• ベストアンサー

~の最中/途中 に関し

miwha222の回答

  • ベストアンサー
  • miwha222
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

飲みかけ= マシダ マルゴ やりかけ=ハダ マルゴ 読みかけ=イッタ マルゴ など、~マルダを変形させます。

daisuke200
質問者

お礼

※ 今まで「おンや~!! ところでこれ何と言ったら~」と    疑問にも思わなかったし、出会いもしなかったんだが う~ん    初耳。 ・スペルが己パッチムの「マルダ」でいいのなら  「ハジマラ/ハジマセヨ」の「マルダ」の用法しか知らなかった。 ・「読みかけの本」⇒ 略されがちの助詞「エ」を省かずに               イッタマルゴエ チェク としたほうが座りが               いいが、これでよろしいか?   =いい事を聞きました 有難う御座いました=

関連するQ&A

  • 途中切れ

    4004昨年買ってWiFiに繋いだら1枚目が出力したけど、2枚目の途中で印刷切れになります。USBに繋いで使ってますがWiFiに問題があるのでしょうか。

  • 文字を打つ最中に忘れてしまう

    よく携帯などでメールを打つとき、文字を打っている最中になにを打とうとしていたのか忘れてしまう ことがあります パソコンはすぐに文字が出るのであまりそういうことはないのですが、携帯の場合は、たとえば「こ」と 打ちたいときにはカ行の部分を5回押さなくてはいけません そうすると、打つことに集中してしまっているのかもしれませんが、「こ」を入力したあとに「あれ、なん て打とうとしてたんだっけ?」ということ、最近しょっちゅうなんです 他にも、ネットで2つのことを調べようと思って1つ目を調べている途中にもう忘れてしまったりして 結構、生活にも支障をきたしてます・・・・ 注意不足なだけですよね・・・・? そういう経験のある方、改善方法などあったら教えてください! ちなみに10代です

  • なぞかけご飯の、レシピ・・・

    なぞかけご飯・・・どんな料理が出来そうですか? 他にも、願かけご飯、色仕かけご飯、食べかけご飯(は、ダメか 汗)など、いろいろな新作かけご飯のアイデアをお聞かせ下さい。

  • 彼が途中で元気がなくなります

    男性に質問です。 わたしの彼(40)は仲良しの最中に毎回元気がなくなります。100%です。 誘ってくるのは毎回彼からだし、最初~途中までは大きいままなんですが、いざゴム装着!のときになると必ず小さくなるんです。必ずです。 私が手で少しかまったり口で少しするとまたすぐに元気になって最後まで持ちますが、途中で弱るってことはやっぱり心因的なもの(相手に魅力がなく興奮が続かない)ということなんでしょうか。 確かに私はグラビアアイドルのようにグラマーな体型ではなく細っこい幼児体型です。 でも彼が毎回『小さくて可愛い』とか言ってくれるので問題ないのかな?と思っていましたが、さすがに毎回途中で弱ると自信無くします。 そして小さくなるタイミングが毎回ゴムをつけるときというのもよく分かりません。 どなたか、小さくなるときの男性の気持ちを教えてください。

  • 彼氏がセックスの途中で萎えてしまします。

    彼氏がセックスの最中に毎回萎えてしまいます。 それで一度も最後まで萎えずにもったことがありません。 こういうことはよくあることなのでしょうか? 毎回途中で萎えてしまっている彼を見ると、私に魅力がないせいかなと真剣に悩んでいます。 彼氏曰く、一人ではできるから、何か自分に問題があるわけじゃないと言うのですが、毎回では私も正直辛いです。

  • 文字うってる最中英語に

    タイトルどおり文字を普通に打っていると自動的に英語(下線あり)状態になります。急に打ってる途中になるときもあります。 他のボタンに特にあたっているわけでもありません。 原因が不明です、半角かCAPS何回かひらがなキーを押すと一時的に治ります。

