• ベストアンサー

クリスマス

彼女と4年半付き合い今年結婚した者です。 実は、クリスマスに食事しに行く場所は決めたのですが、プレゼントで悩んでいます。 結婚してみると実際に自分で使えるお金が限られてきます。 そして、12月は忘年会などの出費も馬鹿にならないので、予算は2万円くらいまでと考えております。(予算が少なくて恐縮です。。) いままで、妻にはアクセサリー類をプレゼントしてきました。 また、妻といるとき(付き合っている間)は主に私がデート代を払っていたことから彼女が気を使ってプレゼントは高価なものを買ってくれていました。 彼女の資料としては… (1)25歳 主婦 (2)雑誌は「Cancan」→「Ane Can」の流れのようです。 (3)意外とブランド物好き (4)長く使えるものがすき などです。 最近結婚された方や既婚者の方や「こんなのもらったらうれしい」「送ったら喜ばれた」など貴重なご意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

我が家はそれほど予算をつぎ込んではいませんので、参考にならないかもしれませんが、お財布にしています。毎日使う物だし2年くらいでちょうど手ずれしてくるので、二年に一回はお財布♪間の年は花束だったり、一緒に食事に行ったりだけで十分満足できています。 結婚なさって家庭を維持するようになったら、予算の取り方もよく考えてごらんになるといいですよ。外食と2万円のプレゼントなんてこれからはそう簡単に維持できなくなると思います。子供さんでもできたらまして! それでもなにか、ということでファッション以外でも構わないなら、毎年コレクションできるものを集めて、10年目とか20年目にはコレクション用の小さな棚をプレゼントするのもすてきかも。ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレート(年が入っている)やスワロスキーのクリスタルの小物とかお勧めしたいです。

hetesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに仰るとおりですよね。 お互い付き合っていた期間が長いので恋愛の延長として簡単に捉えていました。子供がいないとはいえ、家庭を維持することが最重要ですし、将来の蓄えもしておかないと厳しいですもんね。 貴重なご意見ありがとうございます。 毎年コレクションできる物も妻と話して聞いてみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

子供ではありません。サプライズを狙っても気に入らないのであればタンスの肥やしです。ほしいものをきいてみて予算に収まるものを購入してください。

hetesuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにズバリその通りですね。 サプライズ的なことばかり考えていましたが、直接聞いてしまうのが一番の方法ですね。