• 締切済み

嘘つきは直らない???

付き合って半年したときに嘘をついて男性と会っていたことが解りました。 そのときは別れを切り出しましたが彼女が別れたくないというのでそのまま付き合いを続けました。 その後もどうでもいいようなことでも嘘を付くことがあり、私としては若干疲弊しています。 たとえば、待ち合わせ場所にあと10分後に着くと彼女からメールがあり、待っていたのですが30分後に到着。”なんで遅れたの?”って聞いたら、”変な男につけられたから遅れた”という回答でした。実際は友達と電話していたのですが(僕が数回、彼女に電話したら通話中だったのでわかりました)”さっき電話したら通話中だったよ”というと”うん、ほんとは電話してた”と言います。このほかにも嘘らしいことがあるのですがこういう性格というのは直らないのでしょうか? お互い30代で結婚したいねとは話しているのですが結婚してからのことを考えると少し不安です。

みんなの回答

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.11

嘘は直らない可能性が高いです。 このような細かい嘘をつく方は、過去の経験と性格上からとっさに嘘をついてしまうので、「条件反射」の様なものです。 原因はわかりませんが、人の顔色を伺うタイプの方に多いような気がします。 まあ、自己責任になると自分が悪く思われるので、とっさに「責任転嫁」してしまうのです。 それで今までやって来たので、すぐには治らないと思いますよ。 まあ結婚を考えるなら、この欠点を「受け入れる覚悟」が無いならばお勧めしないです。 付き合っている段階で疲れるなら、結婚したらもっと疲れると思いますので。

noname#84860
noname#84860
回答No.10

既婚男性です。 私が結婚前にお付き合いしていた女性に似ています。何度も話し合いましたが 彼女の答えは いちいち説明するのが面倒だからウソをつくと正直に言ってくれました。たぶんですが ウソは 治りません。事あるごとに小さなウソをつかれるので どれが本当でどれがウソかわからなくなり 別れました。それ以外の 性格相性は良かったのですがこれから先を考えたら 続けるのはムリなので 別れましたね。おそらく 小さい頃から そうやって育ったと思います。本人に悪気はないようですが 最後は誰からも信用がなくなり気がついたら1人になるタイプかも知れません。 あなたの これからの気苦労を考えると ウソについて互いに真剣に話し合うか?別れを決意した方が良いでしょう。 一種のクセ?みたいなものだと思います。

noname#84191
noname#84191
回答No.9

小学生とか中学生が、お話の様なうそなら・・まだ分かりますが。 30歳で・・ですと、一寸考えてしまいますね。 結婚でもされて、近所付き合いなどでも、その様な事は度々出ることでしょう。 大したうそではないかも知れませんが、信用はされませんよね。 また、その旦那さんも同様に評価されると思います。 ウソを言わない人はいませんが、余りにも度々では・・・ ウソもつきとうせたなら、真実と一緒ですが、直ぐばれるうそは・・ 百害あって一利なし・・ではないでしょうか。 まあ年齢的にも、直らない事と思います。 余程手痛い目にあうとかがあって、心底改めたいと本人が望めば少しの可能性はあるでしょうが・・・ それも難しい・・

回答No.8

直りません。 バレバレだとわかっているのに嘘をつく。 最悪ですね。申し訳ないとは思っていない。 社会ではどんなに電車が遅れようと変人におっかけられようと 遅刻はその者の責任です。社会に生きる者として責任感が 非常に欠落しています。 別れた方があなた様の苦労も減るでしょう。 結婚したら苦労がつきまとい、クレカで無断でブランドグッズ買って おきながら泥棒に盗まれたとか言いそうですよ。

  • ppp3636
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

あなただって、生まれてきてこの方、一度も嘘をついたことが無い訳ではないでしょう? 大なり小なり、生きてれば嘘なんてつくわけです。 嘘はつく方よりも、それを受ける側の対応の問題です。 ちなみに、私なら追求するのも面倒なので不問に伏しますが。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

