• ベストアンサー

完全に自分に非があって、彼女を怒らせてしまいました。

qandasokの回答

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

本当に怒ったときには、謝られても、すぐには気分を取り戻せないでしょう。 それは、あなたのことを許す許さないにかかわらず、です。 とりあえず今日は彼女の頭が冷えるのを待って、 明日にでも謝罪の電話なりメールなりを送っておけば良いと思います。

demon8823
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 さっき電話をしたら 【まったく、本当に】って感じで笑ってたので、多分大丈夫かなぁという事態になってきました。 どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 「今日」はクリスマスイブですか

     クリスマスイブ(Chrismas Eve)とは「クリマスの前夜、またはそのとき行われる行事。聖夜」と辞書に出ています。イブとはイーブニングつまり晩のことだとは思っていました。  ラジオなどをきいていても「明日はクリスマスイブです」「今日はクリスマスイブです」というアナウンサー他がとても多いのです。それぞれ明日(の夜は)~、今日(の夜)は という含みを持っているのでしょうか。今朝のラジオ深夜便(NHK)で「今夜はクリスマスイブです」と言うアナウンサーがいてほっとしましたが。「クリスマスイブの夜」という重複したような語もよく耳にします。  それともクリスマスイブは12月24日全体を指す言葉に変化して定着したのでしょうか。

  • 外国人にクリスマスプレゼントを渡す日。

    外国人(カナダ人)の子にクリスマスプレゼントを上げる予定なのですが、今日(イブ)、明日(クリスマス)どちらも会う予定です。今日、メールが入り「部屋を飾って待ってる」って言ってたので、今日祝うのであれば、プレゼントは今日渡すべきなのか、本人は“イブではなくクリスマスが正式なお祝いの日だ”と言ってるので明日渡すべきなのか迷ってます。日本人の場合イブになるかと思うのですが。外国人に対してはどうなんでしょうか?

  • 自分勝手なエッチ?

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 エッチするのは、三回目です 次のデートではエッチをしようねという約束をして昨日夜に会いました。 しかし、当日なかなか誘ってきませんでした。なので、今日はその気がなくなったのかなと思っていました。そしたら私の終電1時間前になって、これからホテルに行こうと誘ってくれました。そんな短時間で、絶対にちゃんとセックスできるはずがないと思っていましたが、彼は明日から暫く海外に出掛けてしまうし、エッチする約束だったので仕方なくホテルへ行きました。(泊まりは親が許してくれません) 本番は、前戯も短くてちゃんと濡れることができず、とても痛い思いをしました。痛いよ、と言ったら気付いてくれたのか、ちょっと下をさわってくれましたが、全然気持ち良くなれません。私は、もっとこうして?とお願いしようとして彼の手を誘導しようとしたら、「入れたい」と言ってきたので、前戯の間に彼が萎えてしまったらどうしようという不安がよぎってなかなかお願いできませんでした。 キスも、上手かった前彼と比べてしまい、全く満足できません。 最後はすごく疲れて、終わった後のケアもなくすごく冷めました。が、彼は全く気付いていません。 その前回のエッチも終電に追われていて、その時から「時間のあるときにゆっくりしたいな」とお願いしていたのですが、今回も同じように落ち着かなかったので、ほんとに今ドライな気持ちです。それとも、私が彼に誘いやすい雰囲気を作っていなかったせいだろうかと悩んでいます。 このように、上手くいかなくて不満が消えません。 アドバイスお願いします。

