カラオケで歌うとき、歌詞に書いてるのと違うことを歌ってる曲ありますよね?

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌う際に、曲の歌詞と実際に歌われている内容が異なる場合、どちらを歌うべきか疑問に思います。
  • 例えば、宇多田ヒカルの曲『First Love』のラスサビでは、歌詞と実際の歌唱が異なることがあります。
  • カラオケでは、本来のメロディーと歌詞を歌うべきか、実際に歌われている内容を歌うべきか、迷っています。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌うとき・・・

歌詞に書いてるのと違うことを歌ってる曲ありますよね? たとえば、宇多田ヒカルのFirst Loveってラスサビのところ歌詞には 「You are always gonna be my love 今はまだ悲しいLove song 新しい歌うたえるまで」 となっているんですが、実際歌われているのは 『You are always gonna be my love まだ悲しいLove song yeah... Now and forever』 なんです。音程とかもわざと変えていますよね。 この場合、カラオケでは本来のメロディー&歌詞と、 実際に歌われているののどちらを歌ったらいいんでしょうか? 分かる方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakama
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

点数を気にするのであれば、 CDの通りに歌ったほうがいいとおもいますよ。 歌手本人がカラオケで歌うと すごく上手く聞こえるのに なぜか点数は低いのです。 これは歌手がつける「ツヤ」を コンピューターが音の「ずれ」と 判断してしまうからなんです。 けれど個人的には 自分の好きなように歌うのが 気持ちいいですね((笑”

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

どちらでもお好きなほうでどうぞ。カラオケは歌い手がそのときの気分で楽しみながら歌うもので決まりごとはありません。

pun9ro9
質問者

補足

ありがとうございます。ですけど、採点するときはカラオケのマシンの中に入ってるメロディとちがったら減点されますよね。どう歌えば減点されないか、ということなんです。

関連するQ&A

  • You are always gonna be my love. の意味

    宇多田光さんの曲の「first love」の歌詞の中にある英語の意味が知りたいです。 You are always gonna be my love. You are always gonna be the one. この二つを教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲の歌詞を教えて!!

    ダイノジの大地がエアギターで世界一を取ったことでも有名な JETの「Are You Gonna Be My Girl」という曲の歌詞が知りたいんですが、なかなか見つかりません。 どこか掲載しているサイトを知っている方いましたら教えてください。

  • 名前がどうしてもわかりません。

    クラブなどでかかる洋楽で 『My~Oh~My~hey~hey~. you gonna be cool. you gonna be touch. you gonna be stronger.」って感じでサビが始まる曲を教えてください。(歌詞内容は正確には不明です。すいません。) ジャンルはR&Bだと思います。

  • 英文について質問です。

    I'll be always there for you. I always and forever love you! この二つの文章の文字数を減らすことはできますか? 意味が変わらなければ1文になってもかまいません。

  • 困っています。

    すいません和訳できなくて困っています! Is the same here my love. you are a special someone to me. i think you are a very decent woman〓 so i always will be with you wherever i go. you made me proud to walk & be with you my love 分かる方いましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • 宇多田ヒカルの歌詞の意味

    宇多田ヒカルさんのFirst Love に出てくる「You taught me how」という歌詞の「how」はどんな意味でしょうか? 「You taught me」と「You taught me how」はどう違うのでしょうか?

  • Ah beauteous love song, p

    Ah beauteous love song, please keep to sing for me forever<3 Until I'll die until time with you will be end Hey honey, hug me forever! You always use difficult words when you say love to me I put a show to you, and thinking hard for solve your message You whisper love messages in abdominal breathing Don't worry, I believe it😘 Ah beauteous love song, please keep to sing for me forever Until I'll die, until time with you will be end Hey honey forever;) 文法的にうわっこれ変!とか理解できない文章などあればどんどん教えてください ちなみにいきものがかりのうるわしきひとの英訳をしたつもりです笑

  • 宇多田ヒカル?最新の曲に詳しい方!!

    本日10/25HMVへ行った際、「あ、宇多田ヒカル新曲だしたんだぁ~~」と思い、店に入ると、新着のところには「Be my last」しかありませんでした。。。。と、言うことは私は他のアーティストさんの曲を宇多田ヒカルとおもっていたのです。 リズムも宇多田ヒカルに似ていたのですが、よく考えたら、ビブラートは宇多田ヒカルのほうが強いきがします。では、私が聞いたのはだれの曲だったのでしょうか。 きっとHMV内で流れているものだから最新の曲だとおもいます。 どなたかこころあたりのある方いらっしゃいませんか。 曲調はゆっくりとした。R&Bで、「Be my last」ほど暗い感じではありませんでした。

  • 「halleluiah I love you」 この曲を探してます。

    海外のバンドだと思うんですが、 ボーカルが男性のバラードで、すごく心が温まる曲なんです。 曲の中盤でラスサビに入る前に、 何度も「halleluiah I love you」と言うフレーズを繰り返します。 サビの出だしが「This is a love song to you」 か「Is this a love song to you?」の様に聴こえました。 タイトルに「Love song」って書いてあったんですが、 どこを探しても出てこないし、なによりアーティスト名が分らない ので探しようがありません… ずっと探してるので、 どなたか知ってる方がいましたらお願いします。

  • 宇多田ヒカルfirst loveの英語版の歌詞

    とても有名な宇多田ヒカルのfirst loveの英語版の歌詞を探してます! どなたか知っているかた教えてください!

専門家に質問してみよう