• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の女性)

彼の職場の女性との関係に悩む私たちの現状

このQ&Aのポイント
  • 同棲5年の彼との関係に不安を感じる私。彼の携帯に頻繁に職場の女性からメールが届き、彼の態度も怪しくなってきた。
  • 彼女から彼を誘うメールが増え、彼は嘘をついて彼女と会うようになった。私は不信感を抱き、彼に詰め寄るも全否定された。
  • 彼は転職する予定だが、職場の女性の態度が変わってきている。彼女は私との関係を知りつつもメールのやり取りを続け、彼を招待している。私はこのままの関係でいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

35歳にもなる男性がいつまでも結婚を決めずだらだらと同棲を続けているのがそもそも間違いです。5年も一緒に生活をしていて何のけじめもつけようとしない無責任男のようですね。 女性の部屋に招待されれば間違いなくそういう関係になるのは、明らかに目に見えてます。将来の事を話し合われているなら、きちんと相手の女性に直談判した方が良さそうですね、今がチャンスかもしれませんよ。 彼が本当に結婚相手としてふさわしいかどうか見極める為にも。これで逆キレするような男なら、貴方から捨ててやれば良い。

noname#77840
質問者

お礼

そうですよね、彼女には以前一度メールを送ったことがあったのですが、彼に言いつけただけで私が彼に怒られ、彼女からは返信もきませんでした。揉め事の原因でもある彼女なのにいい歳をしてそれなりの対応もせずに関係を続行させていることに呆れてしまいます。 普段陰で彼を支えている私を馬鹿にするようなまねをして、一体何を考えているのかお話してみたいです。 彼も彼ですが・・・ よく考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pppopi
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

なんか 適当な彼にみえます。ごめんなさい 一度どういうつもりなのか彼に聞いてみた方がいいと思います。 私なら一緒に居るときにメール音がジャンジャン鳴ったらイライラして その時に、今後私達は一緒にいて幸せになるのか、私をどう思っているのか、その女とどうなりたいのか聞きますね。多分彼はあせるでしょうね。 もし彼と結婚しても女性関係で悩まされるんじゃないでしょうか。新しい人生を歩んだ方がよいと思います。 しかし相手の女性も確かに気持ち悪いですね。 文句のひとつでも言いたくなるのは分かりますが、まず彼ときちんと話し合いをするべきです。

noname#77840
質問者

お礼

ありがとうございます。私の友達にも同じことを以前から言われていました。離れる勇気を持つのはとっても難しいですが、自分の幸せをよく考えて彼とも話合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurodai2
  • ベストアンサー率38% (77/202)
回答No.5

矛先が間違ってますよ。 相手はあなたの存在を知っているのに・・・ ではなく、あなたがいるのに 相手にのぼせる同棲相手です。 >飲みに行くぐらいで浮気まではしていないと思います。 普通 飲みに行ってアルコールが入るからこそ、そうなります。 現時点で あなたを蔑にしている。 今後の事を冷静に考えた方が よろしいかと。

noname#77840
質問者

お礼

はい。そうします。 冷静に考えると、相手をそうさせた原因は彼なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.4

私も No1さんのご意見に同意です 同棲が悪いとまでは 言いませんが 5年も 籍も入れずに繋ぎとめておく それ自体 責任感のなさの証明だと思うのです 浮気のことにしても 別に結婚してるわけじゃないから  という 逃げが 根底にあるような気がしてなりません

noname#77840
質問者

お礼

そのとうりですね。自分のことってよくわからなくなってしまいます。 今までの一緒に過ごしてきた日々が大きすぎて、一番考えないといけないことを見過ごしていたようです。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 875aux
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

30代既婚女性です。 個人的な考えなので、聞いていただければ幸いです。 女性問題が発覚すると、女性は女性へと意識が向くようですが 相手の女性より、彼が問題だと思います。 会社で、地域で、異性に出会ったり親しくなる機会は結構ありますよ。 それでも、多くの人が配偶者や恋人を思いやり生活を共にしてゆくでしょう。 ホイホイと、誘いに乗ってる彼がおかしいのでは!? 彼が迷惑だと感じていて、拒否している様子も無いですし。 そうやって、相手の女性に 脈アリ と思わせている行動を 自制出来ない35歳って どうでしょう。。。 相談者様から 彼を奪える!(と思っているかもしれない)言動をさせるだけの 『思わせぶりな行動』をする彼が、もし、我が主人なら許せませんね。 ストーカーでもない限り、手応えのない男性にちょっかい出さないですよ。 40歳にもなったら、自分を受け入れてくれる人間を探すだけで大変ですもの。 じっくり、落ち着いて考えてみてくださいね。 あなたを大切にして、毎日笑い楽しい時間を過ごせる男性が、他にいますよ。

noname#77840
質問者

お礼

ホント悪いのは彼なんですよね。頭ではわかっていても怒りの矛先は彼女に向いてしまいます。彼女にも彼がいるそうなのですが、私の彼も彼女も875auxさんのおっしゃるように、相手に対する思いやりの心が欠如しているんでしょうね。冷静によく考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key523
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.2

