-PR-
解決済み

イニシャルDのみぞにおとしてまがるテク

  • 困ってます
  • 質問No.45779
  • 閲覧数159
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

車とユーロでおもしろいイニシャルDのなかの
みぞにタイヤおとしてカーブしちゃうテクって本当にできるんでしょうか?
それと公道でタクミの車のエンジンこわれちゃうとこあるんやけど
マジに公道の100~150キロくらいのスピードでエンジンこわれちゃうんですか?
おしえてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

溝落としは実際にダートラなどで使われるテクニックです(わだちですが)。
公道で走り屋が、、、っと言うとやる人は少ないと思います。

エンジンが壊れるほうですが、そこらの一般的なMT車では1速で
レッドゾーンまで踏んで50~70km/hになります。
という事で、100km/h超から、ギアを1速に入れてクラッチをつなげば、
(たぶん)イニDとほとんど同じように壊れます。(先にクラッチすべるかも)
まぁ、この速度だと1速に入れるのは一苦労、、普通にやっても入りません。

イニDで壊したのは、こういう無茶を書いたわけでは無いですけどね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
実際にもやってる方おるんですか?<レース>
見てみたいですね~
鈴鹿とかのレースでも見れるんでしょうか?
今度チェックですね~~!!
それとギアの関係ですかまあ1fで100kやったら壊れるでしょうね
よくわかりました
解かりやすい説明ありがとうございます
-
投稿日時 - 2001-03-02 03:54:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

溝落としができるかどうかわかりませんが、エンジンは壊れることはあると思います。(所詮機械ですから)
特に、イニシャルDではエンジンをチューンアップしていたはずです。チューンエンジンはチューンの仕方では壊れやすくなるとは思います。アニメは知りませんが、漫画ではコンロッドがシリンダを突き破っていますので、コンロッドとピストンをつなぐピンが折れたのだと思います。実際、その部分の軽量化はチューンアップの技法としてはあります。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
チューンアップはこわれやすいですよね
うちも鈴鹿のレースでよくエンジン壊れちゃった車見ます
あまりスピードだしちゃうとレース用は壊れやすいみたいですね
またよろしくおねがいします
投稿日時 - 2001-03-02 03:57:51


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

作中でも高橋涼介が言っているようにいきなりやろうとしてもできるもんじゃないと思いますが、車のサイズをミリ単位でわかっていて、自由自在に操れるテクがあれば不可能ではないでしょうから・・・・藤原拓海も雪の日に発見し、それから3年ぐらいはその技を磨き上げてきたでしょうから、そのぐらいやればできるかも・・・エンジンの分については、まぁいくでしょう・・・拓海が豆腐を配達しだしておそらくエンジンが変わったなんてのはないでしょうから少なくとも壊れたエンジンは5年以上は使っているでしょう・・・おまけに毎日毎日のってますし、下りの全開時にはレッドゾーンぎりぎりまで回してますし・・・もたないでしょうねー
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
もしできたらおもろいでしょうね~!
<溝に落として曲がる>
とするとレットゾーンにはあまりいれへん方が車長持ちするんでしょうね!
まあ5年も毎日のっていれば10万kくらいでしょうか?<笑>
またよろしくおねがいしますね
投稿日時 - 2001-03-02 03:50:41