  • 彼がHの最中に勃起しません。

    最初はびんびんに勃っているのですが、途中で中折れ?してしまいます・・・。 考えられる原因としては、 >私の過去の話(どうゆうHをしたか)などを思い出して萎えてしまう。 >私に飽きた。 >その他 最近、私の過去に関して彼から全部聞きたいと言われ素直に話しました。 とゆうのも、私が付き合った人数などをごまかしていた事に対して彼が怒ったからです・・・。 今までの彼と、どうゆうHをしたかなど細かく話して欲しいと言われました。 彼は、普段とても嫉妬深いのですが(他の男性とメールするだけで嫉妬します。) そうゆう話をもっと聞きたいと、特にHの最中に言われてその話をしている時は ものすごく勃起しています。 彼曰く「自分でもなんでこんな嫉妬してるのに興奮するのかわからない」と言われました。 普段は、その話を思い出すだけでものすごく落ち込むらしいのですが・・・。 すごく勃起しては、また萎えてしまったりの繰り返しで なんだかんだ毎回イクのですが、私に飽きてしまったんじゃないかと不安です・・・。 男性の方、彼はどうゆう心境なのでしょうか? しばらくHなどは控えた方がいいのでしょうか・・・。

  • Windows MeをXPへアップグレード最中に

    Windows MeをXPへアップグレード最中に途中までは順調なのですが、再起動しまた何かが始まると「バックアップデータを作成出来ません」といった文章が表示され、続行を選択しても先に進むことが出来ず結局アップグレードを終了せざる終えなくなります。 何が問題なのでしょうか?? 初心者の私には何も解らず、解決のしようがありません。 どなたか解るかた教えて下さい。

  • 泳いでいる最中に考える事

    質問タイトルのままなんですが…。 皆さんは泳いでいる時にどんな事を考えていますか? 体重がここ4年で15キロ(!)も増えてしまい、何とか元に戻そうと思い、食事療法は勿論の事、昔やっていた水泳をまた始めたのですが、泳いでいる時に何を考えていればいいのか分からず、少々退屈してしまっています。 幼稚園から中学生まではスポーツクラブで教わっており、その頃は先生の指導を聞いたりしていて、そんなに「退屈」など感じる暇もなかったのですが、ジムに通い自由形で泳いでいる今はどうも泳いでいる最中に何を考えていればいいのか迷ってしまいます。 最初は「今何週目」とか数字を数えながら泳いでいたんですが、それも段々飽きてしまい…。 マラソンの様に音楽でも聴きながら出来ればいいなと思っているのですが中々そうもいかず。 最近はspeedoなど防水のポータブルプレーヤーなどもありますが、通っているジムのプールは貴金属やそう言った電化製品などは持ち込み禁止なので無理みたいです…。 「マラソンなど他の事でダイエットすればいいんじゃない?」と言うご意見もあるでしょうが、得意な事で減らせればいいなと思っているのでここではあくまで「泳いでいる間に何を考えていればいいのか」と言う事についての質問にさせて頂きます。 水泳自体は凄く効目があり順調に5キロ痩せたのですが、ぐるぐるとマグロの様に同じコース(といっても一カ所しかないのですが)を泳いでいると、退屈すぎて眠くなってきてしまいます。 皆さんは泳いでいる最中、どう言った事を考えていますか? また、どう言う事を考えればいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 離乳食の途中で大泣き・・・(ーー;)

    いつもこちらではお世話になっております。 もうすぐ1歳なのですが、早産児の為修正10ヶ月の男の子がおります。 離乳食は最近3回食にしたばかりなのですが、毎回食べてる最中に大泣きするんです。 ヨーグルトやトマトが大好きで、それを口にいれても泣かないのですが、主食のごはんやうどんなどを口に入れると泣きます。 かといって泣かないこともあり、泣いてもなんとかなだめながらけっこう食べます(-_-;)なので原因がよくわからないのです。 しかし、あまりにも毎回ごはんを口に入れるたびに泣かれるので、ご飯のたびに疲れ果ててしまいます。 他の質問でも同じようなものがあり拝見させていただいたのですが、その方はごはんの最中に麦茶などを飲ませることで解決したようです。 早速うちも今日麦茶を飲ませてみたのですが、全然ダメでした。 もともとミルクが大好きでごはんの後もミルクをあげればあげるだけ飲むので、今は食後100CCに制限しています。 そして食後はミルクを必ず飲まないと気がすまなくて、さらに大泣きします。 しかしミルクを飲むと、とりあえず落ち着きゴキゲンになります^^; もう1歳になるのに、ミルクばっかり飲んでいるので不安です。(1日に700~800CC) どなたかこんな経験されたかたいらっしゃいませんか?