• ベストアンサー

~の最中/途中 に関し

miwha222の回答

• ベストアンサー
  • miwha222
回答No.1

飲みかけ= マシダ マルゴ やりかけ=ハダ マルゴ 読みかけ=イッタ マルゴ など、~マルダを変形させます。

daisuke200
質問者

お礼

※ 今まで「おンや~!! ところでこれ何と言ったら~」と    疑問にも思わなかったし、出会いもしなかったんだが う~ん    初耳。 ・スペルが己パッチムの「マルダ」でいいのなら  「ハジマラ/ハジマセヨ」の「マルダ」の用法しか知らなかった。 ・「読みかけの本」⇒ 略されがちの助詞「エ」を省かずに               イッタマルゴエ チェク としたほうが座りが               いいが、これでよろしいか?   =いい事を聞きました 有難う御座いました=