カラオケで歌いたい男性曲おすすめ!知名度ありで個性的なバラードは?

このQ&Aのポイント
  • 飲みのあとにカラオケに行くことがあるけど、何を歌えばいいか悩むことがよくある。斉藤和義の「うたうたいの歌」やスピッツの「空も飛べるはず」、レミオの「粉雪」などは、万人に通じるメロディーで飽きずに歌えるおすすめ曲だ。ただし、知名度はあるけど使い古されすぎていない個性的な曲を選びたい。曲が明るすぎず暗すぎず、テンポが早すぎず熱唱すぎない曲がいい。また、難しすぎない曲や女性曲でも歌える曲も探している。
  • おすすめの曲として、いきものがかりの「KISS KISS BAN BANG」や山崎まさよしの「ONE MORE TIME」、AIKOの「ボーイフレンド」やユニコーンの「雪が降る町」も挙げられる。これらの曲は知名度がありつつも個性的なバラードで、カラオケで盛り上がりそうな曲だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ 男性(が歌う)曲 おすすめ 

めったに行かないのですが、飲みのあとに、(予定外に)カラオケに行くことになり、「あれ?」と「曲名」が浮かばないことがよくあります。帰りの電車で「あーあれ歌えばよかった」となるのですが、今度からあらかじめ普段から「これ歌おう」と何曲か決めておこうかなと思います。 さて、そんな状況の中、 (1)斉藤和義「うたうたいの歌」 (2)スピッツ「空も飛べるはず」 (3)レミオ「粉雪」 あたりが、なんとなく、万人に通じ、メロディーが良いので聞いていて飽きず、且つ極端にベタすぎないかな?いいかな?と思っています。 ほかにもないかなと思いまして、以下の条件を参考におすすめを教えてください(条件外でもいいのがあればおねがいします)。 1.いくらいい曲でも、「誰も知らない」というのはしらけるので、まあまあ知ってる曲。 2.といっても、あまりにも使い古されすぎの曲はアキアキなので避けようかと。 3.上記3曲のように、良いメロディのバラードでありながら、若干は「個性的」な曲がいいなと。いい曲でも、「個性」がないのは歌っててつまらないかなと。 4.暗すぎず、明るすぎず。 5.テンポが早すぎるとか熱唱すぎるのは「張り切ってる」感じがして避けたいなと。 6.あまりにも難しいのは覚えられないので避けようかなと。 7.(私は)男性ですが、女性曲でも歌えそうならOKです。 こういう感じで、お願いします。 (その他、こういうのもいいかな?という候補曲。(4)いきもの「KISS KISS BAN BANG」(5)山崎まさよし「ONE MORE TIME」、(6)AIKO「ボーイフレンド」(7)ユニコーン「雪が降る町」)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UVERcrew
回答No.1

質問者様があげている歌手の曲だと アーティスト スピッツ 曲名 チェリー アーティスト 斉藤和義 曲名 やさしくなりたい あたりですね。 それ以外の歌手だと アーティスト ゆず 曲名 栄光の架け橋 アーティスト コブクロ 曲名 桜 蕾 なんかがベストかなと思います。 曲調も激しくなくしっとりとした曲なので原曲を一度聞いてみてはどうでしょうか?

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。