「虚言癖」の傾向があるわけですね?。 虚言…つまり「嘘」を日常的につくという理由には、いくつかが存在しますが、その中には「恐怖からくる緊張」から逃避するためにつく嘘、というのがあります。 つまり極度に「怒られたくない!」というトラウマが存在すると、それからくるダメージを回避するために嘘をつき、やがてそれが日常的になっていくというものです。 断言は出来ませんが、内緒で男性と会っていたことが知られたとき、別れを切り出されたときの「恐怖」…置き去りにされると言う恐怖感が、嘘を発動する切欠になった可能性も無いとは言えません。 もちろんこれは私の推測に過ぎませんので、気を悪くなされませんよう。 もちろん「原因」は、より深いところにあるのは間違い無いでしょう。 幼児期の体験かもしれません。 ただ「嘘をつくことで解決できる」という「誤った認識」を、自分の中にインプットしてしまったわけなので、これを矯正していくのは、個人の働きかけばかりでは難しく、専門家の指導が必要となるでしょう。 あまりに目に余るようならばカウンセラーさんの助けがいるかもしれません。 また「嘘じゃないか!」と指摘することは、彼女にとっては「自己否定」に繋がるだけなので、するべきではありません。 事は意外と難しい問題を抱えていますので、気長に付き合うことです。 実害は無いのですし、彼女が悪いわけではありませんから。

回答No.5

私の彼氏もちょっとだけそのけがあるので、思わず回答してしまいます。 私の彼も、小さいことでちょこちょこ嘘をつきます。 質問者様の彼女にちょっと似ているかな、と思ったのは 自分の立場が悪くなりそうなときに、小さな嘘をつくのです。 メールの返事がなくて悲しかったというと バイブが壊れてて気付かなかったごめんねとか、そんな感じです。 でも実際には壊れてないのです。 私がすかさずメールするとちゃんとバイブが(笑) でも私は考えました。 この嘘は彼の優しさからきている部分もあるなって。 上の例でいえば彼は確かにメールを忘れました。 でも多分忘れたとは言えないのです。 彼はそれ以外でも、私以外の女の子には興味がないとか 今までの彼女で一番すきだとか 私を喜ばせるようなことを言ってくれます。 これも考えようによっては、嘘と紙一重ですよね。 例えば彼がバカ正直な人なら 君より前の彼女のここが好きだ、とかいっちゃうわけですよね。 そう考えると嘘もやさしさの一部だなあ、と思うんです。 それに私は彼が嘘をついていることが簡単にわかります(笑) だから、だまされてあげます。 それでストレスがたまりそうだったら 「ほんとにそうなの~?」なんて、実は自分は嘘だってわかってるよって感じをほのめかします。 結論をいうと、嘘をつく性格は直らないと思います。 でも私も質問者様と一緒で彼と結婚を考えています。 別れることは全く考えていません。 嘘をつく部分以外では彼は私に多くのものを与えてくれています。 彼の人格を尊重して付き合っていこうと思っています。 とは言え、最初にばれた嘘が他の男性に会ってるってことだと 色々考えてしまいますよね。 (私も今彼がついている嘘があまり自分に害がないので、楽観視している部分もあります。) 嘘をついていたことは問題ですが、他の男性に会ってるってこととは別問題のような気がします。 彼女さんのことがほんとに好きで別れたくなかったら 自分にあまりのない害のない嘘は目をつぶってもいいんじゃないかな?と思います。 嘘をついた上でやっている行動が許せないときは、 嘘どうこうではなく、許せない態度を示し、場合によっては別れを選んだほうがいいと思います。 (私も嘘をついた上で浮気、とかなら多分許さないと思います)

  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.4

嘘はなおりませんよ! 特に平気でつく人にはなおさらで! 嘘をついてる人って何がいけないの?って感じで何も分かってないっすから! たとえその場(時)は直っても一時的な気がするし、 都合が悪ければ絶対嘘を付くようになります!

