• ベストアンサー

20年前にうっていたお菓子

どこのメーカーさんかも分からないのですが(国内の物です)、箱に入ってるお菓子でたしか当時200円以下だったと思うのですが、リボンの形をしていて表面にカラフルな小さいツブツブのついていたスナック菓子の名前を知りたいのです。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします!

  • OKIYO
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

ここの掲示板を読んでいくとどうもそれはリボンギャルというお菓子のようですね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200203/2002032900001.htm#0001
OKIYO
質問者

お礼

ありがとうございました!!感激です!!年間のモヤモヤがはれました。 名前がわかったのでさらに食べたさがつのりました。

その他の回答 (1)

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.1

ハウスのリボンギャルでしょうか…

OKIYO
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は初めて教えて?に質問したんですが、お答え頂いて感動しました! 今度はハウスにリボンギャル復活のお願いをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 昭和50年ごろに食べたお菓子

    最近、子供のころに食べたお菓子を話す機会があったのですが、一番思い出したいお菓子の名前が思い出せません。 形は棒状で1本ずつの包装で、うまか棒みたいな大きさだったと思います。 表面はソフトクリームのコーンのようなもので中にエアインチョコが入っていてチョコの中に白っぽいつぶつぶが入っていたような気がします。 形は違いますが今売っている「ぷくぷくタイ」みたいな食感だったと思います。 うまく説明できませんがこれかな?と思うものがありましたらお知らせください。

  • アメリカのスナック菓子

    アメリカで食べたスナック菓子の名前を教えてください! 一口サイズのクラッカーにオレンジ色のチェダーチーズ風味のパウダーがまぶしてあり、パッケージはシリアルの箱のような形で赤色でした。 美味しかったのでまた買いたいのですが、名前もメーカーも分からなくて・・・・。 よろしくお願いします!

  • 20年くらい前に食べた九州方面のお菓子

    今週末、福岡、長崎に行くのですが、どうしても忘れられないお菓子を探したいと思っています。500円玉くらいの大きさのぼうろで、真ん中にナッツがのっていました。筒状の六角形の箱に入っていて、箱は昔の世界地図のパッケージだったと思います。子供の頃どこかのデパートに売っていたのですが菓子名も会社名も分かりません。ただ九州方面のお菓子で、その当時値段は500~800円だったと思います。なにかご存知のかた、ぜひ教えてください。

  • お弁当の形のお菓子・・・(20年程前)

    私が子供の頃大好きだったお菓子なのですが、ご存知の方 いらっしゃらないでしょうか。20年以上前なので、記憶が曖昧かも しれないのですが・・・。 ・お弁当箱の形をしたパッケージに入っている。(20×10cm四方位?) ・お弁当の具材をモチーフとしたお菓子が入っている。ウェハースの サンドイッチ、ジェリービーンズのソーセージ、クッキーの ハンバーグ 等だったと思います。 ・「おにぎりバージョン」と「サンドイッチバージョン」があった様に 思います。 ・フタに大きな口を開けた男の子のイラスト描かれてありました。 ・確か「おひるのおべんとう」という名前のお菓子だったと思うのです が・・・。 昔父がよく買ってきてくれて非常に思い出深いお菓子なのですが、 駄菓子屋さんを見かけるたびに探してみるのですが見つかりません。 どこのメーカーのものかも分からず、ネットでも見つかりませんでした。 もう一度食べてみたいのですが、もう製造されてないのでしょうか… 何かご存知の方や、覚えてらっしゃる方、教えてください!

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 19年ほど前にあったチョコレート菓子の名前について

    ご質問させていただきます。 昔(19年ほど前)にスーパーなどで普通に売られていたチョコレート菓子の名前を知りたいのですが メーカー等も覚えていないため、覚えている範囲の情報を記載させて頂きます。 どなたか覚えていらっしゃられる方がおられましたら教えていただけましたら幸いでございます。 ・パッケージは白と赤?のスライド式の箱に入っておりトップに「?」マークが記載されていたと思います。 ・チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形をしており、中がエアロチョコレートのようにふわふわしていたような食感であったかと思います。 ・スーパーのお菓子売り場にあったので普通のメーカーが作ったものだと思います。 製造は中止されていると思いますがどうしても名前を思い出したいです。

  • 40年くらい前のあのお菓子の名前が知りたい!

    私が幼稚園くらいの頃、40年近く前のことですが、大好きだったお菓子があります。 その名前を思い出せないのか、もともと知らなかったのかも分からないのですが、気になって仕方がありません。 ■箱 ステンレスの箱に入っていたと思います。贈答用のお菓子です。 ■中身 2種類あって、1つがミルクチョコレート、もう1つがアーモンドタフィーです。 だいたいセットで頂いていたと思います。 ■形状・個包装形態 3~4センチくらいの長さの四角柱形でした。 1つずつキャンディーのようにフィルムに包まれて、両端をひねってありました。 ここがポイントなのですが、フィルムには中身が隠れる位置に色つきのアルミシートが貼ってあり、 ミルクチョコレートは緑っぽくて濃い水色、アーモンドタフィーは濃いピンク色のアルミシートが貼ってあるフィルムに包まれていました。 ■その他 当時父の転勤で広島と福岡に住んでいたので、もしかしたら地域的なお店のお菓子なのかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • 15年くらい前まで販売されていたお菓子のの名称

    15年くらい前まで販売されていたお菓子で、メーカーは多分「ブルボン」、ビスケットの片側表面だけにチョコレートがコーティングされており、チョコレートとビスケットの間にオレンジゼリーのようなものが挟まったお菓子の名称をどなたかご存知ないですか? メーカーに復刻してほしいので直接交渉したいのですが名称がわからなくて困っています。

  • お菓子をみかん箱に詰めると重さはどれくらいになるか

    オーストラリアの子供さんに、お菓子を国際郵便にて送りたいのですが、おおよその重量を知りたいのですが、お菓子をみかん箱に詰めると重さはどれくらいになるか、教えていただければありがたいです。お菓子はスナック菓子やクッキーを、ゆったりとつめたいんですが、おおよそでいいので、ご存じの方教えてください。

専門家に質問してみよう