• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設

NECのノートパソコン、LL550/RGを使っていて、今度、メモリを増設する予定です。2Gメモリをもう一枚載せて4Gにするつもりです。そこで、パーツショップのサイトでバルク品を購入しようかと考えてますが、自分のパソコンにどのメモリが対応しているかってのは、どうやって調べたらよいのでしょうか?パソコンのハードに詳しくないので、まったくわかりません。詳しい方、お教え下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • PG600SC
  • ベストアンサー率38% (241/628)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=63117 DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) 200Pin S.O.DIMM PC2-6400(DDR2-800)対応 200Pin用 DDR2 SDRAM S.O.DIMM 一応バッファローのサイトでは上記2種が対応しそうですね。  最近はあまり聞かないですが、相性もあるのである程度の物は考えた方が良いでしょうね。 価格コム >http://kakaku.com/specsearch/0520/ サイトで上記に示した仕様で検索すれば出てきますね。 バルク品がノーブランドを示しているかどうかわかりませんが、 最近は、メーカー品もこのたたりの仕様ではさほど値段が変わりませんね。(2GBで2千円前後)個人的にはトランセンド辺りを良く購入していますが、PC133の時から相性問題は出たことがないですね。(絶対ないという意味じゃないです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#102048
noname#102048

http://www.donya.jp/item/5163.html#cat ↑↑がいいでしょう。 相性保証・メーカー保証付きです。 ノーブランドとなっていますが、自分のは届いてみたらトランセンドで した。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.3
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2977/7505)

>LL550/RG 仕様 http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/08/lavie/lvls/spec/index.html メモリの仕様はDDR2 SDRAM/SO-DIMM PC2-6400対応最大4G バッファローで対応商品を検索すると http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=63117&category[]=2&type[]=4&form_name=taiou&action_index_detail=true PC2-6400 800MHz対応 200Pin用 DDR2 S.ODIMM 2枚組 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.1

こんにちは。  下記サイトで検索して見てください。   http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php   検索した結果、2Gのこれ(http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800/)を選んだとしたら、規格は「 PC2-6400(DDR2-800)対応のDDR2 200pin S.O.DIMM」となります。   ところで、32bitOSだと、3G強ぐらいしか認識できないのは知ってますか。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました