぶか?

HARAHOROHIの回答

回答No.4

こんにちわ。 もし色が気に入れば08の方がお得のように思います。 09モデル発表の時期は「原油高で何でも値上げ」時期の品で、 若干値付けが高いんですよね。 2台を比べるとパーツが明らかにレベルダウンしてます。 フレームは、多分軽くなってるのかな? ピナレロは毎年少しずつ軽くなってますので。 アルミ素材で6000番と7000番ですが、この差は一概に言えません。 両方とも高級素材であるのは間違いないのであまり気にする必要無いでしょう。

k-sakuma
質問者

お礼

高い買い物であるからこそ、ベストな選択をしたい! その判断基準はメカだけではなく、カラーリングも重要な要素ですね。 正直そこも迷っています♪ またパーツは明らかにグレードDOWNですか? 08に対して定価が1万円近く下がっていることからも伺えまが・・・。