• ベストアンサー

クリスマス

彼女と4年半付き合い今年結婚した者です。 実は、クリスマスに食事しに行く場所は決めたのですが、プレゼントで悩んでいます。 結婚してみると実際に自分で使えるお金が限られてきます。 そして、12月は忘年会などの出費も馬鹿にならないので、予算は2万円くらいまでと考えております。(予算が少なくて恐縮です。。) いままで、妻にはアクセサリー類をプレゼントしてきました。 また、妻といるとき(付き合っている間)は主に私がデート代を払っていたことから彼女が気を使ってプレゼントは高価なものを買ってくれていました。 彼女の資料としては… (1)25歳 主婦 (2)雑誌は「Cancan」→「Ane Can」の流れのようです。 (3)意外とブランド物好き (4)長く使えるものがすき などです。 最近結婚された方や既婚者の方や「こんなのもらったらうれしい」「送ったら喜ばれた」など貴重なご意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

我が家はそれほど予算をつぎ込んではいませんので、参考にならないかもしれませんが、お財布にしています。毎日使う物だし2年くらいでちょうど手ずれしてくるので、二年に一回はお財布♪間の年は花束だったり、一緒に食事に行ったりだけで十分満足できています。 結婚なさって家庭を維持するようになったら、予算の取り方もよく考えてごらんになるといいですよ。外食と2万円のプレゼントなんてこれからはそう簡単に維持できなくなると思います。子供さんでもできたらまして! それでもなにか、ということでファッション以外でも構わないなら、毎年コレクションできるものを集めて、10年目とか20年目にはコレクション用の小さな棚をプレゼントするのもすてきかも。ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート(年が入っている)やスワロスキーのクリスタルの小物とかお勧めしたいです。

hetesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに仰るとおりですよね。 お互い付き合っていた期間が長いので恋愛の延長として簡単に捉えていました。子供がいないとはいえ、家庭を維持することが最重要ですし、将来の蓄えもしておかないと厳しいですもんね。 貴重なご意見ありがとうございます。 毎年コレクションできる物も妻と話して聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

子供ではありません。サプライズを狙っても気に入らないのであればタンスの肥やしです。ほしいものをきいてみて予算に収まるものを購入してください。

hetesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにズバリその通りですね。 サプライズ的なことばかり考えていましたが、直接聞いてしまうのが一番の方法ですね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    41歳男性です 40歳の妻にクリスマスプレゼントを贈りたいのです (喜こぶかおがみたい) 最近実はあんまりしっくりいっていません。 先ほども「欲しいものはない?」って聞いたら ないという冷たい返事 そういうときは何も贈らない方がいいでしょうか? もし贈れるとしたら何がいいですか ラクルーゼの鍋とかを考えていたのですが 予算内ですが高価な鍋で 「鍋にこんなにお金かけて」と怒られてしまいそうです ネットでアクセサリーとかもみるのですが どんなブランドがいいのかわかりません 妻は40歳まじめでおとなしいタイプの専業主婦です 普段の服装も割と地味で 落ち着いた服装だと思います よいプレゼントがあればお願いします

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントを買おうと思っています。 彼女はcancam系の服装が好きです。 予算としては1万円くらいで考えています。 自分としてはcancanやViVi?に乗っているようなブランドのお店に足を運びその中からよさそうな小物あるいはアクセサリーなどを購入しようと考えています。 そこでお聞きしたいのですがどのようなブランドでしたらこのような服装の彼女に合いますでしょうか?ちなみに今のところ ・MARC BY MARC JACOBS ・コーチ ・ジルスチュアート などを考えていますが、これらのブランドはどうでしょうか? ご回答いただけると助かります。

  • クリスマスプレゼント

    彼氏未満友達以上の男性がいるのですが、クリスマスプレゼントをくれるようなんです。 付き合ってるのではないのですが、共通の友人から聞くとけっこう高価なアクセサリーをくれるらしくて…(>_<) クリスマスに遊ぶ約束をしてるので、私も何か用意しようと思うのですが、何かいいものありませんか? ちなみに彼は26歳の公務員でスーツは着ません。 趣味はゴルフで、服装はディーゼルをよく着ています☆ 予算は1万円前後ですっ♪

