• 締切済み

お菓子

日本で凄く美味しくて、有名なお菓子、ブルーの箱です。誰かそのお菓子の名前を教えてくれませんか???ありがとうございます!

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.3

以前、とっても流行ったんですが、 「資生堂パーラーの洋菓子」ではないですか? チーズケーキ等が、とっても綺麗なブルーの箱に入ってますし、 外装も同色の袋などに入れてくれます。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9711por/index.htm
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 難しいですねぇ。 ヨックモックのシガールの箱もブルーですね。 ↓に写真があります。いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
joanne
質問者

お礼

こんにちは、助かった。ありがとうございました!

回答No.1

札幌の石屋製菓の白い恋人ですか? 私は、とっても大好きです!! 旭川の高橋製菓の-41℃(氷点下41℃)だったかな? それも結構おいしいですよ。

参考URL:
http://www.ishiya.co.jp/

関連するQ&A

  • お菓子の名前を教えて下さい

    以下のお菓子の名前、販売元、買える店(大阪市内)を教えて下さい。大阪市内ではなくてもお店の名前がわかればOKです。  探してるお菓子は、アンズジャムとマシュマロを重ねたものにチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。形は、1センチほどの厚さ、直径3,4センチの丸い平たいお菓子だったと思います。細長い箱入りです。11年ほど前、タイのスーパーマーケットで買って食べたのですが、その際、その箱には日本語で原料の説明もあり、日本向けにも輸出されている様子でした。フランス製だったと思いますが。  日本でも売ってるだろうと期待して帰国して探してみたのですが、今のところ見つかりません。知ってる方、是非情報下さい。

  • 昔食べたお菓子について

    たぶん大阪の親戚からもらったお菓子なんですが、どうしても名前思い出せなくて悩んでいます。 卵と砂糖を使っていて細長い箱にそうめんの様な形で入っていました。 「おうらんそうめん」という名前かもしれません。 今、現在そのお菓子はあるのか。正式名称は何というのか。誰か知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お菓子を探しています

    チョコレートのお菓子を探しています。 薄くさくさくした食感です。 布をふんわりと折り畳んだような形をしていました。 確か日本のものではなかったように思います。 ベルギーのものだったかもしれません。 細長い箱に縦に起こした状態で詰められていました。

  • どなたか覚えていらっしゃいませんか?くま?ミッキー?忘れてしまったお菓子の事。

    どうしても思い出せないのでどなたか教えてください。お菓子の名前です。 ずっと前の話なのですが、くまの形?(もしくはミッキー?)をした クッキーがあったと思います。 確か黄色い箱(もしくは袋)と赤い箱に入っていて、 はちみつ味と、チョコレート味?だったような気がします。 形は結構リアルで、全身だったような気がします。 少し値段的には高く、日本のお菓子会社ではなく なんとなく外国風でした。 本当にちょっとしか情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • ビスコに似たお菓子の名前知りたいです

    お菓子の名前について教えてほしいのです。昭和50年代にあったのですが箱はビスコと同じくらいの大きさの赤い箱で中身のお菓子もビスコとほぼ同じです(ビスケットの間にクリームが挟まっている)最近では全く見かけませんがわかる方いたら教えて下さい。

  • ハート型のお菓子の名前

    外国で売ってるハート型の砂糖を固めたようなお菓子の名前を忘れてしまって、気になっています; 日本でも今よく画像とかはみるんですが、名前がどうしても思い出せなくて…。 小さいハート型で、色は淡いピンクやブルー、白、黄色と色々あり、 真ん中にSWEETやHUG MEなどの文字がかいてあるんですが… 名前がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 真っ白いふわふわしたお菓子

    真っ白いふわふわしたお菓子で、日本の南部の方で有名なお菓子の名前を教えて下さい。 確か、鹿児島あたりの銘菓だったと思います。。。

  • このお菓子の名前が知りたい!

    とあるお菓子を探しています。 今でも売っているかわかりませんが、数年前まで羽田空港(JAL側)に売っていたメレンゲのお菓子です。卓球ボールくらいの大きさで一箱に6つ、個装されずに区切って入っていました。白くて球体で粉砂糖がまぶしてあります。もっと前の年には手鞠とかハンドボール(もうちょっと小さかったような)くらいの大きな球体のものも一箱で売られていましたが、それは空港では売られなくなったようです。 箱のパッケージは白と水色がベースの清楚な感じだったように記憶しています。 ・・・とここまで書いて本当にメレンゲだったのかちょっと不安になってきましたが、とにかく外も中もサクッとしていて、口に入れると溶けるような甘いお菓子でした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお菓子の名前やブランド名を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • お菓子一覧

    最近お菓子を食べていると、「日本に出回ってるお菓子って・・・それぐらいあるのかな・・・」とおもってしまいます。 そこで、日本にはどれぐらいの数のお菓子があるかを教えてください。 ここに載せてたら凄い量になるとおもうんでURLをお願いします。 できれば数字だけでなく、お菓子の名前も一覧になって乗ってるところが良いです・・・。 お願いします。

  • お菓子の名前を教えてください。

    昔に販売されていたお菓子なのですが、どうしても名前が思い出せません。 10年くらい前にあったのは覚えてるのですが、ここ何年かは見ないので ひょっとしたらもう売られてないのかもしれません。 そのお菓子の特徴なのですが・・・ 1.チェルシーと似たような箱に入っている。   銀色の箱で、引き出す部分は山吹色っぽい。 2.中身も見た目はチェルシーっぽい。→紙に包まれていて花の模様がついていたような・・・?   キャラメルの中にクリーム(バニラ?)が入っている。 とってもおいしくて大好きなお菓子でした。 できればもう一度食べてみたい!!と思ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。