回答No.3

私もよく小さな嘘をつく同性の親友がいました。今付き合ってる彼もささいな嘘と隠し事が多いです。どちらも悪気が全くなくて、大きな害もあまりないのですが、やはり私の中で彼らに対する信用の問題が出てくる時があります。 特に大事な話し合いなどで、たとえ本心や真実を言っていても「また嘘ついてるかもしれない」と疑いがよぎる事があります。 一体何が真実でどの言葉を信じていいのか分からない時、とても不安になってしまいますよね。 その不安がいっぱいになった時、それを乗り越えていけるかどうかにかかっている気がします。性格の一部なのでなかなか相手を変えるのは難しいと思うから、自分が変わっていくしかないのかなぁ・・・

  • sno_ow
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.2

直りません。 別のパートナーを探されたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 嘘つきの彼女と結婚して幸せになれる?

    彼女は、かなり嘘つきです。小さい嘘から大きな嘘まで、先ず名字が嘘だった。 携帯を買い与えたのだけど、母さんと登録してあった。挨拶するべきと思ったら、元彼。 クリスマスの日も電話を切ったふりして声をきかせて~には、分かった~とか。パソコン壊してもさっきは治ったとか。 結局直らずリカバリした。で、また男だ。 かなり前からメールしてて、見た時には、お嫁さんになっちゃうんだ。逆転ホームラン出ないかな?と。 聞いたら女の子と言い張り写メ見せろったら、上手く女の子の写メ用意してあった。 でも、昨日見たら、俺は女の子って事になってるから彼氏は安心してる?って内容、オマケに彼女は胸から上の裸の写メを送ってた。 兎に角、嘘だらけ。結婚の話しは白紙にすると、伝えたら、絶対に嫌だと… こっちは嘘ばかりつかれて、携帯代払ってやって堪らないんだけどね。 治る様子もないし、捨てるしかないかと考えてる。 皆さんは、こんな彼女を許せますか? 結婚も親に承諾なく勝手にしようとしてる。 今までで初めての人だよここまで嘘だらけの人は。

  • 見合いで結婚するという嘘

    いいなと思うの30代後半の男性がいまして、しばらくの間いいお付き合いをさせてもらっていました。 お互いいい年なので、お付き合いには慎重になっているとは思うのですが、 ちょっとした旅行した2週間後に、短いメールで、 見合いをして結婚が決まったので、ご理解下さい といわれました。電話もでません。 あまりに不誠実な気がしてなりません。2週間後のことでしたので、ここは大人になって、嘘だとわかっていても 相手の幸せを望まない女だと思われたくないので、結婚おめでとうございますといいました。 結局後でわかりましたが、お見合いも結婚も嘘のようで、うそをついたことに関しては謝ってくれました。 同じような年代の男性にお聞きしたいのですが、お付き合いはできなければそういうのが普通だと思いますが、結婚するなどという嘘をつく心境はなんなのでしょうか。 いろんな別れを年齢なりに経験して苦しい思いもそれなりにありましたが、今回はそこまでいう心理がわかりません。