#1さんのご意見にまったくもって同意。 もしかして彼、その女性に養ってもらおうとか考えてるんじゃないですか? しかし、どう見てもトピ主さん、携帯盗み見てるのバレバレのような気がするのに(だって、匂わせたんですよね?)、彼女とのやり取りをまっったく隠そうともしない彼。 すでに終わっている気がしますが…。

noname#77840
質問者

補足

どちらかというと彼女のほうが焦ってきたのか、年齢的なものなのか 積極的になってきているかんじです。あんまり詳しく書けませんが携帯見ているのはまったくバレてないみたいですよ。お気楽な2人ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場も一緒で同棲しているのになんで浮気するんですか

    こんにちは。 私は看護師(25歳)で彼は同じ病棟の医者(29歳)です。 飲み会で仲良くなって何度かご飯に行ったり彼の家に行くようになり、そのまま付き合うことになりました。 彼は忙しい科で仕事が終わるのが日付が変わることもあるので、別々で近くに住むなら、一緒に住もうということになり、付き合ってすぐ半同棲から同棲になりました。 ただ気がかりなのが同じ職場で同棲もしてるのに、付き合った当初から彼が浮気をしていることです。 彼は元々モテるタイプで私以外の女性とも遊んでいるのは気づいていましたが、私を選んでくれたと安心したのもつかの間、私と付き合ったにもかかわらず他の女性も切らずそのまま会い続けているようです。 私と同棲を始めた時期からタブレットでLINEアカウントを作ってそちらで浮気相手たちと連絡を取って、私が夜勤の日や、土日に当直のバイトと嘘をつき会っているようです。浮気相手たちは彼女ができたのは知らないような内容でした。 今まで呼んでいた浮気相手たちを家に呼べなくなった言い訳に、妹が都内に出てきて看護師をすることになったから、しばらく一緒に住むとか言ってました 泣 付き合い当初は元々遊んでいた女の子たちをいきなり切れないのかなと思っていましたが今は半年になりますが、一向に切る気配はありません。彼から会う日を聞いています。 この状況だと私とも遊びで付き合っているんでしょうかm(._.)m 私が選ばれた理由を考えても 私が職場も近くいつでも会えたから 同棲したら家事などもしなくていいしいつでもえっちできるから と一番都合のいいからなような気がしてきました。 他の女の子たちは遠かったり実家だったり自由度が低そうでした。 一般人と付き合う医者は彼女がわからないことをいいことに当直だとか呼び出されたとか言って浮気をしますが、 同じ職場で同棲もしている状況ではすごい浮気しにくいと思うんです。 そこまでしてなんでするんでしょう? そもそもいろんな女の子と遊びたければ同じ職場の私と付き合い同棲するなんて自由度の低いことはしませんよね? 同じ職場の人と付き合い同棲というと真剣な付き合いだったり結婚を前提なイメージだったんですが、 それとは裏腹に付き合った当初からずっと浮気されているので 私も遊びなのかもと悩んでます。 彼に聞く勇気がどうしてもありません。彼のことをすごく好きなので別れた方がいいなどの回答は求めていません。 彼の心理と私は本命なのか遊びで付き合われているのか教えてください。

  • 携帯見たのがいけないでしょうか?(長文スミマセン)

