• ベストアンサー

一体どんな人が自分に合うのか?

30代半ば女ですが、過去に一度もお付き合いしたと言える人はいません。年齢的にも結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。 男性側から誘ってもらうこともなく、大人しそうに見えるらしいので好きになった人は自分からアプローチしていかないと無理かなと思い、過去に3人自分からアプローチしてみた人いましたが、1~2年くらい頑張ってみて見込みがなさそうだなと思って諦めるといったパターンでした。 人から言われる自分は、 見た目大人しそう、天然ボケ、しっかりもの、 若く見える、自分が話すより聞くタイプ、 といった感じです。 少ない情報で難しいかもしれないのですが、客観的に、どんな人があいそうかご意見いただければと思います。 今もいいなと思っている人がいて自分から誘って食事に行ってみたり連絡とってみたりはしているのですが相手からは誘ってくれないので、やはりこのまま終わってしまうのかな?と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問を拝見していてピンとくるものがありましたので、 参考に回答させていください。 情報が限られているので、詳しいことはわかりませんが、 あなたの特徴を分析してみますね。 (若く見えるは、外見の要素しか含まないので除きます。) 「見た目大人しそう=聞くタイプ」はほぼ同じような意味で、 私の中で「天然ボケ」と「しっかりもの」は、正反対のキャラクターです。 これらをまとめると、 「どんな人かわからない、何を考えているのかわからない」といった 人物像が浮かびます。 また、大人しそうな人が積極的にアプローチというのも正反対です。 人ははっきりしたもの、裏表のないものに安心感を覚えます。 ですので、ここであげられたような相反する要素や不明瞭な要素を同時に見せるのは、人に不安を与えるような気がします。 うるさい人が好きな人もいれば、大人しい人が好きな人もいます。 大人しいのがダメではなくて、それを受け入れ、自分で認めてあげないことがややこしくしているような感じです。 しかし逆に言えば、多面性のある人は柔軟であるとも言えます。 あなたと合うのは、自分をしっかりと持った人ではないかと思います。自分がぶれない人といると、あなた自身にもぶれがなくなると思われるからです。 あなたの一番魅力的だと思う部分はどこでしょうか? そこに全面的にご自身で光を当ててみてください。 その面にぴたっと当てはまる人が求める人なのだと思います。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで色々考えていたことが紐解けたような気がしました。 そうなんです。見た目大人しそうに見えるのでたぶん私に気軽に話してくれるような人はまさか私からアプローチなどはしないだろうと思ってたと思います。 逆に積極的な子がいい人は私は大人しそうなので対象外だったのかもしれません。 また、その場のメンバーによって大人しい中にいるときは自分も大人しく、騒ぐときは自分も騒ぐといったような周りに合わせることが多く、自分でもどれが自分の本当の姿なのかいまいちわかりません。 >あなたの一番魅力的だと思う部分はどこでしょうか? ここが自分でもわかっていないことが問題のような気がしてきました。 とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.5

ANo1です。 極端な体型や極端な美醜と特徴が無いならば対応するお相手の数は多いです。 ただし多い分だけ広く浅くと言う関係になります。 平たく言うと「下手な鉄砲撃ちゃ当たる」です。 多くの男性にアタックしろとまでは言いませんがある程度はしかけられた方がよいでしょう。 それで反応が無いならヤメにして別のほうに向かったほうが賢明です。 これを社交的な性格と捉えられる範囲でやりましょう。 やりすぎるとマイナスの評価になります。 もし顔に自信があるなら前述の話は無かったことにしてください。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔は自信はないですが普通、性格も良くするように心がけてきたので、 何か原因がどこかにあるのかな?と思いました。 大人しく見られがちなので、「社交的」にを心がけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80702
noname#80702
回答No.4

