• ベストアンサー

カラオケについて

忘年会の2次会でカラオケに行きます。 同世代の方と行く場合ですと歌う曲も楽なのですが 30代後半~の方なので何を歌えばいいか迷っています。 以前行ったとき(1か月前)は ・宙船 ・粉雪 ・松山千春?(全く分かりません) みたいな感じで古い曲から最近w?の曲まで歌っていました。 ただ最近と言っても、なんとなくわかる方もいるかと思いますが 年配の最近です。 何か歌えたり、知っていると+な曲がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

ご質問者様は男性でしょうか? 30代後半だとミスチル、サザン、GLAY、SMAPあたりが無難だと思います。 ※ただし、あまりにも有名すぎるバラードは、人によっては"俺のキメ歌"になっている可能性があるので避けたほうがいいでしょう。 たとえばミスチルのTomorrow never knowsやGLAYのHoweverとかです。 女性なら浜崎あゆみ、SPEED、小室曲あたりがいいんじゃないでしょうか。 つい最近復活したSPEEDや小室ファミリーの曲は、話題が広がる可能性もありますし。 ちなみに、技術職で40代以上の方も多いときは中島みゆきの地上の星とか歌っておくと、心をわしづかみです(笑) この時期なので後半で盛り上がっていたら、モー娘。のLoveマシーンを歌っておくとみんなで一緒に歌えていいと思います。 このまえ、おもいっきりイイテレビの忘年会で思いつく歌というコーナーで1位になってました。 また、みんなが誰の歌かわからなくても最近のCMなどで有名な曲ならサビで「あー知ってる」くらいのリアクションはあるでしょう。 30代後半と言ってもカラオケがひさしぶりでなければ、今年流行った曲くらいはわかると思います。 下手に相手の世代の曲を歌ってかぶるよりいいかもしれません。