• ベストアンサー

肩にはしる電気のような刺激

何かの病気の兆候かもと不安なので詳しい方にお願いします。 この数ヶ月(半年くらい?)、肘を打つとおこるような電気的な刺激を、 主に夕食時に毎回のように右肩から右胸にかけて(肩の方が強い)の範囲で縦に1回おこります。 ここ数年は毎回の食事はバランスよく取っているつもりですし、 運動も適度(登山やスキー)に行っているのですが、 急に体重が10キロ以上落ちたり(それでも80キロありますが)と、 気になることばかりです。(体重に関しては健康になっただけともとらえる事が出来そうですが) 身長は177cmなので体重の減少に関してはこの場合、気にしなくてよいのでしょうか。(むしろもっと減ったほうがいいのかも) 血圧は低めです。献血時に計ると上が98とか100調度とかです。 普段お酒は飲みません。タバコは半年以上前に辞めました。 これらの内容で、なにか気をつけなくてはいけない病気等ありますか? 年齢は30代前半です。 他に書くべき内容は、補足等にて追加しますのでよろしくお願いします。

noname#211007
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

首の骨が傷むために起こる、神経の症状かもしれませんね。 整形外科を受診なさってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 受診してみます。