• ベストアンサー

カラオケで歌ってほしい曲

20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代女です。 カラオケ大好きなので、回答させていただきます。 ご自身がお好きな曲があれば、それが一番だと思います。 好きな曲ほど感情もこもります。 ですが、個人的にはミスチルや、BUMP OF CHICKENが好きです。 ちなみに、バラードよりは、若テンポ感があるほうが、ノリやすくて好きです。 ちなみに。周りの男性は、l'arc en cielとかGrayを歌う人が多いように感じます。 あと、B'zとか、ゆずもよく耳にします。 反対に、男女混合カラオケで、場合によっては失笑を買うのはアイドル系。 ネタに歌う人がいますが、反応は極寒から許容。 お酒が入っていれば、ノリノリになる場合もありますが… あまり参考にならず、すみません。 カラオケ、楽しんできてください。

egg-egg
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速のご回答、ご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。 一番初めにご回答いただきましたので、BESTアンサーに選ばせていただきました。 ちなみに当日は斉藤和義と、自分も好きなミスチルを歌ってみました(笑)

その他の回答 (2)

• kami126
回答No.3

20代女です。 好感が持てる歌・・・私自身、知ってる曲だったら何だって聞いてて楽しいです★ その中でも、コブクロ・ケミストリー・FLOW辺りが好きです! 逆に勘弁!って曲は、 コテコテのヴィジュアル系、下手な洋楽、これまたリズムに乗りきれて無いRAPですかね(^▽^;) ジャニーズとか踊りだされても困っちゃいますね。

egg-egg
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速のご回答、ご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。 どの方のご意見も参考にさせていただきましたので、 一番初めにご回答いただきました方をBESTアンサーに選ばせていただきました。 申し訳ありません。 ちなみに当日は斉藤和義と、ミスチルを歌ってみました。 下手なヴィジュアル系とRAPはやっぱりキツイですよね(笑)

• adb1990
回答No.2

30代女性です。 (できれば)歌が上手い人限定で・・・^^; EXILEとかコブクロですね。 EXILEなら、定番?の「Lovers Again」とか、 コブクロは新曲の「流星」が今やってるドラマの主題歌にもなっているので、 その辺りが良いかと思います。 あとは 久しぶりにBOØWYなんかも聴けたら嬉しいですね。 「B・BLUE」とか「わがままジュリエット」とか・・・ 盛り上がったり、好感が持てるのは、ブルーハーツ辺りでしょうか。 「情熱の薔薇」とか。 「1000のバイオリン」も最近CMで使われてましたね。(宮崎あおいが歌ってるやつ) >コレだけは勘弁してほしいっ! は特にないですが・・・ 強いて言えば音痴な人のEXILEやコブクロでしょうか^^; あとはビジュアル系の知らない曲とか。。 以上、個人的趣味も入ってますが、 ご参考になれば幸いです。

egg-egg
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速のご回答、ご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。 どの方のご意見も参考にさせていただきましたので、 一番初めにご回答いただきました方をBESTアンサーに選ばせていただきました。 申し訳ありません。 ちなみに当日は斉藤和義と、ミスチルを歌ってみました。 BOOWYやブルーハーツは自分も好きです。 自分ではそれほど音痴ではないと思うのですが、 EXILEにチャレンジするのは、もう少し練習してから・・・にします(笑)