    間違いと、思いたいです。私は、現在22です。私と、5つ年上の彼は、ほぼ同棲中です。合鍵は、1年前から、もらっています。最近、不思議と、彼の携帯を、見たくなり、こっそり、見てしまいました。彼は、とても、優しくて、いつも、抱きしめてくれて、私のことを気遣ってくれます。携帯の内容は、ショックですが、受信は「○○です。今日は楽しかったです。登録お願いします。」とのこと。その日は、彼から、私に、「飲みになったので、今日は、遅くなるよ。先に寝ててね(ハートマーク×2)」でした。いつも仕事は、遅いですし、そういう遅いのが当たり前な職場です。飲み会は、仕事仲間でよくあります。私は、その職場を良く知っています。前に働いていたことがあるからです。職場の人たちは、全く、私たちのことを知りません。いつも、職場の仲間で、飲み会の時には、飲んでる最中に、「酔っ払ったぁーー今日は、遅いから、先に寝ててね☆」などとメールが入ります。ちなみに、彼からの、相手へ送信メールは、「ぼくも、楽しかったです。。番号も教えておくね。×××・・・」とのこと。。昔から、浮気性だったのだと、思います。私が付き合い始めたときには、彼女は、いないよ。みたいな、メールを他の女にもしていました。私から、誰であろうと、彼をとらないでほしい。彼は、私の心の闇をとりはらってくれた人です。彼に携帯を見た。。などとは、恐ろしくていえません。食欲がなくなってしまいました。おなかが、ぷよんと、していたのに、なくなりました。お前とは、結婚して、子供もほしいって、話をしてくれたり、近々、ちゃんと、同棲する予定だったのに、疲れてしまいました。浮気??本気??浮気なら、もう少し、頑張りたい。でも、ウソをついて欲しくない。彼から、このことを、聞きだす方法は、ありますか?大事なことは、いつも、いえません。でも、すっと一緒に居たいです。

  • 職場の同僚の女性について。

    職場の同僚の女性について。彼女は私に好意があるのでしょうか? 私は会社員で28歳既婚の男性です。 ささいな事ですが私の職場での同僚の女性(独身)について質問です。 私は今の職場には結婚後に転職し入社したので、彼女と知り合った時にはすでに既婚でした。 彼女は私とは部署は違うのですが、たまに一緒に仕事をする事がありその時に話しかけられます。 先日は「○○君(私の名前)は浮気はしないの?」と彼女に聞かれました。 私が「しません。」と答えると、 「男なら浮気くらいする方がいいよ。」と言われました。 以前に、彼女が私の事をタイプだと言っていたという事を別の人を通じて聞きました。(本当かどうかは分かりません。) また、私の休日の予定や行動範囲、妻との馴れ初めや現在の夫婦関係を聞かれた事もあります。 その時は普通に世間話として話しました。 彼女の方が入社は早かったので、私が研修中には親切に仕事を教えて頂いたので、その点では彼女に対して社員として好感や信頼感は持っています。 女性としてはどちらかというと私のタイプです。私が独身の時に知り合っていたら好意を持ったかも、と思ったこともあります。 しかし、家族の為にも、自分の為にも浮気はしませんので、彼女が私に好意を持っている可能性があるのでしたら、誘惑に負けないためにも距離を置こうと思っています。 ちなみに携帯電話やメールアドレスを聞かれた事は無いので、その点では私の考え過ぎかな?とも思っていました。 考え過ぎかもしれませんが、彼女は私に好意を持っているのでしょうか? それとも興味本位で私に聞いているだけでしょうか? ささいな事ですいませんが、ご回答よろしくお願い致します。m(__)m

  • 長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

    お手を止めていただきありがとうございます。 長文にお付き合い下さい。 私と彼共に20代後半で、 交際8年現在同棲中です。 長い付き合いの為"なあなあ"になっている部分もあり、家に帰れば会えるからと私の連絡には返さない事が多い彼が、 最近頻繁にメールのやり取りをしていました。「仕事の人か?」と聞けば「そうだ」と言われて最初は気にしていませんでした。 実は一度浮気をされています。 それ以来浮気をされているような素振りは全くなかったのですが、 一度されている以上…疑ってしまい… あまりにも頻繁に通知が鳴り、 返信する時は少し隠す…時折見える画面は女性の名前…そんな行動に不信を持ち、 遂にメールを見てしまいました。 すると職場の20代前半の子とほぼ毎日やり取りをしているのです。 内容は「お仕事お疲れ様のやり取り」や 「まだ付き合うか付き合わないかの男女がお互いを知る為に情報交換」をしているような内容でした。 しかし所々、相手の女性が年上好きだと発言したり、彼自身が一人暮らしを思わせる文章・来るもの拒まずだよっと発言したり、 近いうちにご飯に行こうという内容も…。 決定的な浮気とは断言できないですが… 限りなく黒に近いグレー…。 同棲をして2年以上経ちますが、 同棲していることを隠して、 毎日職場の女の子と頻繁にやり取りしている事がショックで堪りませんでした。 家事なども私がしていたので、 私がいないと困ると理解させようと何も言わず家出をしたのですが… 彼からの連絡は数日経ってから。 とりあえず帰宅し、 メールを見た事を伏せたまま、 「最近女の子と連絡を取っている事に気づいている、それが嫌で当てつけに家出をした」 と伝えました。 彼は私が家出したのは喧嘩の延長でだとずっと思っていたようで、 メールに関しては私がそんな風に思うなんて思っていなかったそうです。 メールの内容も見せれる内容だと言っていましたが、その場では見ませんでした。 話合いの結果、もうその子には「同棲している彼女がうるさいから連絡取れない」と言って連絡しないでほしいと伝え、理解してもらいました。 そして、お互い実家から出ての同棲だった為、 4ヶ月後に迫る住居の契約更新を機に、一旦同棲を解消し、独り立ちするため一人暮らしを頑張ってみる。という結果になりました。 彼自身は別れたくないと不安にさせてごめんと言ってくれているので、交際は続けたまま、いつかする結婚を待とうと思いました。 しかし…そんな話をして5日経ちますがまだ彼はその子と連絡を取っているのです。 今回の事の原因となった事を続けている…彼女が家出をするくらい一大事になったのに。 連絡しないようすると言っていたのに…。 不安と悔しい気持ち、彼は下心がないつもりで連絡をしているかもしれないそれを浮気と疑ってしまう自分の心の狭さに押しつぶされてしまいそうです…。 でも、長く付き合った事もあり、あっさりと別れられるほど彼を嫌いにはなれないのです…。 同棲解消を機に別れるべきなのか…別々に暮らしたら何か気づいてくれるかもしれないと希望を持って信じることべきなのか…わからなくなっています。 最後は私が決める事、メールの内容を見てしまった自分への罰だという事はわかっていますが ぜひ皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼女のことを絶対許せません

