• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

RADWIMPS「七ノ歌」の歌詞について

RADWIMPS「七ノ歌」の歌詞にある、「Cuz wanna be with you」ってどういう意味でしょうか?わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wyco

ノットビコーズにもありますが、cuzはbecauseの略語になります。 wannaはwant toなので、 Because I want to be with you 私はあなたといたいので/なぜなら私はあなたといたいから と言ったニュアンスになるのではないかと思います。前後の歌詞を読んでいないのではっきりした訳はわかりませんが。 野田さんは英語圏で育ったこともあり、歌詞の中には教科書通りの文法ではない表現もちょいちょいありますね。 ちなみに英詞の翻訳は【学問-英語】のカテゴリで訊いた方が確実ですよ。