  • 二股かける嘘つきな彼について

    はじめまして! 皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。 現在、彼とは3年のお付き合いですが、私と付き合い始めた時には既にお付き合いしている彼女が居たことを1年くらい経ってから知りました。 男性の浮気については頭では理解しているつもりです。勿論、男性に限らず女性でも浮気する人もいますので男性に限った事ではないことも重々承知しています。 でも、常識的に考えれば付き合っている彼女がいながら私に付き合おうと言う心理がわかりませんでした。 私は複数の女性の中の一人では居たくないので身を引かせてもらいたいと伝えたところ、私とは別れたくないから身辺整理をすると言われたので、彼の言葉を信じました。 その彼女とは同棲していたことも発覚し、部屋も引き払うからと言われ暫く様子を見てましたが、3ヶ月経ってやっと引き払うことができ彼女とも別れたと報告がありました。 その後バレる嘘を平気でついて別れた彼女ともLINEをしてたり泊まりに出掛けたりしていることもわかりました。電話をしても繋がらなかったりLINEをしても翌日の夜まで既読にならず返信もなしでした。 何度も話し合いをしましたが、都合が悪くなると逆ギレされたり愛してるし、別れたくない、結婚もしたいなどと言われ、私も好きでしたから別れを選ばず現在に至ります。 結局、現在も同じ事の繰り返しで嘘をつかれては別れたであろう彼女と会っていることは明らかにわかるんです。私達は、お互いの家には行き来していて家族とも会っていますし、彼の家にも何度も泊まったこともあります。 嘘をつかれると段々彼を信じる事ができなくなり、不安な気持ちと今後の将来の事も考えられなくなってしまっている自分がいます。 疑わず信じようと思うのですが、嘘つきと浮気は絶対に直らず今後も繰り返してしまうのかな?と思ってしまいます。 結局、私がただの都合の良い女として見られているのでしょうか? セックスの回数が急激に減り1週間に1回から1ヶ月に1回あるかないかに変わってしまいました。 恐らく彼から別れ話が言えなくてわざと私から『別れよう』と言う言葉を待っているのかな?とも感じてしまいます。 逆ギレする事は、今の話題から逃れたいとか、怒鳴る事で相手を黙らせたい、自分が優位に立っていたいという表れだと思います。 嘘はその場しのぎの言い訳で、言った事がコロコロ変わります。嘘をついていると本当の事ではないから嘘の内容も忘れてしまうのでしょうね。 自分を大切にできなければ、相手を大切にすることも出来ないと思っています。 今まで別れたいと自分から言い出す事が出来ずに今でも悩んでいるのですが、嘘つきと浮気する人は繰り返すものでしょうか?彼が信じてもらっているからと改心してくれる事もあるのでしょうか? このような経験をされた方からのご意見をお聞きしたいのでアドバイスをお願いいたします。 長文ですみません。

  • うそつきな人

    こんにちは。 私の弟のお嫁さんは平気な顔をして嘘をついてきます。 共通の友人Aさんに私が言っても無いことを言ったようで、先日その知人から怒った電話がきたりしました。 私がAさんの悪い噂を広めている、とか言う内容だったり。 うちの母や私が意地悪してくるとか言ってたらしい。 実家に彼女も住んでいるので世間的に私はは小姑の立場なため本当のようにとらわれてしまいそうですよね。 まったくもっていじめてなんかしてないのに・・。 そういう風に陰でありもしないことを作り話されてとても迷惑です。こういった人に対してどう対処したらよいのでしょうか・・・。 また知らない場所で変な作り話をされたらどうしようと悩んでおります。 共通の知人も多い為不安です。言ってきてくれる人だったら誤解は解けるのですが、言ってきてくれずに誤解されたままだったら・・。 嘘も誠のようになってしまいそうで怖いです。 彼女はとてもわがままそうで気の強い女性です。 以前「そういう嘘はやめて欲しいんだけど」と弟も立ち合わせて言って見たのですが泣いてしまいには私が嘘ついてるなどといい、結果私が弟に怒られました・・・。 今までの弟の歴代の彼女とはとても仲良く交流していただけに結婚した子がこのような人でとても残念です。 アドバイスお願いします。