    こんばんわ、1年半くらい同棲していた彼女が二股をしていました。 結婚前提でしたので、むかつきが治まらないです。 彼女が夜中に、友達が終電が無くなったから満喫にいるから私も行きたいといいました。私は体調が悪いから一緒にいてほしかったが、あまりに行きたそうだし、友達は大事にしてほしいから、許可しました。 なんか気になったので「俺も一緒に行く」というと友達に確認してみると返信メールを見せてきました。内容は大事な話しがあるからと断られました。 携帯を見せてもらっていろいろとみてしまいました。すると、自作自演です。番号も登録名前も変えてましたし、こういうメールを売ってなど友達まで使ってアリバイ工作です。 どうやら付き合っているようですし、その日もその男の自宅に行くようでした。ショックを隠しきれず、怒りました。震えました。ムカツキました。 それで当然問い詰めると、開き直ったのか、「ごめん嘘ついたのは誤る、でもね、

  • 職場の先輩と浮気。うまく断るには…

    はじめまして。質問お願い致します。 私(23)には同棲して1年、付き合って2年の彼氏(28)がいます。結婚したいほど大好きな彼氏なのですが、本当に後悔しているのですが、2度浮気をしてしまいました。相手は同じ会社で同じ部署のAさん(32)です。 1度浮気がバレた時、彼氏は泣きながらも許してくれました。でも私もAさんのことが気になり始めてしまい、その後ももう一度会ってしまいました。しかしそれも彼氏にバレてしまい、かなりの修羅場があったのですが、話し合い、これからも同棲を続けていくことになりました。 今ではAさんのことは何とも思っていません。ですが、今でもたまに飲みに誘われるため、メールでキッパリ断ろうと思います。 でも同じ職場で毎日顔を合わすため、下手な断り方はできないですよね…。 Aさんとは二度2人で飲みに行き、Aさんの家に泊まってしまいました。一度目は何もなかったものの、二度目は酔った勢いでHしてしまいました。(彼氏はそこまで知りません。)Aさんには「彼氏と別れて付き合ってほしい」とは言われていますが、やはり本気ではないかな…と思っています。 「もう2人では会えない」ということを伝えたいのですが、こういう場合、職場での関係を極力崩さず、キッパリ断るにはどう伝えれば良いでしょうか?彼氏も私とAさんが同じ職場で不安がっているので、私からAさんにキッパリ断ったメールを見たいと言っています。同じ職場でなければ、どんなにキツイことでも言えるのですが…。 参考にしたいので、アドバイスよろしくお願い致します。 長文・乱文すみません。

  • 職場の女性先輩へのストレス

    私の職場は女性が私と先輩の二人しかおらず、お昼休みも一緒で話すことが多いのですが、全く性格が合わずストレスを感じる日々です。 先輩はいつも誰かの悪口を毎日言っていて私はそれを聞いているだけなんですが、本当にうんざりしています。また私の悪口も他で言われているようです。根本的に考えも合わず話もはずまないし、話した内容を他人に悪く言いふらしたりされるので、心を開いて何も話せなくなってしまいました。 仕事以外でできるだけ関わらないようにしているのですが、こんな状態が続き毎日イライラしています。 どうやってこの状況を乗り越えていけばいいでしょうか。やっぱり転職するしかないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • みなさんはどう思いますか?

