• 締切済み

教員公募(高専・大学)の採用

高専・大学教員の公募をしているのですが,なかなか採用には至らないのですが前向きに頑張っています。  そこで,ある大学もしくは高専で不採用になって,またその同じところが公募をして,採用されることはあるのでしょうか。もしくは採用された方アドバイス等お願いします。

みんなの回答

• piyoco123
回答No.1

最近では、新設される学科やテニュアトラックなど独立系のポジションにおいて、 予算が増額されたため再公募を行い、一度落ちた所で採用にいたるケースは稀ですがあります。 ただ、大学や高専の公募は既に有力候補がいるのかどうかの確認や、 採用側がどのような人を欲しがっているのかを教授やそれに準ずる人を挟んで話を進めるものです。 したがって、このような場での一般的な回答はあまり意味がありません。