• 締切済み

ベランダの目隠し

鉄筋コンクリートのマンションで、ベランダ(半円系の格子状の手摺り)に木で目隠しを作りたいのですが、何かいい方法はありませんか? 尚且つ和風な感じにしてみたいのですが、アドバイスを御願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.4
  • KAZU1962
回答No.3

費用的に許せるならばメンテナンスも掛かりませんので、No.2の方が言われる通り人工竹垣などがいいと思います。ただ物によっては風通しが悪い物があるかもしれません。 「極めて安価に」というのであれば、「よしず」はどうでしょうか?何といっても安いですし風通しもあり和風です。ちょっと安っぽいと思われるなら、木を組み合わせて取り付けたりすれば、見栄えも良くなると思います。

• charusora
回答No.2

天然木だとメンテナンスが大変ですので人工竹垣のパネルや鉢植えなど はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.takasho.jp/goods/plant/waplant.html
  • rexxam
回答No.1

定番ですがラティスはどうでしょうか? 竹で出来た和風テイストのものもあるようです http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz210917/