• ベストアンサー

カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

noname#11129
noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doidoidoi
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

自分は、よくB-DASHを歌ってます。めちゃくちゃ語なのに、とてもメロディアスなので、すぐ覚えられますよ!!男性の曲ですが、女性でも余裕で歌えます。試しに聞いてみてはいかがですか??

noname#11129
質問者

お礼

B-DASH! そういえば、友達が好きだっていってました…周りには知られてるみたいですし、女性でも歌えるときいて、かなーり興味もちました!うわわ、絶対きいてみますね!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

下の方が言ってる青のりとか きんたの冒険がいいですよ~☆ 歌うのも簡単ですしね☆

noname#11129
質問者

お礼

きんたの冒険… ほほう、それは初めてききました!チェックしておきます!歌うのも簡単ですか、それは安心…(笑)ありがとうございました!

回答No.3

>あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…! なりきり物まねなんか良いかも知れません。 似ていないところがけっこう味があって良い感じです。 でも最初はかなり恥ずかしいですけど。

noname#11129
質問者

お礼

…やっぱり、恥を捨ててなりきるのが一番なんでしょうか…うう。照れてちゃおもんないですよね。…がんばります…!ありがとうございました!

回答No.2

ゴリエとか、 くずとか、ノープランとか、お笑いの 歌は面白いと思いますよ。 波田陽区、はなわ(は少し古いかな) など面白いかもしれません。 言うじゃない?はかなり ウケると思います!

noname#11129
質問者

お礼

くず! くずはいいかもしれない…結構歌好きだし。ただ、ちょっとばかりお笑い苦手なんですよね。全然知らないわけじゃなくて、なんていうか、周りがお笑いが大好き過ぎて、波田陽区なんて先に歌われちゃいます…(笑)でもありがとうございました♪くず、チェックしておきます!

  • goomasa
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

面白い歌に走ってしまいましょう。 ブリーフアンドトランクスの青のりとか、高2くらいなら周りの人も知らなくて、逆に楽しいのでは。。。

noname#11129
質問者

お礼

あっなんかきいたことがあるかもしれない!今度、きいてみますね。すごく笑った覚えがありますー。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • 高い声について

    わたしはglobeや華原朋美さんなどの曲がすきで カラオケで歌っているのですがキーを下げたりもしていますが すんごく下手なのです;;  あのglobeのKEIKOさんや華原朋美さんはどうやってらくらくにあんな 高い声をだしているのでしょうか???

  • カラオケで歌えるテンポの速い曲を探しています。。

    私は高校一年の♀です。 友達とよくカラオケに行くのですが、私の持ち歌のほとんどがテンポがゆっくりめの曲で(ELTのfragile,恋文、Do Asの陽のあたる坂道、中島美嘉のWILLなど)テンポが速めでノリのいい曲はないに等しいです(TдT)テンポが遅めでも上手ければ聞き入ってしまうだろうけど、あいにく私は普通に歌いきるので精一杯なので・・・↓↓ なので、(声が低めなので男性アーティストでもokなんですが)できれば女性アーティストの曲でテンポが速めでロック?っぽい曲を教えてください。 ちなみに今狙っているのは矢井田瞳さんの「My sweet darlin'」です。

  • カラオケで歌う曲について

    私は、よくカラオケに行きます。仲の良い子の前だけ、ハロプロ系を歌ったりするんですが、ただの友達だと、そうは、行かず…歌う曲がありません。 YUIが好きで、あと、たまに、Miとかaikoを聴いたりするんですけど、他にこういう系統でおすすめを教えて欲しいんですが、お願いします。

  • カラオケのキー設定について

    こんにちは^^: カラオケのキーについて質問です。 質問は以下の3つ 1、20代半ばの男です、華原朋美の、アイムプラウドを原曲キー(+2?)で歌った方が、音をあまり外さない、と最近気が付いたのですが…僕は…声が高いのでしょうか?キーが高いと高音で歌っている感じがするので、多分そうだと思う・思わないでもないのですが、普段は自分の声が高いという実感がまったくありません。 2、そもそも、キーが高い低いっていうのは、何が基準になるんでしょうか…? 3、華原朋美の、アイプラ以外の曲も、基本的にキーを2つ上げて歌っています、GREEENのキセキとか、男性ボーカルの曲でも、そうですがキー設定についてよく分からないけど、とりあえず+2で歌っています。 という事は、僕自身のキーは+2という事なのでしょうか? よろしくお願いします。^^;

  • 華原朋美さん

    最近カラオケとか行ってないし仲のよい聞ける友達もいないので教えて下さい   華原朋美さんは事務所を解雇されたそうですが そうなると カラオケボックスの曲名欄からも華原朋美さんの部分は削除されてるんでしょうか?   朋ちゃんの歌が好きなので素朴な疑問です

  • カラオケで絶対歌う曲は?

    たくさんの人にお聞きします! 自分がカラオケに行くうえで、メンバーが友達だろうと恋人だろうと何だろうと 「コレだけは絶対外せない!歌わなきゃ始まらない!」といった曲はありますか? また、なぜ「外せない」のでしょうか? 性別や年齢なども教えて下さい♪ ちなみに私は高3で、aikoの「カブトムシ」を必ず歌っています^^

  • カラオケの採点機能について!(小さい情報でもOK)

    友達とカラオケをフリータイムで歌っちゃうくらい、カラオケが好きな者です。 そこで、疑問です!! 曲の中に入ってるけれど、歌詞表示されない部分を歌うと減点の対象になりますか?? aikoファンなので、aiko曲を例にあげますね。 (例)「恋のスーパーボール」の最後の部分 曲自体⇒~幸せはすぐ隣だ Ahh Ahh Ahh・・・・yeah yeah yeah~ カラオケの字幕⇒~幸せは隣だ(終了) 実際に聴いて頂ければ分かると思いますが、 音楽業界でいうハミング(Hum)的な部分です。 aikoの曲のほとんどが、間奏にこういった部分があるので・・・・・ ただし、「花火」や「ボーイフレンド」などの一部の曲には表示されるものもあるんですね。。。 だから、余計に迷うんです。 実際に歌ってみても、よくわからないので投稿させて頂きました。 小さい情報でもお気軽にお寄せいただけたらなあ、と思います。 ベストアンサーの選出も予定しておりますので、宜しくお願い致します☆

  • カラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

    こんにちは。 大学一年生の女性です。 私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、 これらをカラオケで歌ったらひかれますかね? マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか?? 一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか? 私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。 見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。 ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

  • 12/18矢井田瞳大阪ドームライブへ行かれた方

    おはようございます。 私は23日の矢井田瞳の東京ドームライブへ行くので、今必至に曲を覚えている最中です。 この前もカラオケで3時間矢井田瞳オンリーで練習しました。なかなか曲数が多く覚えられないので、大阪ドームで何の曲を演奏したか教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう