• ベストアンサー

カラオケで歌う曲について

私は、よくカラオケに行きます。仲の良い子の前だけ、ハロプロ系を歌ったりするんですが、ただの友達だと、そうは、行かず…歌う曲がありません。 YUIが好きで、あと、たまに、Miとかaikoを聴いたりするんですけど、他にこういう系統でおすすめを教えて欲しいんですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuipi-no
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

こんばんわ。 可愛い感じの方の歌を歌われるようですね。 あたしは声が女なのに低いので可愛いのは歌えないので羨ましい限りです。 そうですね、ELTなんてどうでしょうか? 持田さんの歌声って独特で可愛いと思います。 YUKIさんの声もそんな感じで良いと思ってます。 少しでもお役に立てれば嬉しいです(^-^)

5rievv
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです。 ELTですか!!すっかり忘れてました。たまに聴きます★YUKIさんもそうです。 良い回答ありがとうございます。 早速、レンタルしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

お年がいくつかわかりませんが…。 参考になればと思います!! 私も歌う曲が毎回一緒で困ります(^_^;) 古くなりますが、ブリリアントグリーン、ZONE、White berryはどうでしょう?

5rievv
質問者

お礼

ZONEあたりは、歌う曲無い~~って時に、歌ったりします。 でも、反応がどんなものか分からないので…。

5rievv
質問者

補足

回答ありがとうございます。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.3

 私もまったく同じ状態です!というわけで自分が歌う歌を書いた方がいいかな?と思うのであげてみますね。  ELT,DoAsInfinity,dayaftertomorrow、SPEED等です。後は知ってる曲を適当に歌ってます(爆)結構歌番組好きでチェックしてたりするのでそれで覚えて(苦笑)  ただ、ハロプロ系でもモ娘。の有名な曲(ちなみにラブマシーンはあんまりモ娘。興味なさそうな子も歌ってたことありました)、松浦亜弥あたりだったらおかしくないと思いますよ?CM曲になってるのは耳にしたことある人もいるでしょうし。

5rievv
質問者

お礼

dayaftertomorrow、思いつきませんでした。 早速、聴いてみたいと思います。 音楽学校に通っているので、アイドルの曲歌うのに抵抗があって…。 回答ありがとうございました。

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.2

大塚愛ちゃんとかどうでしょうか。 ちょっと古いですが川本真琴さんとかも可愛い感じでした。

5rievv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大塚愛さんは、友達が良く歌ってて…少し歌いにくいんですよ~。。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲

    中2の男子です 最近カラオケで歌う曲に困っているんですがなにかいい曲はないでしょうか? aikoのmilkは完璧に出せますあの高さの歌が欲しいんですがオススメとかないでしょうか?YUIのcherryのサビの部分のような歌も求めています。

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • 私が歌える曲は・・・??

    私は自分が歌える曲がわかりません 汗 友達と以前にカラオケに行った時にaikoのmilkを歌ったのが好評でしたが、 他にも歌える曲を増やしたいんです。 なのでaikoの曲、KissHuを歌ったのですが上手く歌えませんでした。 高い声(YUKIなど)は声が出ない部分があり、 反対に男性アーティストの方が歌いやすいのですが… やはり女なので出ない部分もあります。 何か私におすすめの曲があれば教えてください。

  • カラオケで歌いやすい曲(女性)

    高校生女子です。 歌うのは好きなのですが、ひどい音痴で、人前で歌うのが恥ずかしい程です。。。 ですが明日友達とカラオケに行くことになってしまいました。 小学生のときに2回ほど家族と行ったくらいなので、 持ち歌もありません。 よく聞くのは 加藤ミリヤやaiko、2NE1などの女性ボーカルの歌なのですが、 高音が本当に出ないんです。。(笑) お勧めの曲を教えてください!

  • カラオケで絶対歌う曲は?

    たくさんの人にお聞きします! 自分がカラオケに行くうえで、メンバーが友達だろうと恋人だろうと何だろうと 「コレだけは絶対外せない!歌わなきゃ始まらない!」といった曲はありますか? また、なぜ「外せない」のでしょうか? 性別や年齢なども教えて下さい♪ ちなみに私は高3で、aikoの「カブトムシ」を必ず歌っています^^

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

    こんにちは。 大学一年生の女性です。 私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、 これらをカラオケで歌ったらひかれますかね? マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか?? 一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか? 私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。 見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。 ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

専門家に質問してみよう