• 締切済み

カラオケの選曲

はじめまして、 こんばんは。 文化祭のカラオケ大会まで後2週間をきったのですが、 まだ何を歌うか決めてません; 声域は高い方ではないですので、 (レミオロメンの粉雪でいっぱいいっぱいくらい) 高めの曲以外で90年代後半以降の男性の曲を 参考程度に教えてください。 当然私の趣味もあるので、参考に使わせてください。 お願いします。

みんなの回答

  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.1

「粉雪でいっぱいいっぱいぐらい」なら私の歌える曲であれば問題なく歌えると思うので、こんなところでいかがでしょうか。 どの曲もかなり高確率で周りが乗ってくれると思います。 BUMP OF CHICKEN…天体観測 B'z…ultra soul DJ OZMA…アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 D-51…NO MORE CRY(ちょっと高いかも) ET-KING…愛しい人へ EXILE…Choo Choo TRAIN FUNKY MONKEY BABYS…ちっぽけな勇気 GReeeeN…愛唄 ORANGE RANGE…ロコローション、花 RIP SLYME…楽園ベイベー SMAP…Dear WOMEN 嵐…Love so sweet 桑田佳祐…波乗りジョニー ケツメイシ…さくら、夏の思い出 湘南乃風…純恋歌 タッキー&翼…Venus ポルノグラフティ…サウダージ、ミュージック・アワー レミオロメン…南風 (相方付きでもOKなら) CHEMISTRY…Two As One EXILE…WON'T BE LONG 今歌うなら「ちっぽけな勇気」か「愛唄」あたりがオススメですね。 どちらも2週間あれば十分歌えますよ。

atsushi-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさん曲例を上げてもらったので参考になりました。 「愛唄」はいいですね。 でも、たぶん声がでないと思います^^;

関連するQ&A

  • 粉雪 カラオケ 類

    カラオケで、レミオロメンの粉雪をよく歌うのですが、 これを歌える人間で、他にオススメの曲ありますでしょうか? レミオロメン以外で初心者にオススメのありますでしょうか。 よろしくお願いします。叫び系でなくても構いません。

  • 上司と行くカラオケでの選曲

    こんばんは。 さっそく質問ですが、このたび会社の同僚とカラオケに行くことになりました。 メンバーは20代が5人と40代の男性上司数人とです。 このような場面のとき、どのような曲を歌えばよいのいでしょうか? 私は20代男性ですが、カラオケが苦手で持ち曲とかもありません。 また、歌に全く興味がないので、最新曲とか全然知りません。 ですので、簡単な曲で盛り上がるような曲など、アドバイスお願いします。

  • どういうこと!?(選曲について)

    この前、男友達と初めてカラオケに行きました。 (私はこの友達に片思いをしています。) その時に1曲だけ私にちゃんと聞いて欲しいと言われた曲がありました。 鈴木雅之の『きみがきみであるために』という曲を入れていて、「知ってる?」と聞かれ、「知らない」と答えたら、スピッツの『運命の人』を入れてきました。この歌は私は知っていたので、彼はそのまま歌いました。 タイトルがタイトルなので、ドキッとしてしまいました。この選曲には意図があるのでしょうか? ちなみにこの時は、ミスチルの『口笛』『Sign』、スピッツの『スカーレット』、レミオロメン『粉雪』『太陽の下』、福山雅治『虹』、GLAY『Winter,again』などを歌っていました。

  • カラオケで何を歌ったらいいのか。

    カラオケの質問です。 私はどちらかと言うと、聴くほうが好きです。 うまい下手など、関係なく、 生歌声が、その人らしらが出ていて、すきなのです。 今度、カラオケに行くことになりました。 といっても、まだ 日にちは未定です。 私だけ歌わない・・・というのも、気まずいかと思います。 ただ、曲自体、知っている曲が数が少ないのです。 いくメンバーは、男女合わせて、 20歳代後半~40歳代後半くらいのメンバーです。 20歳代後半~は、女性が多いです。 以降30歳代~40歳代後半は、男女居ます。 無難そうな曲は、何があるでしょうか? 明るめの曲でも、スローリーな曲でも良いので、教えてください。 回答していただける方が、歌いたい曲も良いです。 とにかく、曲数レパートリー少ないので、教えてください。 知らない曲でしたら、覚えますので。 あと、お礼は少し遅れて書き込むかも知れません、 ご了承ください。

  • カラオケについて

    忘年会の2次会でカラオケに行きます。 同世代の方と行く場合ですと歌う曲も楽なのですが 30代後半~の方なので何を歌えばいいか迷っています。 以前行ったとき(1か月前)は ・宙船 ・粉雪 ・松山千春?(全く分かりません) みたいな感じで古い曲から最近w?の曲まで歌っていました。 ただ最近と言っても、なんとなくわかる方もいるかと思いますが 年配の最近です。 何か歌えたり、知っていると+な曲がありましたら教えてください。

  • カラオケでスベらない選曲

    土曜日に職場のメンバーと忘年会を行います。 最初は普通の飲み会だけの予定でしたが、上司の発案で二次会をカラオケで行うことになりました。 歌う曲で困ってしまったので、スベらない曲選のアドバイスをください。 ■参加メンバー 上司(男性・40代) 同僚A(男性・50代) 同僚B(男性・50代) 同僚C(男性・30代) 同僚D(女性・30代) 同僚E(女性・20代) 私(女性・28才・マンガオタク) ■私のレパートリー ・普段は音楽を聴かないので、流行りの歌とか分からず。 ・例外はアニメソング。(偏りあり) ・97~99年あたりはテレビっ子だったので、その頃の有名曲なら歌えるかも。 ・歌唱力は平々凡々。採点で80点台前半が平均点。 ・歌うのは好き。 ■目指すところ。 ・まずは場が盛り下がらないようにしたい。 ・「全然歌わないな」と思われたくないので、3~4曲は用意しておきたい。 ■質問 ・幅広い年代の人がわかる、鉄板ソングって何かありますか? ・逆に、避けた方が良い曲ってありますか? ・あわよくばアニソンも歌いたいけど、無難なアニソンってあります?残酷な天使のテーゼ? アドバイスよろしくお願いします。

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

  • 声が高い人のための曲

    20代の男です。 レパートリーがとても少ない(2曲)ので、カラオケで歌う曲を教えてください。 高い声が出せます。現在のレパートリーはレミオロメンの粉雪、ASIAN KUNG-FU GENERATIONのリライトです。叫ぶ系が多いですが、中音も出せます。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 低い声で歌いやすい歌手

    カラオケで恥ずかしながら童謡や合唱曲は歌えるのですが、(合唱をやっていたので) J-POPは何とも高い声が出ません、それに自分声域にあった歌手がわかりません、 自分の出しやすい範囲は Janne Da Arcやシュノーケル、レミオロメンを1オクターブ下げたような声域です。 おねがいします。