• ベストアンサー

カラオケで歌う曲

こんばんは! 中学3年の女子です(´`*) 日曜日に部活の子とカラオケに行きます。 わたしはいつもカラオケではあまり歌わないのですが、今回はいっぱい歌いたいと思っています。 そこでどんな曲を歌ったら、好感度が高いですか? 逆に歌われたら嫌な曲も教えてください。 いきものがかりとAKB48の曲は歌えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.3

一緒に行く人との関係やその人の性格によるんで 本当正解はないんですけど、 ごく一般的なお話で言うと、 まず明るめで知名度が高い曲を選んだほうがいいです 場も盛り上がりますし、知らない曲は歌われた瞬間にしらける人っています。 あとは ~すぎる っていう曲は避けたほうが無難です。 (激しすぎる、マニアックすぎる、ぶりっこすぎる、暗すぎるなどなど) あとは一辺倒にならないといいと思います。 ずっとバラードなんて感じに選曲すると飽きられてしまいます あとは定番曲は空気とノリが大事です。 AKBで言えばヘビロテなんてみんな知ってるでしょうけど 「だから盛り上がる」とも言えるし「定番すぎて聞き飽きた」と なる場合もあります。ここらは様子を伺うしかないですね 異性を意識する場合は、あなたが女性のようなので 女性っぽい、女性らしい曲を歌ったほうがうけはいいと思います (男性でも女性でもいけるような曲ではなくて…という意味) AKBは大体が明るいアイドル曲なのでいいと思います。 いきものがかりで言うなら、 ありがとうや風は吹いているやブルーバードなどよりも 気まぐれロマンティックやじょいふるのほうがいいかな?って感じです。 ただどれも人気曲なので結局は空気や友達次第な所があります ↑に書いた全ての事柄はあくまで一般論なので できれば気を楽にして楽しめれば…と私は思います

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uitinka
回答No.2

あのね(^_-)-☆カラオケは歌っても歌わなくっても代金を支払います。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃないが,間違えていいので,ごまかしながらうたいまくってください(^^♪

質問者

お礼

回答No.1

こんにちは こないだ中一の娘がはじめてことだけで カラオケいってきてました AKBやいきものがかりも歌ってました あと嵐やGReeeeN、パヒューム、ポルノグラフィティ でもりあがったらしいです

質問者

お礼