  • 嘘つき野郎 を忘れるには

    クソほどくだらない嘘を重ねたのに、でも悔しいほど好きだった男性を忘れたい。 付き合っていましたが、結果、私は浮気相手でした。付き合ってるとは言えない関係で終わりました。 相手の男性は私が元彼と別れて落ち込んでいる所に、親身になり毎日連絡をくれて、寄り添い、優しく接してくれて、好きだから支えたいと言ってくれたので私も失恋から早々に立ち直り彼と付き合ってみようと思いスタートしました。(彼とは1年半以上前に知り合っていたものの共通の友人はいません、ネットで知り合いましたが実際に会ってます、しかし遠距離) 散々怪しいと疑いを持ち思いながらも、彼の言い分を信じてのらりくらり。。。 毎日連絡をマメにくれて、長電話もしょっちゅうしてくれて、毎日大好きだと言われると、私も離れられずにずるずると2ヶ月たってしまいました。 しかし昨日、いろいろな不審点から耐え切れず夜電話してるときに、急にFacetimeしたいと言ったところ慌てふためきなんだかんだ理由をつけ切られ、30分後に電話してきて部屋からだと言って室内からFacetimeして来ましたが、明らかに実家の様子(彼の自宅には行った事がなく、実家の写真は見た事があったのでわかった)きっと30分の間に移動したのでしょう。あほくさ。そしてチラッと映った左手の薬指に指輪。何で嘘つくの?そこまでして?って言っても白状しないので、お互いもういいわとなって電話をきりました。 LINEID削除、トーク暦も削除、電話履歴も電話帳も、写真も全部削除!! 相手の性格上、連絡が来る事は無いでしょう。 めそめそしてしまった時に万が一、自分からのアクションは絶対にしたくない為、こちらからの連絡手段を全て断ち切りました。 だけど、心にぽっかり空いた穴、ろくでもない男性だったけど感謝している部分や信じたかったと言う思いと喪失感がはんぱありません。 世の中には自分が不倫相手である事や浮気相手と知りながら、それでも好きだから離れられない女性のに対して、そんな気持ちなんて理解できない!!とずっと思って生きてきましたが、しかしこの経験でその気持ちを初めて理解しました。 理由は何しろ、男性に嘘をつかれて傷ついた事のある方、どう立ち直ったのか話を聞かせて頂けませんか? 嘘つきクソ野郎だと頭ではわかっていても、心が痛いです。