    先日、こちらへ質問させていただいた者です。 どうにも気持ちがすっきりしないため再度質問させてもらいました。 私が彼女の携帯を見てしまい、他の男性とのメールのやり取りを見つけてしまいました。浮気を疑うような内容ではありませんでしたが他の男とメールをしていたという事だけでも許せませんでした。 でも、それだけでは別れることは出来ず今も一緒にいますがどうにもスッキリしません。 彼女はその男とはなんでもないと言います。私は直接メールを見ているのでその通りだと思います。しかし彼女はメールの内容について隠そうとします。私の見たメールの内容は仕事の事とは全く関係のない内容でした。しかし彼女は仕事の事で数回メールしただけと言います。 彼女が浮気していないことは信じることは出来ますが、そこに些細ではあっても嘘があるようではこれからまた嘘をつかれるのではないかと心配です。 おそらく浮気ではないとしても、メールをしていたことだけでも私が怒っているのだから内容は隠しておきたいからだとは思いますが・・・。 私も内容は知っているわけですからこのままにしておこうとも思いますが、やはり気持ちとしては嘘を見逃しておきたくないのです。 悪意のない嘘として、もう喧嘩したくないから仕方なく付いた嘘として、このまま見過ごすべきでしょうか? みなさんはどう思われますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 職場の女性に対しての返信の仕方

    男性にお聞きします。 職場で割と仲良く話す同僚がいたとします。 まだ知り合って数カ月です。 小さい会社なので皆が連絡用に携帯のアドレスを知っています。 ある日職場の仲の良い女性からメールが来てその最後に『夜遅くにしかもお疲れのところにメールなんか送ってしまってすみませんでした。明日もお仕事頑張って下さい。それでは失礼致します。』とあったとします(私が送った文章そのままです)。 相手が困らない様に返信しなくてもおかしくない文章にしたつもりなのですが割と早く返信がきて『今日はお疲れさまでした!メールはいつでも送って良いですよ!』という内容でした。 私としてはこれはれっきとした社交辞令であると思ってます。 でもその後何回か今もたまにメールをしていますがちゃんと数分後に返信が来ます。 好きな人からだからうれしいのは勿論なんですが結局社交辞令で返してくれてるんだから気を遣わせてしまって迷惑かけてるんだ、私と落ち込む事もしばしばです。 矛盾していますがそれでもたまにメールを送ってしまいます。 しかし相手からはほとんど来ないです。 メールは私からがほとんどなのですが、職場では私がまったく話しかける事ができない(なんとも思っていない人なら簡単にできます)ので彼から話しかけてくれることが多いです。 それに知っているはずなのに例えば営業に来た他社の人の名前を聞いて来たり(私より長く会社にいるので当然知っているんです)します。 小さい会社なので喋らないと気まずいからでしょう…。 頭の半分ではもしかして…と思いたいのですがまた半分ではそれを否定しまくる自分がいます。 毎日苦しいです。 私に少しでも可能性はあると思いますか? また男性は職場内の女性にアピールする際に慎重になったりするものなのでしょうか。 具体的な例があれば挙げていただければうれしいです。

  • 職場の女性が相談してきますが、私には答えが出せなくて分かりません

    職場の女性の話です。 彼女は25歳で28歳の男性と付き合っています。 彼は転勤で富山に行っており、遠距離恋愛をしているそうです。 彼とは彼の実家で同棲していて、いずれ結婚するつもりで新居も探していたそうです。 彼は転勤先に行ったとき、淋しさのあまり毎日メールや電話をしていたら彼は先日別れたいとメールをよこしたそうです。 それで彼女は別れたくないために毎日メールを送りました。 しかし、メールを送れば返事は返ってくるものの 「きみとは付き合い続けてもいいけど、今後結婚する気はない。もう好きじゃない」と言われたそうです。 それで気持ちを取り戻したいと毎日、私に泣きついてきます。 正直、自分はもう無理だと思うのです。 そのことを彼女に遠まわしに言ってみたんです。 しかし別れたくないから自分に相談しているわけで、彼女は彼をどうしても繋ぎとめたいそうです。 昨日も夜中に呼び出されて泣きつかれて、何とアドバイスしたらいいか困りました。 私は彼女より6歳年下で人生経験も浅いかもしれないのではっきり言えないのと、恋愛経験もないのでどうアドバイスしたらいいかさっぱり分かりません。私はどうアドバイスしたらいいのでしょうか。