• ベストアンサー

カラオケで歌ってほしい曲

20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代女です。 カラオケ大好きなので、回答させていただきます。 ご自身がお好きな曲があれば、それが一番だと思います。 好きな曲ほど感情もこもります。 ですが、個人的にはミスチルや、BUMP OF CHICKENが好きです。 ちなみに、バラードよりは、若テンポ感があるほうが、ノリやすくて好きです。 ちなみに。周りの男性は、l'arc en cielとかGrayを歌う人が多いように感じます。 あと、B'zとか、ゆずもよく耳にします。 反対に、男女混合カラオケで、場合によっては失笑を買うのはアイドル系。 ネタに歌う人がいますが、反応は極寒から許容。 お酒が入っていれば、ノリノリになる場合もありますが… あまり参考にならず、すみません。 カラオケ、楽しんできてください。

egg-egg
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速のご回答、ご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。 一番初めにご回答いただきましたので、BESTアンサーに選ばせていただきました。 ちなみに当日は斉藤和義と、自分も好きなミスチルを歌ってみました(笑)

その他の回答 (2)

  • kami126
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

20代女です。 好感が持てる歌・・・私自身、知ってる曲だったら何だって聞いてて楽しいです★ その中でも、コブクロ・ケミストリー・FLOW辺りが好きです! 逆に勘弁!って曲は、 コテコテのヴィジュアル系、下手な洋楽、これまたリズムに乗りきれて無いRAPですかね(^▽^;) ジャニーズとか踊りだされても困っちゃいますね。

egg-egg
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速のご回答、ご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。 どの方のご意見も参考にさせていただきましたので、 一番初めにご回答いただきました方をBESTアンサーに選ばせていただきました。 申し訳ありません。 ちなみに当日は斉藤和義と、ミスチルを歌ってみました。 下手なヴィジュアル系とRAPはやっぱりキツイですよね(笑)

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.2

30代女性です。 (できれば)歌が上手い人限定で・・・^^; EXILEとかコブクロですね。 EXILEなら、定番?の「Lovers Again」とか、 コブクロは新曲の「流星」が今やってるドラマの主題歌にもなっているので、 その辺りが良いかと思います。 あとは 久しぶりにBOØWYなんかも聴けたら嬉しいですね。 「B・BLUE」とか「わがままジュリエット」とか・・・ 盛り上がったり、好感が持てるのは、ブルーハーツ辺りでしょうか。 「情熱の薔薇」とか。 「1000のバイオリン」も最近CMで使われてましたね。(宮崎あおいが歌ってるやつ) >コレだけは勘弁してほしいっ! は特にないですが・・・ 強いて言えば音痴な人のEXILEやコブクロでしょうか^^; あとはビジュアル系の知らない曲とか。。 以上、個人的趣味も入ってますが、 ご参考になれば幸いです。

egg-egg
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 早速のご回答、ご意見をお聞かせいただきましてありがとうございます。 どの方のご意見も参考にさせていただきましたので、 一番初めにご回答いただきました方をBESTアンサーに選ばせていただきました。 申し訳ありません。 ちなみに当日は斉藤和義と、ミスチルを歌ってみました。 BOOWYやブルーハーツは自分も好きです。 自分ではそれほど音痴ではないと思うのですが、 EXILEにチャレンジするのは、もう少し練習してから・・・にします(笑)

関連するQ&A

  • 女性が男性に歌ってほしい(又は嫌な)カラオケ曲は?

    はじめまして 30代の男性です。 今度、気になる女性(2コ下)と 数人でカラオケにいくことになりました。 まだ、相手には好意があることを伝えていません。 なんとか好感度を上げたいと思っていますが、 普段、ひとカラが多いのでこういうとき 何を歌ったらいいか悩んでいます…。 そこで、女性の方へ質問なのですが、 初めて知り合った男性が歌う曲で、 ○好感度を持てる(キュンとくる)曲 ×嫌悪感でテンション(好感度)が下がる曲 がありましたら差支えない程度で いいので理由も教えてください。 補足なのですが、だいたいいつも、 コブクロ スキマスイッチ SMAP サザン レミオロメン NICO Touches the Walls EXILE 嵐 を歌ってます。 よろしくお願いします。

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    こんばんは! 中学3年の女子です(´`*) 日曜日に部活の子とカラオケに行きます。 わたしはいつもカラオケではあまり歌わないのですが、今回はいっぱい歌いたいと思っています。 そこでどんな曲を歌ったら、好感度が高いですか? 逆に歌われたら嫌な曲も教えてください。 いきものがかりとAKB48の曲は歌えます。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで歌う曲 会社でカラオケに行くことになりそうなのですが 年上の方ばかりなのでどんな曲を歌えばよいのかがわかりません。 主に30~40歳くらいの男性が参加します。 私は20代前半の男です。 私でも歌いやすく他の方が知っている曲を教えて頂けないでしょうか?

  • カラオケで歌える簡単な曲

    カラオケでうまく歌えるようになりたいと思う20代の男性です。 わたしの好きな曲はキーが高すぎたり、テンポが早いのでどうもうまく歌えません。 みなさんが練習にちょうどいいと思う曲や、歌いやすいと思う曲を参考に練習したいと思います。 ロックやポップ等、若者が聞く音楽であればジャンルは問わないので、お勧めの曲を教えてください。

  • 彼女にカラオケデートで歌ってほしい曲は何ですか?

    彼女にカラオケデートで歌ってほしい曲は何ですか? 20代です。 毎回同じのを歌っていてもしょうがないので、 女の子らしくて可愛い感じの曲はどんな曲なのか 男性視点で教えてください。 女性も、自分が実践している持ち歌などを教えてください。

  • 36歳女性のカラオケ曲

    私は20代後半なのですが、 今度36歳の方と2人でカラオケに行くことになりました。 歳をけっこう気にする方で「まったくすぐ若ぶって」「どうせ私はもう若くないから」というような言葉が口癖なので、 あまり突っ込まれないような曲を歌えるようにしたいです。 このくらいの歳の女性の方は、普段どのような曲を歌っているのか教えてください。 また、どういう曲だとお互い楽しく歌えるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラオケで女性ウケの良い曲20・30代

    今度職場の飲み会があり二次会はカラオケに行くことになっています。 20代・30代の女性が多い職場で、なるべく盛り下がらないような選曲をしたいと思っています。 歌い手次第な部分もありますが、実際に男性に歌われて盛り上がった曲やかっこいいと思えた曲があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近流行っているカラオケ曲

    本当にしょうもない質問ですみません。 現在、1ヶ月ほど前から週4日で働きはじめたのですが、今度の忘年会は毎年その会社の定番らしく・・カラオケ大会をおこなうようです。 正直カラオケは自分が苦手分野だったためあまり行きませんでした。 ですが、忘年会では一人一曲歌うようで・・・ 20代の女性が歌うには最適?な最近流行のカラオケ曲を教えてください。お願いします。

  • コンパでカラオケに行きます。女性が歌うのにオススメな曲は?

    今度20代後半の男女6名でカラオケに行きます。 私は女性ですが、これは歌ったらウケが良いとか、 歌いやすくてメジャーでオススメ!とかいう曲があれば 教えてもらえませんでしょうか? 最新曲じゃなくてもいいのですが、あまり古すぎない方が いいです・・・ (アーティスト名だけでなく、具体的な曲名をお願いします) 私は普段あんまり音楽を聞かないので疎くて… ぜひぜひ参考にさせていただき、歌いたいと思っています。

専門家に質問してみよう