  • 嘘つきです。

    (長文です) かなり悩んだのですが誰かに聞いてもらいたくて投稿します。誤字脱字あったらごめんなさい。 18歳、社会人1年目です。 率直に言います。わたしは問われたり迫られると、咄嗟に事実と違う事を言ってしまいます。 つまり嘘つきです。 隠す必要の無い事もです。例えば、母が電話で何気なく「今どこにいるの?」と聞かれ本当は友達と遊んでいるのに「一人で薬局に買い物にきてる」など、怒られるわけでも無いのにそんな事を咄嗟に言ってしまい問われた時も答える時も、ものすごく動悸がします。 また他にも、色々ありますが。 今までそんな風には思わなかったのですが高校の時にいじめに遭い、一時的に対人恐怖症になり不登校になってしまったこともあるんですが、その頃から切迫を感じるものが物凄く恐くて 言いたいことすら言えなくなるようになってしまうことがあり、大きくなるに連れて酷くなってきました。 つい先ほどの話です。つまらないのですが聞いていただけるとありがたいです。 わたしには別れて半年の元彼がいます。 別れた原因が、私が小さな嘘から大きな嘘までの今までついてきた嘘で彼から一度信用を失い、取り戻しつつ1年なんとか別れずに付き合ってきたのですが時々彼に冗談半分で「また嘘ついてるんじゃないの~?」とか、私が嘘じゃないと言ってもやはり「わかんないよ?M(以下自分の事を指します」の事だから笑」など言われて、それにさらに追い込まれ、常にそう言われる事を想定して物事を考える様になり 妄想でそう言われる事を考えると苦しくてどうしようも無い気持ちになります。 そうさせてるのは元々不信感を抱かせてしまった自分だし、これに耐えなければと思っていたのですが耐えられなくなり別れたいと言いました。彼からどうして?と理由を聞かれても、そこでもまた正しい理由を言えずに嘘の理由を言い別れる事になり 同棲してましたが次の日からわたしは家を出て一人暮らしを始めました。 その時はその事から解放される事に安心して不思議と引きずりはしなかったのですが、今度は「本当は彼がまだ好きなのにどうして我慢できずに勝手な事をしてしまったのだろう」と、また自分が嘘をついてしまったと責める様になりました。 少し話がそれますが、別れてしばらくたってから一度も連絡等とってなかったのですが彼から連絡がきてそこでまたしばらく連絡のやり取りをして、現在は会う様にもなりました。そうして何ヶ月か経ちましたが復縁はしていません。 ただお互いに好きという気持ちはありますが、はっきりと相手に伝えられず中途半端な関係です。 わたしは好きと言えたとしても、復縁をせまっても 彼から色々問われたりするとまた嘘をついてしまうのでは無いかとか、本当の事を言えなくなってしまうのが恐くてずっとうじうじしています。 好き と言う分には相手はそれを受け止めていると思います。恐らく… 見ていて苛々させたらごめんなさい。 そして昨日、また自分の嘘のせいで事件が起きました。 今まで彼に不信感を抱かせて信用を失ってしまったのがあったので、付き合っていなくても極力はリアルの友以外の異性とはSNSで親しくなりすぎない様に接したり、もちろん連絡先などは交換を迫られても断ったり意識してやっていました。 そして昨日、リアルで会った事はないけどずっと仲良くさせてもらってる方(男性)と、あるゲームの話で盛り上がり通信しよう!となり、 ここでもわたしの悪いところなのですが性格的にも断れずにゲームのフレンドコード(いわばIDの様なもの)を教えてもらい、わたしのも教えました。そこでふと、これって連絡先を交換するのと同じなんじゃないか?彼もゲームをするのでこの事を知られたらまた何か言われたり思われたりするんじゃないか?と恐くなり、その友人とも通信プレイをすると約束していたのですが「ゲーム機が使えない状況になった(ここではフェイク)」と言って断りました。 しかし今度は元彼から、通信でゲームしようと誘われたのですが彼の誘いを断る理由がなく、明日早いから寝る とか言えば良かったかもしれませんが前々からやろうと言われていたのでここで断るとまた何か疑われると思い誘いに乗りプレイしてました。 しかし、コードを交換した事により通信を断った友人にプレイしてゲーム機が使えてる事が知られたら…と不安と罪悪感に見舞われ焦ってしまい つい元彼に、「フレンドになってるとONLINEの状態ってやっぱりわかるの?」と聞いてしまい「そうだろうけど何で?何かまずいの?」と言われてしまい 自分で今まで意識してやらない様にしてきた事を破ってしまった罪悪感や重たさを感じて隠そうとしてしまい、 咄嗟に、 友人が年上の男性だったため、高校の時の同級生に誘われたけど断っちゃって…と人物をすり替えて話してしまい 相手にも「ふーん」とだけ言われてそのまま終わりました。 この時、また嘘をついてしまった。隠す事なんてなかったのに。と物凄く後悔し、嘘をつきたかったわけでもないのに問われたときの苦しさに耐えられず咄嗟に発言した自分にどうしようも無い気持ちになりました。 そして同時に、これはすぐにバレるとおもいました。 そして先ほど元彼から電話があり、一つ聞きたい事があるんだけどと問われました。 同級生じゃないだろ?と しばらく無言になり、その地点でもう誤魔化せないと思い うん。と言うと相手は笑ながらやっぱりMは嘘つきだなぁ笑と言われました。 当然です。わたしは、嘘をついたのですから。 嘘がばれてしまい立場がなくなったわたしを慰めて欲しい訳でもかばって欲しい訳でもありません。 私が相談したいのは、困っているのは どんな状況であっても 何か聞かれた時、問われた時、迫られたときに少なからず嘘の混じった事を咄嗟に口にしてしまうところを治したいのです。 隠したいわけでもないのに、隠さなければと思ってしまう気持ち。 何も嘘をつく必要もない、嘘をつく時でもないのに違うことを言ってしまう。 思っていることをうまく伝えられなくて作り上げた文章で自己満足してしまう。 正直なこと、正しいことを言えない。 言うのが怖い。 むしろ真実を言うのが間違っていると思うから言わない方がいい。 という気持ちになってしまいます。 言う前も、言っている最中も、言った後も胸はとても苦しくなります。正しいことを言ってはいけないってなる自分のどこかで、「嘘をつくこと」という間違っている事を「間違っている」とわかっている自分もいるのです。 何を言っているのかわからなくなってきますよね…ごめんなさい。 わたしは決して嘘が良いことだなんて思っていません。 相手を傷つけることも信用を失うことも知っています。経験もしています。 だけどどこかで苦しみから逃れようとしてしまうのです。自分を守るために。だけど結局自分を守れたことなんて一度もありません。 何も守れずにただただ自分を責めて終わりです。 治すにはどうしたらいいんでしょうか。 もうこのまま一生誰とも関わらない様にした方がいいんじゃないか、考えてしまい追い込まれています。 こんな人間が、助けを求めてごめんなさい。

  • 見栄っ張りで嘘つきな友人にどう言えば?

