• ベストアンサー

ゲームセンターの経営

ゲームセンターをやりたいのですが、どうすればよいでしょうか? 過去の経営者の方働いてあった方や、現在経営されている方などからの回答を希望します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iruka2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ゲームセンターは設備投資が非常に大きな商売になります。新品で揃えると坪60万~100万かかり、また昨今のゲームセンター業界は大型化が急速に進行しており、数十坪では競争力がない状態です。 ebisuさんが資本力がある又は資本力のある会社の新規事業としてゲームセンターをやるのであれば可能性はあると思いますが、個人事業としてやるのは辞めた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zzzzzzzz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず、店舗物件を探してください。

参考URL:
http://biz.realestate.yahoo.co.jp/realestate/shop/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームセンターの件です。

    ゲームセンターに実際に働いていらっしゃる(過去でもいいです。)の方の回答が希望なんですが・・・・。 私の旦那さんが、ゲームセンターで働いているのですが よく仕事を休む傾向?があって とても不安なんですが教えて下さい。 以前に某ゲームセンターで長年働いていて、店長までになった経歴があるのですが、今の職場に変わってから変わったような気がして。 今の職場は、デパートのとある店舗の一角を借りていて、現在3人でシフトを組んでいます。(店舗数が多く有り。) 今の場所のオープン当時は 夜中まで働いていたのですが落ち着いてきたのか よく「明日も休みー。」って言われます。  会社員と違って接客業なので、多少は違うことは分っているのですが、 実際にゲームセンターで働いていた方 少しでもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。 p.s 旦那さんにも聞くのですが、心配するな!の一言で終わってしまいます。。。。

  • ゲームセンターってマニアック?

    ゲームセンターに行く人って、『マニアック』だと感じますか? それとも、普通だと思いますか?最近、ゲームセンターに行く人は、 どんな人が多いのか知りたくてこんな質問をしています。 マニアックだと思う方も、普通だと思う方も回答いただければ幸いです。

  • 出来るゲームセンター店員とは?

     来週からゲームセンターのバイトを始めます。経営する側から見て、出来るゲームセンターの店員・バイトとは、どのような人・どのような行動を取る人でしょうか??しっかり仕事をしたいので教えてください

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。

  • ゲームセンターやパチンコ店で

    ゲームセンターやパチンコ店で新しいゲームや新しい機種などが入ったら、古いものはなくなりますよねえ? そのなくなったものはどうなるんですか?回収されるのでしょうか?それとも、売りさばくのでしょうか?処分されるのでしょうか? 知っている方回答よろしくお願いします。

  • 経営をするゲーム

    会社を経営するゲームなにかないですか?機種は、PC、PS2、PSでお願いします。会社が無ければその他のもの経営するゲームでもいいです。お金をやりくりして経営していくようなのがいいです。

  • ゲームセンターについて

    私は中学生でゲームセンターへは18:00以降入ってはいけないんですが、少しオーバーしてしまい、警察の方に注意されました。保護者がいたためそこまで責められはしませんでした。 わざとではないのですが、やはりこういうことはゲームセンター側が連絡したのでしょうか、それとも警察のただの見回り(補導)でしょうか、また、これからそこのゲームセンターが出入り禁止等にすることはあるのでしょうか。 ちなみに足立区の某ゲームセンターです。

  • ゲームセンター

    神奈川県内にあるゲームセンターで 1番の広さ(面積)を誇るゲームセンターを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆ 出来ればアーケードゲーム機ではなく メダルゲーム機が多くて メダル単価が¥1000、200枚以上のトコを お願いいたします^-^

  • 歴代のKOFがプレイできるゲームセンター

    新宿・池袋・中野近辺でKOFシリーズがプレイできるゲームセンターを探しています。出来れば新宿が良いのですが…希望としては96、97、00辺りをプレイしたいと思っています。ご存知の方いらしたら回答よろしくお願いします。

  • 銀座にゲームセンターありますか?

    友人と銀座に行くのですが、記念にプリクラを撮りたいのでゲームセンターを探しています。 銀座にはプリクラのおいてあるゲームセンターがあるのでしょうか。 JRの有楽町の駅前とかにありそうな雰囲気ですが…。 回答お願いします!