• ベストアンサー

女性は好きではない男性の子供を産めるのですか?

sunu318の回答

• ベストアンサー
  • sunu318
回答No.8

30代女性です。 今の時代でも「お見合い結婚」はありますよね。 私の友達も4人ほどは20代で親の勧める縁談で結婚しました。 私はビックリしましたが理由を聞いたら「仕事も好きじゃないし早く結婚して家庭に入りたい」と。現に今は2児の母や3児の母をやってます。 見合いの場合は周りがお膳立てしてあれよあれよという間に話が決まるみたい。お互いの気持ちが変わらぬ内に~とそれこそ半年ほどで結婚とか、私の知り合いでは見合いで出会って3ヶ月で結婚式挙げた人も。 当然婚前交渉も無いまま結婚するカップルもいっぱい居ると思います。 恋愛結婚のように心底惚れた相手で無くても要は「お互いが結婚を望んでいて結婚できる相手を探している」という状態であれば上の質問の答えは「YES」になると思います。 あと、女性も30代を過ぎると「結婚はしなくても(できなくても)いいが子供は欲しい」という人が増えてきます(私には理解できませんが;)じゃあ相手は誰でもいいのか?と聞くと「別に構わない。精子バンクとかでもいい」とか・・・(詳しい事はよく解りませんが;) なぜ愛してもいない男性の子供を身ごもることができたのでしょうか。 それは「自分の子供」だからでしょうね。相手が誰であっても自分のお腹で育まれていく掛け替えの無い大切な命、自分が命を掛けて生む分身 だからかな~と思います。そう望む女性もたくさん居るという事かと。

mamama019
質問者

お礼

そうですか。そのような愛情のない結婚生活に耐えられるのが、信じられませんが。 だんなは要らないけど自分の子供はほしいという感情は理解できます。