• ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

todennの回答

• todenn
回答No.3

30代後半専業主婦です。私ならル・クレーゼのお鍋はNGです。価格云々ではなく、家事道具がプレゼントであることが、がっかり…なのです。お鍋は生活道具だから…うまく言えませんが、主婦の私にプレゼント、ではなく、私とゆう個人の女性に贈ってほしいのです。かといって、欲しがっていたCD…とかも違います。すみません、いただく立場でうるさく申し上げて。主人も質問者様と全く同じ発想で私に直に尋ねてくるのですが、ここに書きましたような事は主人には言えませんので、「いいよ!いいよ!」となって結局いつもプレゼントはなしになります(笑)普段地味な主婦だからこそ、日常あえて購入する必要・機会のない、女性らしい、ちょっとした華やかな小物が嬉しいのです。ただアクセサリーはご主人単独だとやはり難しい気がします。サプライズは感激ですが、お二人でじっくりお店をまわって「気に入ったのならこれにしよう」なんていうのも、うふふ…です。私ならバックなんかにつけるチャーム(ハートや大きなビーズがじゃらじゃらついているキラキラしたキーホルダみたいなもの)なんかすごく嬉しいですね。日常おしゃれをする機会はありませんが、そういったかわいいアイテムをバックにつけてるだけで何かこううきうき♪します。明るいキレイな色、フリルなどが施されたストールも女らしくてステキ~。実際の使用頻度は少ないかもしれませんが、女性らしいアイテムを贈られたこと自体もプレゼントの喜びの要素なのです。私だけかもしれませんが…。周囲のOLさんが身につけている小物を参考にされる、聞いてみる、というのはいかがでしょう。

nayamu15
質問者

お礼

そうですよね~。実は一緒に買いに行って欲しいのです 願望として!! デートにもなるし・・・・ ただ、子育てが忙しく、仕事を休んでいる妻には 仕事に行きだしてからでいいよ、といわれてしまうのです 女性の気持ちを代弁して頂いてほんとうにありがとうございます すごく参考になりました