• ベストアンサー

一体どんな人が自分に合うのか?

30代半ば女ですが、過去に一度もお付き合いしたと言える人はいません。年齢的にも結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。 男性側から誘ってもらうこともなく、大人しそうに見えるらしいので好きになった人は自分からアプローチしていかないと無理かなと思い、過去に3人自分からアプローチしてみた人いましたが、1~2年くらい頑張ってみて見込みがなさそうだなと思って諦めるといったパターンでした。 人から言われる自分は、 見た目大人しそう、天然ボケ、しっかりもの、 若く見える、自分が話すより聞くタイプ、 といった感じです。 少ない情報で難しいかもしれないのですが、客観的に、どんな人があいそうかご意見いただければと思います。 今もいいなと思っている人がいて自分から誘って食事に行ってみたり連絡とってみたりはしているのですが相手からは誘ってくれないので、やはりこのまま終わってしまうのかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問を拝見していてピンとくるものがありましたので、 参考に回答させていください。 情報が限られているので、詳しいことはわかりませんが、 あなたの特徴を分析してみますね。 (若く見えるは、外見の要素しか含まないので除きます。) 「見た目大人しそう=聞くタイプ」はほぼ同じような意味で、 私の中で「天然ボケ」と「しっかりもの」は、正反対のキャラクターです。 これらをまとめると、 「どんな人かわからない、何を考えているのかわからない」といった 人物像が浮かびます。 また、大人しそうな人が積極的にアプローチというのも正反対です。 人ははっきりしたもの、裏表のないものに安心感を覚えます。 ですので、ここであげられたような相反する要素や不明瞭な要素を同時に見せるのは、人に不安を与えるような気がします。 うるさい人が好きな人もいれば、大人しい人が好きな人もいます。 大人しいのがダメではなくて、それを受け入れ、自分で認めてあげないことがややこしくしているような感じです。 しかし逆に言えば、多面性のある人は柔軟であるとも言えます。 あなたと合うのは、自分をしっかりと持った人ではないかと思います。自分がぶれない人といると、あなた自身にもぶれがなくなると思われるからです。 あなたの一番魅力的だと思う部分はどこでしょうか? そこに全面的にご自身で光を当ててみてください。 その面にぴたっと当てはまる人が求める人なのだと思います。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで色々考えていたことが紐解けたような気がしました。 そうなんです。見た目大人しそうに見えるのでたぶん私に気軽に話してくれるような人はまさか私からアプローチなどはしないだろうと思ってたと思います。 逆に積極的な子がいい人は私は大人しそうなので対象外だったのかもしれません。 また、その場のメンバーによって大人しい中にいるときは自分も大人しく、騒ぐときは自分も騒ぐといったような周りに合わせることが多く、自分でもどれが自分の本当の姿なのかいまいちわかりません。 >あなたの一番魅力的だと思う部分はどこでしょうか? ここが自分でもわかっていないことが問題のような気がしてきました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• koketa58
回答No.5

ANo1です。 極端な体型や極端な美醜と特徴が無いならば対応するお相手の数は多いです。 ただし多い分だけ広く浅くと言う関係になります。 平たく言うと「下手な鉄砲撃ちゃ当たる」です。 多くの男性にアタックしろとまでは言いませんがある程度はしかけられた方がよいでしょう。 それで反応が無いならヤメにして別のほうに向かったほうが賢明です。 これを社交的な性格と捉えられる範囲でやりましょう。 やりすぎるとマイナスの評価になります。 もし顔に自信があるなら前述の話は無かったことにしてください。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔は自信はないですが普通、性格も良くするように心がけてきたので、 何か原因がどこかにあるのかな?と思いました。 大人しく見られがちなので、「社交的」にを心がけたいと思います。

noname#80702
noname#80702
回答No.4

出会い自体はあるようですね。 >天然ボケ 私は苦手ですが、好きな方は意外に多いと思います。程度によりますが・・・。 他はかなり良い印象ですね。 >過去に一度もお付き合いしたと言える人はいません。 とても、そうは思えないのですが・・・。 理想が高い訳でもないですよね? >どんな人があいそうかご意見いただければと思います。 やはり引っ張っていってくれるタイプだと思いますが、そういう人って減りましたよね。空気の読み過ぎで・・・。 とにかく、いい加減な人でなければ・・という感じで探した方がいいと思います。 >今もいいなと思っている人がいて~ そうですね。「脈なし」と判断して次って感じですかね。 あまり良い回答じゃなくてもお礼はして差し上げてください。 http://okwave.jp/qa4555096.html?check_ok=1

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >理想が高い訳でもないですよね? 容姿や給与などでの理想はほとんどないのですが、話が楽しい人とか 母性をくすぐるような人とか比較的モテる人を好きになってしまうことが多かったです。 なのでだいたいライバルもいて、職場などで仲良くしていると女性に邪魔されることが多かったです。 いい加減でない人で広く付き合いしていこうと思います。

• blazin
回答No.3

長い目で見てゆっくり貴方を知っていく、感じていく心のゆとり、懐の大きさのある男性じゃない?幾らどんなタイプが良いかを考えても、相手にとっても貴方というのが興味をそそる、女性として魅力ある部分が無いと深い付き合いは難しいですからね。やはり経験は大切ですから☆

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、こちらでいいなと思っても相手から気に入られなくては 始まらないですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

結婚につながるお相手と出会いたいとお考えなのであれば・・・ 私は客観的なお相手のタイプより「質問者様が主観的に合うと感じるか」が一番大切だと思います。 たとえば「おしゃべりなお調子者」と合いそうだと周りに言われていても、実際に話した感じがしっくりこなければ結局結婚には踏み切れないのでは。 最初から相手を選ぶより、とりあえず人としてのお付き合いを広くしてみてウマの合うお相手と交際に発展するほうが最終的に成功しやすいように思います。 幸せなご結婚を。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今思えば、今まで自分がいいなと思った人達は向こうから気軽に色々話してくれる人が多かったです。自分が人に心を開くまで結構時間がかかるので相手から話してくれる人だと親しみやすかったのかもしれません。 お付き合いを広げるようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

>人から言われる自分は、 違う、そんなことじゃないです。 人からどう見られているかです。(内面なんぞは二の次です) それも美醜もふくめてです。 外形上は客観的に見てどのような特徴がありますか。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背は低く中肉、顔立ちははっきりしているほうです。