• ベストアンサー

カラオケで歌う曲

こんばんは! 中学3年の女子です(´`*) 日曜日に部活の子とカラオケに行きます。 わたしはいつもカラオケではあまり歌わないのですが、今回はいっぱい歌いたいと思っています。 そこでどんな曲を歌ったら、好感度が高いですか? 逆に歌われたら嫌な曲も教えてください。 いきものがかりとAKB48の曲は歌えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.3

一緒に行く人との関係やその人の性格によるんで 本当正解はないんですけど、 ごく一般的なお話で言うと、 まず明るめで知名度が高い曲を選んだほうがいいです 場も盛り上がりますし、知らない曲は歌われた瞬間にしらける人っています。 あとは ~すぎる っていう曲は避けたほうが無難です。 (激しすぎる、マニアックすぎる、ぶりっこすぎる、暗すぎるなどなど) あとは一辺倒にならないといいと思います。 ずっとバラードなんて感じに選曲すると飽きられてしまいます あとは定番曲は空気とノリが大事です。 AKBで言えばヘビロテなんてみんな知ってるでしょうけど 「だから盛り上がる」とも言えるし「定番すぎて聞き飽きた」と なる場合もあります。ここらは様子を伺うしかないですね 異性を意識する場合は、あなたが女性のようなので 女性っぽい、女性らしい曲を歌ったほうがうけはいいと思います (男性でも女性でもいけるような曲ではなくて…という意味) AKBは大体が明るいアイドル曲なのでいいと思います。 いきものがかりで言うなら、 ありがとうや風は吹いているやブルーバードなどよりも 気まぐれロマンティックやじょいふるのほうがいいかな?って感じです。 ただどれも人気曲なので結局は空気や友達次第な所があります ↑に書いた全ての事柄はあくまで一般論なので できれば気を楽にして楽しめれば…と私は思います

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

あのね(^_-)-☆カラオケは歌っても歌わなくっても代金を支払います。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるじゃないが,間違えていいので,ごまかしながらうたいまくってください(^^♪

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは こないだ中一の娘がはじめてことだけで カラオケいってきてました AKBやいきものがかりも歌ってました あと嵐やGReeeeN、パヒューム、ポルノグラフィティ でもりあがったらしいです

stabx-moimoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケおすすめ曲

    私は、高校一年の女子なんですが、最近テストも終わり部活の試合なども落ち着いたので、今週末に部活の女子部員で初めてカラオケに行く予定です(^O^) そこで、質問なのですが私は、中学の時部活が忙しく、遊ぶヒマなどないくらいで、一回もカラオケに行ってないので、今度行くカラオケは、楽しみなのですが、かなり久しぶりすぎて、何を歌えばいいかと迷っているところです! 私が、好きなアーティストは・・・ perfume YUI 嵐 西野カナ flumpool というかんじです! この中で歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は、パフュームのマカロニが好きでキーも低めなので歌おうと思っているのですが、どうでしょうか?? あと、このアーティスト以外でも、歌いやすい曲、誰かが歌ってて可愛かった曲、盛り上がってた曲などあったら教えてください!! (私は、どちらかと言えば地声は低めです。あと、アニソンはあまり知らないので除いてお願いします!)

  • カラオケの踊りやすい曲、教えてください

    大学3年の女子です。 今週の土曜日に部活のOB戦のようなものがあり、 夜のコンパの3次会でカラオケ付きのお店に行くことになっています。 幹部学年であることもあり、場を盛り上げるために何かしなければいけません。 ですが私は本当にカラオケというものが苦手で…。 ほんの数回付き合いで行ったときには、ずっとタンバリンを叩いていました。 いつも聴くのはクラシックなので、今の曲は全然知らないのです…。 音痴も音痴で声を張るのが苦手な上、 そもそもちゃんと歌詞を知っている曲すらないのでどう頑張っても人前で歌うなんて…。 でも以前部活の行事で芸をやらされたときは、 AKBのヘビーローテーションをがんばって覚えて踊りました。 声はろくに出せませんが、踊りなら本気でがんばればいけます。 昔バレエを習っていたこともあり、ジャンルこそ違いますがそこはがんばれます…! そこでもし、踊りがある程度覚えやすく、 場を盛り上げられる曲があれば教えていただきたいです。 「お前、許してにゃん体操やれば絶対受ける!」とか言われましたが ももクロとかがいいのでしょうか…? 「許してにゃん」は先ほどyoutubeではじめて見ましたが…何とも(>_<) 他の人はノリで話しているのかもしれませんが、私にとってはすごく負担で、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌ってほしい曲

    20代、30代の女性の方にお聞きしたいのですが、 男性にカラオケで歌ってほしい曲って何ですか? 好感が持てる、盛り上がる、好きな曲・・・理由は何でも結構です。 自分は30代で、今度カラオケに行く予定なのですが、 あまり色々な曲に詳しくないので、ぜひ覚えてみようと思っています。 逆に、コレだけは勘弁してしてほしい!って曲があったら あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 参考にさせていただきます。 宜しくお願い致します。

  • カラオケで歌う曲

    こんばんは。中学1年生です 初めて質問させていただきます(^ω^) 今週の土曜日に、初めて友達と4人でカラオケに行く予定です 私はボカロを歌いたいのですが、友達3人はまったくそういう系を知りません(´・ω・`) ボカロをオタク系だとは決して思っていませんが、ボカロでも引かれない曲ってどういうのが あるんでしょうか? 何曲かお願いします。 因みに、1人は極度のAKB好きですw

  • カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲

    カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲 あなたが思う、カラオケで女子が歌って可愛く見える曲を教えてください! 懐メロでもマイナーでも、なんでもいいです。 いきものがかり、大塚愛以外でおねがいします。 私が思うのは、 「明日への扉」I Wish 「Hello,Again~昔からある場所~」マイリトルラバー です。ホワっとした感じが可愛いと思います。 こういう雰囲気の曲や歌手が他にありましたらそれも教えてください!

  • カラオケで女子に歌って欲しい曲、歌う曲。

    突然ですみません。 中学生、高校生の方に質問です。 カラオケで女子に歌って欲しい曲はありますか?? もしくは、よく歌う曲など教えていただけないでしょうか?? 正直、こういうの歌われるとドン引きだな・・。というのも教えていただけると嬉しいかぎりです。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • 女性が男性に歌ってほしい(又は嫌な)カラオケ曲は?

    はじめまして 30代の男性です。 今度、気になる女性(2コ下)と 数人でカラオケにいくことになりました。 まだ、相手には好意があることを伝えていません。 なんとか好感度を上げたいと思っていますが、 普段、ひとカラが多いのでこういうとき 何を歌ったらいいか悩んでいます…。 そこで、女性の方へ質問なのですが、 初めて知り合った男性が歌う曲で、 ○好感度を持てる(キュンとくる)曲 ×嫌悪感でテンション(好感度)が下がる曲 がありましたら差支えない程度で いいので理由も教えてください。 補足なのですが、だいたいいつも、 コブクロ スキマスイッチ SMAP サザン レミオロメン NICO Touches the Walls EXILE 嵐 を歌ってます。 よろしくお願いします。

  • 今度、友達とカラオケに行かなければなりません・・・

    こんにちは。中学2年男子です。(4月から3年生です。) 今度、女子4人と、男子(自分を入れずに)2人でカラオケに行きます。 しかし、僕は、カラオケに行った事が無く、最近の歌もほとんど知りません。(知っているのは、ゆず、EXILE、コブクロ、いきものがかりくらいです。しかも、その中で、新しいのを知ってるのはEXILEといきものがかりだけです。) (1) 初めていくのですが、カラオケってどんな感じなんですか? (2) 最近の歌をほとんど知らないので、みんなに変な目で見られそうです。少しくらい古いのを歌っても(Someday、すべき未来へ【エグザイル】とか、虹【ゆず】)いいですかね? (3) 今の中学生の男子・女子は、どんな曲を聴いていたりカラオケで歌ったりしていますか?男女別々に教えてください。 (4) カラオケに行く上でこれだけは知っておいたほうがよい事を教えてください。 質問ばかりですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 子供うけるカラオケの曲は?

    子供をつれて初めてカラオケに行きました。 男の子5歳、3歳です。 大好きなデカレンジャーを歌うとかなり大きな音、暗い部屋に少し圧倒してひいていました...またマイクをむけると照れて隠れる.. ウルトラマン系を続けましたが×、よく見るアニメ「あたしんち」で下の子がようやくマイクを持って歌い始めました! 続いて上の子が園で練習していたドラエモンのゆめ日和?でしたっけ、それを思い出したので歌うと口ずさむようになりました!! 日曜日もまた雨そうなので、カラオケに行こうと思っています。何か子供といっていっしょに歌える曲を教えてください。 アニメというところだけでかなりあるのでなかなか探せないのです(汗) NHKおかあさんといっしょ、童謡などもたしか何曲かあったような、子供がうけたのどんなのでした? 上の子天才テレビくんの曲とか好きなんですが、カラオケにありますか?あとビットランドとか... なんて探せばぁぁああ。 教えてくださいよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう