• ベストアンサー

私は,高専の教員を希望しているのですが,国立大学出身でないと無理なの

私は,高専の教員を希望しているのですが,国立大学出身でないと無理なのでしょうか。ちなみに私立大学出身です。どなたかわかりますでしょうか

noname#135719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OXY23
回答No.1

こんばんは。 高専の教員ってアカポスだと思ったんですけど、それ相応の資格はあるんでしょうか? 定員に空きがあれば、なれると思いますよ。出身大学より業績がものをいうのではないでしょうか?

質問者

お礼

なるほど分かりました。ありがとうございます。

質問者

補足

博士(学位)は3年前に取得済みなので,資格は満たしております。