  • 結婚2年目、妻へのクリスマスプレゼント

    43歳、現在無職(就活中)、子供なしの既婚男です。 2007年12月に結婚した4歳下の妻へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 結婚1年目の昨年、会社は辞めていましたが少しばかりの貯蓄と失業保険の給付金が毎月20万円ほどあったので、 結婚記念日&誕生日に妻が好きなヴィトンのバッグ、クリスマスプレゼントに4℃のリングをプレゼントしました。 ただ今年は障害年金(2ヶ月毎支給で1回12万ほど)だけが頼りで、ほとんど妻の給料に依存して生活しています。 妻は私が無職でも生活レベルを下げるのも、お金に執着するのも嫌だと言い、外食しますし必要と思う物は購入します。 但し私としては予算に限界があるので昨年のような高価なプレゼントを贈る事はできません。 こういった一人極貧の時、妻にはどんなプレゼントが良いか 皆さんの忌憚無きご意見をお聞かせ願いたく存じます。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年になる 高3の彼女への クリスマスプレゼントについてです やはり アクセサリーなどが 定番でしょうか? 初めての彼女 初めてのプレゼントで 戸惑っています 彼女は寒がりなので 手袋も考えています 予算は5000円ほどで アクセサリー、手袋 その他のプレゼント類で 何か オススメは無いでしょうか? ぜひ教えてください お願いします

  • クリスマスのプレゼントについてです

    高校三年生の男子です。 クリスマスのプレゼントを彼女にあげようと思うのですが何が良いのでしょうか? やはりアクセサリーなのでしょうか? アクセサリーならブレスレットでもあげようと思います。 予算は5000円ぐらいなのですが低いでしょうか? よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント

    20歳の女です。 友達のお兄さんにクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、どんな物がいいと思いますか? お兄さんは27歳で、法律関係の仕事をしています。 いつも高価なアクセサリーを身に付けていて、服装は個性的。 既婚者なので、奥さんに気づかれないような物がいいと思うのですが、どういう物がいいと思いますか? お菓子などを作ろうかとも思ったのですが、弟がパティシエなので、あまり自信がありません。 よければアドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントっていくらぐらいですか?

    いつもお世話になっています。 付き合って2ヶ月の彼と初めてのクリスマスです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定なんですが、皆さんは どれぐらいの予算を考えていますか? ・彼34歳 年収500万円ぐらい 一人暮らし ・年末年始は、一緒に海外旅行に行くので、一人25~30万円ぐらい  出費予定 ・イベントなどにまったく興味がないタイプです。 ・私も同じ金額ぐらいのものをプレゼントしようと思っています。 ・食事は、彼の家で鍋をしようと思っています。   アクセサリー類は、失くすおそれがあるのでそれ以外で考えています。 男性はアクセサリー類をねだられた方がうれしいですか? 1万円ぐらいかなって思っているのですが、 皆さんはどれぐらいの予算ですか?

  • クリスマスプレゼント悩んでいます。。。

    初めまして。 初めてご質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。 私は今年の6月に14歳年下の妻と結婚致しました。 カナリ気が早いかもしれませんが、結婚して最初のクリスマスプレゼントをどうしようか悩んでいます。。。 今まであげたプレゼントは「花」「バッグ」「アクセサリー」「洋服」等の装飾品や小物が多かったです。 何をあげたらいいでしょうか?? こんなプレゼントをして喜ばれたという物がありましたら教えて下さい。 きっと何でも喜んでくれるのだろうけど私は少し年上の旦那だし初めてのクリスマスなのでビックリさせてやろうとたくらんでおります(笑) 値段はあまり考えてません。 せっかくのイベント行事なので好きな物を買ってあげたいと思ってます。 アドバイスお待ちしております。

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には中学3年で付き合って間もない同級生の彼女がいます。 後一ヶ月ちょっとでクリスマスなんですけど 彼女に何をプレゼントすればいいのやら・・・(^_^;) 初めてのクリスマスなんで全く分からないです。 それと、誕生日にアクセサリーを上げたので、 ・アクセサリー ・ストラップ 等は避けたいです。 予算は学生なので5000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいのか教えて下さい! 回答お待ちしています。