出会い自体はあるようですね。 >天然ボケ 私は苦手ですが、好きな方は意外に多いと思います。程度によりますが・・・。 他はかなり良い印象ですね。 >過去に一度もお付き合いしたと言える人はいません。 とても、そうは思えないのですが・・・。 理想が高い訳でもないですよね? >どんな人があいそうかご意見いただければと思います。 やはり引っ張っていってくれるタイプだと思いますが、そういう人って減りましたよね。空気の読み過ぎで・・・。 とにかく、いい加減な人でなければ・・という感じで探した方がいいと思います。 >今もいいなと思っている人がいて~ そうですね。「脈なし」と判断して次って感じですかね。 あまり良い回答じゃなくてもお礼はして差し上げてください。 http://okwave.jp/qa4555096.html?check_ok=1

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >理想が高い訳でもないですよね? 容姿や給与などでの理想はほとんどないのですが、話が楽しい人とか 母性をくすぐるような人とか比較的モテる人を好きになってしまうことが多かったです。 なのでだいたいライバルもいて、職場などで仲良くしていると女性に邪魔されることが多かったです。 いい加減でない人で広く付き合いしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.3

長い目で見てゆっくり貴方を知っていく、感じていく心のゆとり、懐の大きさのある男性じゃない?幾らどんなタイプが良いかを考えても、相手にとっても貴方というのが興味をそそる、女性として魅力ある部分が無いと深い付き合いは難しいですからね。やはり経験は大切ですから☆

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、こちらでいいなと思っても相手から気に入られなくては 始まらないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚につながるお相手と出会いたいとお考えなのであれば・・・ 私は客観的なお相手のタイプより「質問者様が主観的に合うと感じるか」が一番大切だと思います。 たとえば「おしゃべりなお調子者」と合いそうだと周りに言われていても、実際に話した感じがしっくりこなければ結局結婚には踏み切れないのでは。 最初から相手を選ぶより、とりあえず人としてのお付き合いを広くしてみてウマの合うお相手と交際に発展するほうが最終的に成功しやすいように思います。 幸せなご結婚を。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今思えば、今まで自分がいいなと思った人達は向こうから気軽に色々話してくれる人が多かったです。自分が人に心を開くまで結構時間がかかるので相手から話してくれる人だと親しみやすかったのかもしれません。 お付き合いを広げるようにしていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>人から言われる自分は、 違う、そんなことじゃないです。 人からどう見られているかです。(内面なんぞは二の次です) それも美醜もふくめてです。 外形上は客観的に見てどのような特徴がありますか。

tiare2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 背は低く中肉、顔立ちははっきりしているほうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ自分を変えるのが難しいのか?

    なぜ自分を変えるのが難しいのか? 私は「自分」の思考パターンを変えたい。 それを意識しているうちに少しずつ変わっているような。。。 例えば、他者からの評価が、自己側の客観視、に直結した思考パターン。 こういう人は多いでしょう? 私も含め。。。 (これは良くない思考パターンで、真の客観性ではない)

  • 誘いにくい人って?

    30代半ば女です。この年までお付き合いした人もなく過ごしてきました。20代の頃までは家の事情が色々とあり、なぜか「自分は恋愛してはいけない」「一人で生きていこう」と思ってきました。好きな人ができたこともあったのですが、特に何も行動はおこしませんでした。30代になり、家の事情も落ち着いてきて私の心にもゆとりがでてきたのか、2年ほど前に好きな人ができた時、自分から食事に誘ってみたりして仲良くなった人がいたのですが、そのまま自然消滅しました。そしてまた最近、仕事関係で1年くらい前から仲良くなった人がいて、半年位前に自分から誘って1度だけ食事に行った人がいます。今も時々メールしたりはしているのですが・・・。考えてみると、男性側から誘ってもらったりしたこともほとんどなく、本当に好かれたこともありません。 今の好きな人も、向こうからは誘ってこないので私が連絡やめたら、このまま消滅してしまうのかな?と思います。 友達に相談すると、よく「女の人は好かれるほうが幸せになれるよ」と言われるんですが、この先好かれることは本当にあるのか想像つきません。自分を変えるとしたら、どんな風に変えたらいいのかアドバイスがあれば是非お願いします。ちなみに人から言われる自分は、天然ボケ、おとなしい方、年齢より若く見える(自分でこんなこと言ってすいません)です。

