• ベストアンサー

腹が痛くなる

私は絵を描いています。 上手くいかなくなるとすぐに諦めてしまうタイプです。 継続力がありません。それが不満となって不安となりストレスが たまって自律神経病たまって腹が痛くなりました。 現在は心療内科に通って精神科デイケアに通っているほどです。 しかし私は絵を諦めたくないです。上手くなるまで諦めたくないです。 的確なカンセリングをしてもらっても効力ないと関心してます。 どうか精神を安定あせて焦る事がなくなる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絵が上手くいかないと評価するのは何を基準にしているんでしょう? 他人の評価でしょうか?自分の評価でしょうか? その違いは大きいです。 継続力がないというのは多分違います。 人は、好きな事に対して強い継続力を持ちます。 なので、本当に絵が好きなのであれば、強い継続力を持っているはずなのです。 しかし、今はソレが発揮されていないだけ。 その原因を取り除けば良いのです。 カウンセリングとかの問題でもないような気がします。 努力の方向性が違う気もします。

noname#149328
質問者

補足

私は凄い面倒な性格です。自宅では昼寝が趣味になるくらいよく 寝ています。しかし、絵を描かなければいけないと思うけど 継続出来ないです。「しかし絵を描かなければいけないと思うと 腹が痛くなります。」やる気がまったくおきません。 どうすればいいでしょうか? 親は拒絶反応おこしているじゃないのかといってます。