• ベストアンサー

大学、高専教員資格

過去に消費者金融から借入があったりすると大学や高専の教員に採用されなかったりするのでしょうか?もしくは内定出ても取り消しになったりとか?

noname#76688
noname#76688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

消費者金融からお金を借りる事は誰でもあります。 闇金なら別ですが、武富士などは上場企業です。 お金を借りる事は合法的な行為で全く問題ありません。 採用に影響があることは考えられません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

借りていることは問題ではありません。個人的な生活には干渉できません。滞りが続いていれば別の意味で問題がありますが・・・