• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベランダの目隠し

マンションに住んでいる者です。 前にこのたびマンションが建設中で、目隠しのために 観葉植物のカポックを並べていました。 しかし、最近の強風にあおられ何度も倒れ困ってます。 ベランダの目隠しはどのように工夫すればよいでしょうか? 木の柵度考えてみました。 アドバイスお願いします^^

• 159
  • お礼率95% (686/722)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hima-827

ホーセンターに行けば、高さ1m、長さ2mの物(ナイロン製?)が、約1,000円ほどで、販売されています。 ベランダが格子なら、交互に巻きつけるて取り付けます。 木製のラティスでしているお宅も多いですね。 ラティスの場合、クロス模様は、安い(2,000円くらい縦1.8m横0.9m)です。 でも、スカスカです。 ルーバー状の物は、高い(約3,000円)ですが、クロス模様よりは、目隠し効果が高いです。 まあ、一番簡単で、安いのは、すだれでしょう。 でも、今は、時期的に、ほとんんどのお店では置いてありません。 また、原料は葦?ですかね?それゆえに、3年ほどで、腐ってしまう場合が多いのが難点です。

質問者からのお礼

早速詳しくありがとうございます。 いろんな商品があるのですね。 なかなかホ-ムセンタ-にいけないのでネットで検索してみます。 ありがとうございました。