カラオケの採点機能について!

このQ&Aのポイント
  • カラオケの採点機能について知りたいです。
  • 曲の中に入っている歌詞が表示されない部分を歌っても減点されるのでしょうか?
  • 特にaikoの曲には間奏にハミング的な部分が多いので、表示されるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケの採点機能について!(小さい情報でもOK)

友達とカラオケをフリータイムで歌っちゃうくらい、カラオケが好きな者です。 そこで、疑問です!! 曲の中に入ってるけれど、歌詞表示されない部分を歌うと減点の対象になりますか?? aikoファンなので、aiko曲を例にあげますね。 (例)「恋のスーパーボール」の最後の部分 曲自体⇒~幸せはすぐ隣だ Ahh Ahh Ahh・・・・yeah yeah yeah~ カラオケの字幕⇒~幸せは隣だ(終了) 実際に聴いて頂ければ分かると思いますが、 音楽業界でいうハミング(Hum)的な部分です。 aikoの曲のほとんどが、間奏にこういった部分があるので・・・・・ ただし、「花火」や「ボーイフレンド」などの一部の曲には表示されるものもあるんですね。。。 だから、余計に迷うんです。 実際に歌ってみても、よくわからないので投稿させて頂きました。 小さい情報でもお気軽にお寄せいただけたらなあ、と思います。 ベストアンサーの選出も予定しておりますので、宜しくお願い致します☆

noname#154121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラオケの採点がどうしても気になるようでしたら。 http://magnetpress.net/2010/kiji1657.html 私自身カラオケは得意ではありませんが、 (はっきり言って音痴の部類です(苦笑)) カラオケは好きです。 (でも、会社での先輩方の付き合いカラオケは…orz)

質問者

お礼

「原曲に似せて歌う」という事はやはり、入れるべきなのでしょうか?? ビブラートのかけ方や歌い方については勉強になりました。 自分男子ですが、aikoになりきって歌ってみたいと思います(笑) 自分学生なので、会社ではないですが、部活等の集まりで行くより、友達とかと少人数で行った方が楽しいですよね! わかるような気がします。straightponさんの気持ち。 夜遅くに回答して頂きありがとうございます☆ 参考にさせて頂きます。