• ベストアンサー

電源ボタンを4秒以上押し続けても電源が切れない時は!?

よく緊急電源終了方法として、電源ボタンを押しっぱなしにする方法が 言われますが、それでも電源が切れない場合はどうしたらよいのでしょうか? カミナリによる瞬断でPCが落ちてしまいました。 OS Windows2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その場合は、リセットがあれば、リセットしてみる。なければ、コンセントを抜く、ノートの場合だと、バッテリも外すしかないでしょう。 再起動後、スキャンディスクをしてみてください。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

デスクトップの場合だと、裏面のほうにもスイッチがついてる場合があるのでそれをオフにしてもいいと思います。 ま、コンセントを抜けば 消えるでしょうけど。 カミナリにPCが やられてないといいですけどね。