    中学からつきあっている友人なんですが、 つまらないことで、誰も信じないような嘘をつく子がいます。 年々その妄想が激しくなってきているようなので、ついていけなくて…。 最初あっさりと信じていた私も相当馬鹿だなあと思うし、 嘘だって思った時点ではっきりとツッコミ入れなかったのも良くないんですが、 もう10年以上も友人だったので、この先は縁を切りたいけど、 あなたの性格ヤバイよ、どうして嘘ばかり言うの?って言おうかと思ってます。 それとも会話を信じられないような人を友人だと思って、 なんとかしてあげようなんて思っている私のほうが変でおこがましいんでしょうか? 嘘さえなければ、気が良くて親切な人なんですけど…。 特にヤバイ最近の決定打は、 ・かっこいい彼氏がいたけど、彼が海外赴任になったときにプロポーズを断ってそれから会ってない。 彼には家の電話すら教えてなくて、携帯電話も変えたから、彼からは連絡が取れない。 ・新宿で占い師に見てもらったら、私とあなたとは前世で縁があったみたいなの。 細かいのでは、 ・カラオケでGLAYを歌ってたら男と間違われて逆ナンされた。 ・バイト先に外国人がきて慌てたが、ドラマで聞いた英語をしゃべったら通じた。 ・文芸雑誌で佳作に入選して名前が載った。 ・金利が低くて、いつ返しても良いローンで車を買った。 (…それって親に買ってもらったってこと?) 他多数ってかんじです。 こうして書き出すとほんとアブナイ人なんですけど、 実際一緒にいると性格が暗いわけでもないし普通にしゃべるし、 あんまり「おかしな」って感じの人じゃないんですよね…。 何も言わずに縁を切るべきでしょうか? それとも理由を言うべきか、何かアドバイスをするべきか…。 もしあなたならどうしますか? (ちなみにネタではないです!)

  • 好きな彼が嘘つきで浮気性。今どうしたらようのでしょう?

    つきあって3年、同棲1年になる彼がいます。  半年程前に怪しい行動が多いことがあり、彼が酔っているときに思わず携帯を見てしまいました。女の子をデートに誘ったり、ハートつきのおはようおやすみメールをしていました。その後ケンカになったのですが、もともと強気な性格で「遊びだから悪いと思わない。いちいち言われると余計にしたくなる。携帯も絶対見るな。許せないなら別れるしかないな」と‥。1ヶ月ほど実家に戻りました。でも彼からは普通に電話があり、「また一緒に暮らしたいと思ってる。」と言われ、今度は信じようと思って、また同棲が始まりました。  最近、また仕事と嘘をついて飲みにいっていたことが発覚。内緒で女の子と飲みにいったり、頻繁にメールもしているみたいです。友達ではないような‥なんとなく気付いているのですが、なんだか怖くて強く言えません。信じたいのに疑ってしまう自分も嫌になったりもして。  もうひとつ、セックスレスです。彼はもともと性欲は強くなく、セックスは重要でないとっています。でも私とはセックスの相性が悪いのかなとも言ってました。  一緒にいる時はとても楽しく、共通の友達も多く、彼の両親や職場の人にもよくしてもらっていて、仲の良い時は結婚の話もしてきます。でもいざふたりでちゃんと何か話し合おうとすると、面倒がられてしまいます。私はそろそろ結婚もしたいのですが、嘘つきで浮気性で、ちゃんと二人で話し合うことができない彼に不安もあります。好きならばもう少し様子をみるか、思いきって結婚するつもりがあるのか聞いてみようか迷っています。 なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 私は嘘つき女です

