印刷ができない!突然のエラーに困っています!

このQ&Aのポイント
  • 突然、印刷ができなくなりました。使用しているのはEPSON社製品で、筆まめ31を利用しています。
  • 印刷が突然できなくなりました。EPSON社の製品を使用しており、筆まめ31というソフトウェアも利用しています。
  • EPSON社の製品を使用しているにもかかわらず、突然印刷ができなくなりました。筆まめ31というソフトウェアも利用しています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷が出来なくなってしまいました

突然印刷が出来なくなりました 筆まめ31使用 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

小まめな記載がないと回答できませんよ。 とりあえずアップデートしてね。

• GENESIS
回答No.1

これだけの文章では誰も答えられないと思います。 ・プリンターやPC等のご使用環境の詳細(機器名や接続方法等) ・最近行った事など。例えば…   ・最近OSをアップグレードした   ・Windows updateが行われた   ・何かの設定を行なった(または変更した)等々 ・印刷時に何かエラー表示等があったか ・その他気がついた事 等々 現状では、ソフトが悪いのかプリンターが悪いのか、PC側の問題かが解りません。ただ、今までできていた事が急にできなくなる場合は、直前に何かが変わったか故障したかだと思います。例えばOSのアップグレードを行なったことにより、プリンターのドライバーやソフトが対応しなくなったり、Wi-Fiなどの接続周辺機器が対応しなくなったりというケースも考えられる一つです。あと、プリンターの電源ケーブルが抜けかかっていたり、接続ケーブルが抜けかかっていると反応しないこともあるので要確認です。 とりあえず最低限の詳細を補足してください。