• ベストアンサー

wannaって何?

宇多田ヒカルのFINAL DISTANCEで、 I wanna be with you now. という歌詞があるんですけど、 どういう意味か分かりません。 翻訳機で翻訳してみたんですけど、wannaが翻訳できなくて。。。 wannaとはどういう意味なんでしょうか?

• yuga
  • お礼率14% (10/68)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JF1Msf
回答No.2

"wanna"は"want to"を短くした発音の綴りで、それなりの辞書を引くと載っていますので、確認してみてください。つまり"I want to be with you now."という意味です。  同様に"gonna"というのもあり、"going to"を短くしたものです。  現在、英語が公用語の国に住んでいますが、頻繁に使われていますので、ぜひ覚えて使ってみてください。ただし、口語です。文章に使ってもかまいませんが、状況をわきまえて。

その他の回答 (1)

• SSSIN
回答No.1

「wanna」=「want to」です。