カラオケで歌うとき、歌詞に書いてるのと違うことを歌ってる曲ありますよね?

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌う際に、曲の歌詞と実際に歌われている内容が異なる場合、どちらを歌うべきか疑問に思います。
  • 例えば、宇多田ヒカルの曲『First Love』のラスサビでは、歌詞と実際の歌唱が異なることがあります。
  • カラオケでは、本来のメロディーと歌詞を歌うべきか、実際に歌われている内容を歌うべきか、迷っています。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで歌うとき・・・

歌詞に書いてるのと違うことを歌ってる曲ありますよね? たとえば、宇多田ヒカルのFirst Loveってラスサビのところ歌詞には 「You are always gonna be my love 今はまだ悲しいLove song 新しい歌うたえるまで」 となっているんですが、実際歌われているのは 『You are always gonna be my love まだ悲しいLove song yeah... Now and forever』 なんです。音程とかもわざと変えていますよね。 この場合、カラオケでは本来のメロディー&歌詞と、 実際に歌われているののどちらを歌ったらいいんでしょうか? 分かる方、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakama
回答No.2

点数を気にするのであれば、 CDの通りに歌ったほうがいいとおもいますよ。 歌手本人がカラオケで歌うと すごく上手く聞こえるのに なぜか点数は低いのです。 これは歌手がつける「ツヤ」を コンピューターが音の「ずれ」と 判断してしまうからなんです。 けれど個人的には 自分の好きなように歌うのが 気持ちいいですね((笑”

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どちらでもお好きなほうでどうぞ。カラオケは歌い手がそのときの気分で楽しみながら歌うもので決まりごとはありません。

pun9ro9
質問者

補足

ありがとうございます。ですけど、採点するときはカラオケのマシンの中に入ってるメロディとちがったら減点されますよね。どう歌えば減点されないか、ということなんです。