    私は7年付き合った彼氏と今回 結婚を前提に同棲を始めようとしています。 でも私には 彼氏にも 周りの友達にも秘密にしてきたことがあります。 それは 7年間のあいだの 2年間の間、友達には彼氏と別れたと言い 合コンや 紹介をしてもらったり デートをしたりしまくりました。 その間彼氏とは普通にデートをしてました。体の関係を持ったのは彼氏一人ですが・・・。 今はもういろんな人を見てみて 彼氏しかいないなとおもったので 友達にもよりを戻したといい 男の人のアドレスも携帯に入ってないし 彼氏一筋です。 ただ、 最近凄く胸が苦しいんです。 嘘をつき始めた頃は 自分の外見、 性格、 にまったく自信がなくて、親友ともちょうど喧嘩別れしてて友達もそんないないし 遊んでても疲れる存在なだけだし 結婚してしまえば皆離れ離れになってくだけだし、彼氏もときめきをくれないし 何か楽しいことないかなあ・・・ と たいした罪悪感もなく そのときそのときを楽しんでました。 でも この数年で 友達っていい存在だな~・・って考えが変わってしまったんです。 気付いたら私の周りの人たちは 本当にいい人ばかりになっていて、 なんで こんないいひとたちに嘘をついてしまったんだろうと思います。 そして彼氏に対しても なぜ不満があるなら直接言い合って わかろうとしなかったのか、 このままこの爆弾をかかえたまま結婚なんてありえるのだろうか・・・。 彼氏は地元から3時間くらいのプチ遠距離なので 友達に地元でばったり会わなければばれることはありません。 でも ここ最近では 彼氏に全部話してしまいたい気分です。 意見をください。

  • 結婚を意識した彼に振られました

    お互い20代半ばで交際4年近くになります。 彼の口癖は「結婚しよう」「早く子供ほしいね」で、私も初めは軽く流していましたが、交際が長くなるにつれて現実的に考えるようになりました。 また遠距離が長くお互い休みがなかったので、会うときは結構ハードスケジュールで会っていました。 そんな感じで私も少し結婚に対して焦ってきたこともあり、彼に早く結婚して一緒になりたい旨を伝えましたが、彼は現実的にはまだ先のことと考えているようで再来年かな~と曖昧な返事が返ってきました。 彼から結婚結婚言っておきながら実際は何も考えていなかった事で、私も少し責める言い方をしたと思います。 苛々していた事もあり口が悪かったと思います。 翌日また話そうと思い電話すると別れを告げられました。 理由は私の口が悪かった事と、性格の違い、彼のご両親が結婚を反対している事でした。 彼のご両親はお会いした事はないですが、彼と私の付き合い方(何度か別れを繰り返しています)、私が定職に就いていないこともあり、嫌われています。 一番の大きな要因は性格の違いですが、付き合い当初からお互い感じていて何度か別れを繰り返しているのも私が彼の性格に苛々してしまうからでした。その度に彼から「直すから。別れたくない」と言い、何度もやり直してきました。 確かに性格は違いますが、結婚を考えた時点で全て踏まえて「彼と別れたくない、結婚したい。」と気持ちを固めていました。 でも彼は今更、「性格が違うから、僕よりもっと良い人いるよ。」と言うのです。 彼からの私に対しての気持ちには自信がありました。振られることなんて考えてもいませんでしたが、結婚の話になると簡単に振られてしまいました。 全く腑に落ちなく、その程度だったのかと思うと、今までの付き合いは何だったのか本当に悲しいです。 彼を引き止める事はしませんでした。 「別れたくないけどそう決めたなら。」と強がってしまいました。 理由について聞いても、彼は冷静に「ごめんな。」ばかり繰り返し、意志は固そうでした。 私が悪かったのでしょうか。 私は結婚の話を真剣に話し合いたかっただけなのに、何も話す前から別れを告げられてしまいました。 最後に会ったのもたった5日前で、クリスマスのプレゼントを見に行ったりしてゆっくり過ごしました。 全てその後の流れです。 彼は本当に私と別れたいのでしょうか。私が結婚に対してキツく言い過ぎた事を頭を下げて謝るべきですか。 客観的に見たらこのまま別れた方がいいのでしょうが、彼との将来を考えた時点で意志を固めたのにそんな突然打ち砕かれても私もどうしたらいいか分かりません。 彼からの私に対しての気持ちには自信がありますし、全く浮ついた性格でもないので浮気などは考えられません。