• ベストアンサー

カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

noname#11129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doidoidoi
回答No.5

自分は、よくB-DASHを歌ってます。めちゃくちゃ語なのに、とてもメロディアスなので、すぐ覚えられますよ!!男性の曲ですが、女性でも余裕で歌えます。試しに聞いてみてはいかがですか??

質問者

お礼

B-DASH! そういえば、友達が好きだっていってました…周りには知られてるみたいですし、女性でも歌えるときいて、かなーり興味もちました!うわわ、絶対きいてみますね!ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• grtt
回答No.4

下の方が言ってる青のりとか きんたの冒険がいいですよ~☆ 歌うのも簡単ですしね☆

質問者

お礼

きんたの冒険… ほほう、それは初めてききました!チェックしておきます!歌うのも簡単ですか、それは安心…(笑)ありがとうございました!

回答No.3

>あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…! なりきり物まねなんか良いかも知れません。 似ていないところがけっこう味があって良い感じです。 でも最初はかなり恥ずかしいですけど。

質問者

お礼

…やっぱり、恥を捨ててなりきるのが一番なんでしょうか…うう。照れてちゃおもんないですよね。…がんばります…!ありがとうございました!

回答No.2

ゴリエとか、 くずとか、ノープランとか、お笑いの 歌は面白いと思いますよ。 波田陽区、はなわ(は少し古いかな) など面白いかもしれません。 言うじゃない?はかなり ウケると思います!

質問者

お礼

くず! くずはいいかもしれない…結構歌好きだし。ただ、ちょっとばかりお笑い苦手なんですよね。全然知らないわけじゃなくて、なんていうか、周りがお笑いが大好き過ぎて、波田陽区なんて先に歌われちゃいます…(笑)でもありがとうございました♪くず、チェックしておきます!

• goomasa
回答No.1

面白い歌に走ってしまいましょう。 ブリーフアンドトランクスの青のりとか、高2くらいなら周りの人も知らなくて、逆に楽しいのでは。。。

質問者

お礼

あっなんかきいたことがあるかもしれない!今度、きいてみますね。すごく笑った覚えがありますー。ありがとうございました!