  • 自分が自分でないみたい

    私は、「大人っぽい」「おっとりしている」「のんびり屋」「落ち着いている」「焦らない」など、母親、友達、バイト先の人まであらゆる人に頻繁に言われます。 しかし、私自身は自分を上記のように思っていません。 いつもせかせか・テキパキ、しっかりしていると思っていたので、周りからこのように言われてびっくりしています。 周りから見た自分と自分の思う自分がまるで違うので、最近困惑しています…。 よく私は、人を笑わせるようなことを言うのですが、それ以外に笑わせようとしていないところでも笑われるんです。 授業で発表すると、なぜか笑いが起きたり、友達と普通に話していて、発想が人と違っていることがあると自覚しています。 あと、バイトを約二年間続けててベテランなはずなのに、ミスしたり…。しっかり者の自分なはずなのに、新人より出来ていないときがあることに戸惑っていますm(__)m 最近、調べてみてもしかして「天然」という症状なのかな、と気付きました。 周りからあまり天然とは言われたことはないのですが、姉や母親を見ていると天然なのかもしれないと思いました。 もし天然ならば他にもこんな人はいるんだと安心です。 なんかただのバカみたいで、最近恥ずかしいんです。不安です。 ただぬけてるだけですか? 本当に悩んでいます。 なんでもご意見、よろしくお願いします。

  • 天然ボケの人との付き合い方

    こんばんは。 私はとても明るくサバサバしているタイプなので、友人がとても多いです。 誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 いきなりで申し訳ないのですが、かなり深刻に悩んでいるのでアドバイスを よろしくお願いします。 こんな私ですが、いわゆる『天然ボケ』の人とのつきあいがすごく苦手ですι 自分でも自信のことを最低だな、と思います… 天然ボケの人のコトを見ていると、面白いよりも先にどうしても『じれったい』 『なんでこの人はこんなにトロいのだろう』 という思いが出てきてしまって…。もちろん、本人にこの気持ちを察されて しまってはいけないから、表面上は周りの友達に合わせて 「○○さんって天然だからマジ面白いよね~♪(≧▽≦)」というような会話を しています。ですが今回、4泊5日の合宿に行ってきて…6人で行ったのですが、 その中の1人がめっちゃくちゃな天然で… ずっと一緒に居たら気を遣いすぎて楽しむどころか逆にとてもとても疲れてしまって、 家に帰ってきたら、自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。 天然ボケの人と長時間一緒にいても大丈夫になるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 人から邪険に扱われないようになるには?

    30代後半の女性です。 3歳位から大人しく天然ボケのせいで周りの大人から毛嫌いされる目に多々合い、拒食症の鬱状態が高校卒業まで続き、自分を何とか強く改善してきたのですが、未だ天然ボケや記憶力が悪いのは治らず、人から邪険に扱われてしまいます。 自信のなさが原因なのでしょうが、不器用で記憶力が悪いので得意なものも持てず自分の言動に自信がありません。 どのように考えていけば生きていけると思われますか? 何か良い方法、考え方があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • タイプの人がいても自分から話しかけれない

    当方20代半ばの男です。 職場や習い事とかに自分のタイプの女性がいても自分から話しかけることができません。 まず世間話とかでもふりたいのですが。 女性ってあまりよく知らない人に話しかけられることに対して(いきなり誘ったりではなく)どう思いますか? ボクは気がある人がいても全く話しかけることができずむしろ愛想悪くて全然興味なさそうにしてしまいます。 みなさんは気になる人がいたら話しかけれますか? そういう時勇気いりませんか?

  • 彼女が欲しい。女性に質問です!

    大学生です。彼女ができませんで、悩んでいます。 客観的に自分を書きます。 年齢;20代前半 顔;よく、爽やとか、カッコイイと言われます。(汗) 性格;優しい、天然ボケ、明るい 友達;少ないけどいる 毎日の生活;ほぼ、勉強しているか、たまにサーフィンしに行きます。 悩みは、優しいと言われることが多いのですが、ようは頼りない?のかなとも思います。 ちゃんと引っ張っていこうとは思っていますが。 優しいだけの男って、物足りないですか?

  • 気になっている人がいます。

    30代前半の男です。 気になり始めた人がいます。その人は20代半ばの女性です。 実習で同じグループになりました。業務歴が長い私がグループリーダーをやりつつ、他の人に教えていました。 その人の、真摯な姿勢に惚れてしまいました。 その人を思うと、嬉しかったり元気になったり、苦しかったりします。 しかし、自分は今まで、女性へ積極的にアプローチすることはいままでしたことがありません。そんなこともあり、年齢=彼女いない歴です。お恥ずかしい話ですが、30過ぎてるのに女性と付き合ったことがありません。むしろ、そのテの話については自分から避けていたのかもしれない。だから合コンとかも行ったことがありませんし、正直申し上げて行きたくありません。男友達からは「お前は天然記念物ものだよ」とよく言われてます。 それというのも ・悪く言えば守銭奴、よく言えば倹約家 ・もし断られたりして傷つきたくない ・めんどくさがり ・(男子校出身ということもあるかもしれませんが)女性がいると、いろいろ気を遣わなければならないのが嫌 だったからです。 でも、その人のことを考えていると、上記のような自分の「殻」を破ることができそうな気がします。 過去の自分と引きつけて考えてこのような感情を持ったのも初めてです。 ちなみに、その人を含めたグループ員で世間話しましたが、「付き合っている人はいない」とのことで、出会いを求めているようです。 (他のグループ員がいたこともあり、その場は2人のみで話をすることはできませんでした) なんとか、その人と仲良くなりたいです。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 もちろん、その人にはこれからも仕事のことをたくさん伝えたいです。

  • 自分がどういう人かわかりません。

    私は自分がどういう人なのか分からなくなっています。 人によって、美人でとても頭が良いと言われることもあるし、ものすごい天然と言われることもあります。人懐っこく優しいと言われることもありますが、自分では、わがままでだらしなく人の文句や不満ばかり言っているように感じます。 おかしな質問だと思われるかもしれませんが、私は1年前に本当に大好きだった彼氏に浮気され別れて以来、彼氏ができません。 少し変わった方(私の偏見かもしれませんが、周囲の人からあの人はおかしいと言われるような、人付き合いがうまくできない人)からは好かれることが多いのですが、自分自身がうまくやっていけると思えるような人と付き合うことができないでいます。 彼氏ができないのは、きっと自分の性格に問題があるのだろうと思い、性格を直したいと思っているのですが、評価が人によって違いすぎてどこをどう直していいのか分からなくなっています。不平不満や人の悪口は言わないようにするとか、できるだけだれにも平等に優しくしたいと心がけてはいますが、うまくできず、なんだか自分が欠点だらけのように感じます。 自分自身の性格を客観的に見て、悪いところを直すにはどうしたら良いのでしょうか。そして、結婚を考られるような男性を見つけるにはどうしたら良いと思われますか?

  • 私の好きな人はかなりの天然です。

    私の好きな人はかなりの天然です。 恋愛にも興味が無い子です。 しかし彼女はとても可愛くて、とてもお洒落で ちょっと抜けていて、天然な彼女が大好きです。 ですが彼女は性格が少し捻くれているといいますか 天然でちょっと変わっているので、 普通のアプローチをしてもあまりキュン!と来ないようです。 元々、恋愛にもあまり積極的ではないので。 こんな天然な彼女を少しで振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? 少しでもこの捻くれ彼女に、自分に興味を持って欲しいです。 自分は彼女を振り向かせるために どんな行動を起こすべきでしょうか? 説明があまり上手くありませんが よろしくお願いします。