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • 有限と言われて・・

    こんばんは。なんどか質問させていただいているtutu23です。 明日はクリスマスというのに彼とけんかしてしまいました。 最近、年末ということで忙しく2週間以上会っていません。電話もあまりしていませんでした。彼の誕生日も今月あったのですが、お互い仕事があったのでお祝いも できませんでした。 それなのに、彼は同僚や大学時代の友人との約束(忘年会やクリスマス会)には絶対に顔を出します。 私も会えないことに不満がたまっていましたが、気持ちよく行って欲しいと思って「いいよ、行っておいで」と行っていました。けれども昨日電話で、「お前に我慢ばかりさせてしまって俺も辛い。それがストレスになっている。ひとりの方がいいのかな・・。」と言っていました。しかも、明日のイブも家でやらなくてはいけない仕事が残っているし、会ってもけんかしそうで嫌だなと言い出しました。1か月くらい前からイブの約束はしていたのに他の日は遊んで大切な1日をこんなふうに言われて、頭に来て「甘えるのもいいかげんにしてよ。」と言って電話を切ってしまいました。 とりあえず、今日も彼は同僚の家に呼ばれているから会えないというので、直接会って話がしたいから、明日喫茶店にきてほしいとメールしました。 彼が来てくれるかさえわからないのですが、これから付き合っていけるのか分からなくなりました。彼はとても自己主張が強い人で、典型的な亭主関白タイプです。 お互いひかないタイプなので意見が合わない時はほんとうに合いません。 合うときはすごくあっているのですが・・。 「俺たちの関係は無限じゃなくて有限な気がする・・。」とまで言われてしまいました。こんな彼とはすっきり別れた方がいいのか、それとも頑張ったらいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • 別れた彼女に自分の気持ちを伝えたい

    今月の初めに彼女と別れました。 今までいろいろ考えて悩みました。 本当の気持ちを伝えたいのと家にあった荷物を渡しに行ったんです。クリスマスイブだったんですけど・・ 結局、会えませんでした。 考えて悩んでいろいろわかって彼女につらい思いもさせてあって謝って、そしてありがとうって言いたかったんです。 よりを戻したいけど自分の気持ちだけではダメですからね・・ 荷物を送るついでに手紙で送ろうと思うんですが、そういうことってどうなんでしょうか? やめといたほうがいいんですかね? きちんと読んでもらえるかって不安もあります。 きちんと伝えられるかも心配です。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 日常会話での遠回しな表現

    質問です。何故人は日常の会話で 遠回しの表現をするのでしょうか? 例えば、「今日の放課後遊びに行かない?」という 言葉があったとするとはっきり断らずに「いやー、明日テストだからさ」と言ったり、 クリスマスイブに喧嘩をして「おかげで最高のクリスマスイブになったよ」と言ったりするのは どうしてそのような言い方をするのでしょうか? 個人的な感想も含めて宜しくお願いします。

  • 自分の事を棚に上げて文句嫌味ばかり言う義母

    今日の朝から義母から車で迎えに来てと言われ、旦那が迎えに行きました。 実家から義母が来て 「明日のクリスマスイブの料理を買いに買い物に行きたい」と言ったので 仕方なく買い物に行きました。 私は、妊娠9ヶ月で歩くのもつらいのに私も来いと… スーパーを旦那、義母、私と歩いてクリスマスイブの料理を探していました。 義母は糖尿病&肥満の体でした。 相変わらず 「私は、糖尿病だからあれも食べれないこれも食べれない」と始まり、 スーパーをなん往復もしていました… いきなり、自分の糖尿病&肥満で体が疲れて息切れをしているのを棚に上げて私に 「妊娠して体が重いからって息切れをしてなんなのあんたは、だらしない…妊娠は病気じゃないのよ、甘えないで早く〇〇と二人で明日の料理探して来てよ」と言われ クリスマスケーキの事でも、予約したケーキにたいしても 「糖尿病の私には食べられないわよ~楽しみにしていたのに…私に相談も無しに勝手に決めて」と私が私一人が責められました。 ストレスが溜まります。どうすればいいですか?

  • またまたすみません。

    何故人は日常の会話で 遠回しの表現をするのでしょうか? 例えば、「今日の放課後遊びに行かない?」という 言葉があったとするとはっきり断らずに「いやー、明日テストだからさ」と言ったり、 クリスマスイブに喧嘩をして「おかげで最高のクリスマスイブになったよ」と言ったりするのは どうしてそのような言い方をするのでしょうか? 個人的な感想も含めて宜しくお願いします。 あと5人ほど意見を聞きたいので再度投稿しました。