• 締切済み

この歌は?

はじめまして。ある曲名を教えていただきたいんですが、材料がすごく乏しいことは本当にすみません。 今から8年ほど前(記憶では・・・)、よくゲレンデでかかっていた海外女性アーティストの曲なんですが、しっとりとした曲で、サビの部分ではボン アイドンノ ウォッシャ・・・(?)と始まっていたのを覚えています。それにメロディーをつけると、  ド   ド ド   ド ミ レ   レレレ・・・ (ボン)(アイドンノー ウォッシャ) ・・・ このような感じになります。 そして、声(僕の記憶ですが)おそらく黒人歌手だと思います。 まったくの勘ですが・・・。 それと当時、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」やaikoのボーイフレンドなどもかかっていたような気がします。 どんな些細なことでも結構です。ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 歌詞もメロディもちょっと違うのですが Kandiの「Don't Think I'm Not」はどうでしょう? 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/646639 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Sound/list_k1.html 全然違ってたらごめんなさい。

sixteenyers
質問者

補足

残念ながら違いました・・・。 ただ、歌詞につくメロディーは質問欄に書いたのは間違っていました。 正しくは、  ド   ド ド   レ  ミ ド   レレレ・・・ (ボン)(アイドンノー ウォッシャ) ・・・ 大幅に間違ってしまいました。本当に申し訳ありません。 star-gazerさんからいただいた曲よりはもう少ししっとりとした曲調です。時期的には完璧なんですがね・・・。 ぜひまた何か思い当たるような曲がありましたら、ぜひまた回答よろしくお願いします。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小柳ゆき

    小柳ゆきの大ファンです。着メロ、着うたで小柳ゆきの曲をダウンロ-ドしたいのですが、特に着うたについては曲がありません。結構CDは出してると思うのですが、なぜこんなに無いのかご存知の方いませんか?

  • 小柳ゆきの曲で・・・

    小柳ゆきの曲でサビが「忘れないで」となっている曲は何という曲でしょうか。題名がわからないのでご存知の方、教えて下さい。

  • 教えてください!

    小柳ゆきの歌で、さびが わす~れない~・・・いとしいあなたのこと・・・忘れられる日が来るまで~ って曲のタイトルを教えてください。

  • 星野源の「時よ」のサビに似ている歌

    私は27歳なのですが、実は小学生のころにラジオで流れていた曲調が、とても記憶に残っていて、いつも調べようとするも曲調だけでは全く調べられなくて困っていたのです。 そんなときラジオで星野源の「時よ」のサビ 動き出せ 針を回せ 次の君~までのメロディーが私が記憶していたメロディと非常にそっくりだったのです。 この部分のメロディーと似ている曲てご存知の方おられますか。 20年以上頭のなかから離れず、人生の中における大疑問のひとつなのです。その曲を紹介してくださった方には感謝してもしきれないくらいの気持ちなのです。 もしこのサビのメロディと非常に似ている曲をご存知の方は教えてください。 小学生のいつかは記憶になく、ただ車の中のラジオで聞いた曲で、小学生のときのヒット曲を調べてもなかなか出ていないので困っています。 お願いします。

  • 曲名がわかりません。

    今から確か7年位前なのですが(95年あたり) 職場のの有線でよくかかっていた曲を探しています。 わかっている事は下記の通りです。 ●ミーアンドマイの「ドゥビドゥビ」が流行っていた  時期によくかかっていた。 ●たぶんあの声質は黒人で、男性。 ●曲の始めはラップぽく、  サビはメロディアスな感じ。 ●明るい曲ではない。  苦しみを訴えているような感じ。 ●イントロのメロディ…(スタッカートで)  ド(♯) ド(♯) ド(♯) ド(♯)/ ド    ド    ド(♯) ソ(♯)  ド(♯) ド(♯) ド(♯) ド(♯)/ ド    ド    ド(♯) ソ(♯) ●サビのメロディ…  ドーーーレ(♯)ーレードー/  シーソーレーレ(♯)ーレドーー/  レ(♯)ーファーレ(♯)ーレドーー/  シーソーレーレ(♯)-レドーー/ 長くなってしまいました、わかりにくくて申し訳ございません。 手がかりがこれしかないのです。 当時へヴィーメタルしか聴かなかった私ですが、この曲を耳にする度、詞の意味が気になって仕方ありませんでした。そして今もその気持ちを引きずったままです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • この歌なんだかわかりますか?

    70年か80年の曲で女性の曲なんです。レベッカみたいな歌い方でした。ディスコサウンドみたいな歌です。 うる覚えの歌詞みてください。 「皮ジャンとフルージー? 好きだあったメリージェエン? クリフト?を歩きながらさよなら言ったー」 ここからサビです。 「ヨギリバー バー マイジョミー 心だーけーつれてー ??バー バーマイジョミーいつまで言ったのー 噂も途切れて 粉雪が落ちる、??のね ???  子供の頃に聞いた曲なのでさっぱり記憶がわからないのですが、いいメロディーだなーってのは覚えてます。わかる人よろしくお願いします。

  • 曲名が出てきません。

    メロディーや歌詞は分かるのですが、曲名がうかびません。aikoさんの曲です。 サビの歌詞は ♪なんで出逢ってしまったのだろう 心の奥底に傷をつけてでも  あたしはあなたのことを 想ってるから 永遠に

  • メロディしか分からないので困ってます!

    サビの部分のメロディしか分からないんですけど、アーティストと曲名分かる人助けて下さい! ・「ラーシ・ドシラソーミラー ソラシシーシ・シードド」を多分2回繰り返すサビのメロディだった記憶がある。(ドは1オクターブ上) ・洋楽で男性ボーカル。複数か1人かは思い出せない。 ・多分R&B系で90年代か2000年前後にヒットしてると思う。 ・オリジナルの曲以外にも、サビの部分がHipHop系の曲でサンプリングされてると思う。それかリミックス? このぐらいしか思い出せないんです・・・。記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思いますが、手がかりになるようなものでも何でもいいのでとにかく宜しくお願いします。

  • この歌詞、和訳してください。

    小柳ゆきさんの「Hit on」という曲のサビです。  →I'm gonna take you where I won't see you no more, get closer. どうしてもうまく訳せません。一文でわかり難いかもしれませんが、お願いします。 

専門家に質問してみよう