• ベストアンサー

恋愛なんて都市伝説ですよね?

最近、やたらネットで「※ただしイケメンに限る」という言葉を目にするようになってきました。 意味がわからない方は調べてみてください。 多くの女性が恋愛至上主義(笑)にとらわれているようですね。 自分はブサイクなのですが、最近まであまり意識してませんでした。 それは、心の奥底で「なんだかんだ言って、付きあう人間は心で選ぶもの」だと信じていたからです。 そうでないことが分かると、もう生きる意味もなくなってきましたね。 いくら、性格が良くても顔がブサイクなだけで恋愛に関しては相手にされません。 自分は性格も悪いので、生物として子孫を残す意味を持ちません。遺伝子レベルで劣等種なので子供を残す意味はありませんし、何より、結婚した女性や生まれてきた子供も周りから非難を浴びるわけで、メリットがありません。いわゆる「誰得」です。 人間は進化の過程とともに、外見だけでなく内面を見ることでも、人生の伴侶を探し出すことができるようになったと思っていたのですが、どうやら妄想みたいですね。 自分みたいなブサイクは結婚して子供を残すことは許されないので何か他に社会に貢献できることに目を向けた方がいいみたいですね。 ただ、自分みたいなブサイクは視界に入っただけで、周囲の人間に不快感を与えてしまうので、対人以外の職業や研究職が向いているのでしょうかね? でも、性格も劣悪なので、他人に関わるだけで迷惑をかけてしまうので、結局、生きることは許されていないんですよね? 生まれてきてしまって、すいませんでした。今まで、表面上だけでも優しくしてくださった人々に感謝します。

noname#154070
noname#154070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 非難されるのは、みんな愚痴を聞きたくないからね。弱いヤツがいると、それを非難する士農工商のような図式が自ずとできあがる。下から2番目の輩にはいい対象になるしかない。しかし、そう思わなければ、すぐにはい上がれるのも事実。謝られても仕方がない。  愚痴を言うだけでは誰も助けてくれないよ。努力してるヤツは、自分なりの幸せ見つけてるよ。やるだけけやってみな、努力的にも性的にも。

noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • saru_
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.7

OKWaveの中にもあなたと似たような事を考えている人が、結構いるようです。 その人達を客観的に観察する事ができれば、今の自分が他人からどう見えているかも、少しは冷静に分析できるようになるかもしれませんね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4565653.html
noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154070
質問者

補足

その人達は、ブサイクでもまだ性格が普通な人の集まりです。 自分は考え方が幼稚で一般常識もありません。 それといわゆるオタクなので世間の人間と共通の話題を持てません。 (一般人向けの音楽聴きません、映画やドラマは見ません、本や小説は読みません、ゲームしませんetc) もちろん声もぼそぼそとしていて滑舌が悪く、聞き取りづらいみたいですし、知らない人間に駅のホームで「キモい」って言われます。 みんなとおしゃべりしたいだけなのに、自分の話していることを無視してきます。 しょうがないので軽いいたずらをして気を引きます。 直すということはアイデンティティの崩壊です。自己保存欲求が働く限り、死んでも直りません。

回答No.5

あなたの様に、現実をきちんと判断できる人間ばかりだと安心出来ますね。 まぁ生きる価値がないというのは言い過ぎでしょう。 ブス、ブサイクは、同じレベルどうしセックスして ブス、ブサイクを産み落としても良いのでは? それで税金だけ納めておけば良いのです。 そうそう、私のブス、ブサイク論に対し性格悪いとか 障害者にも同じ事が言えるのか?とかとんちんかんな事を言うバカがいますが それって良く考えると、ブス、ブサイクは、ある意味、生まれながらの顔面障害者と言う事なのでしょう。ブス、ブサイクは、心まで寒いから、みずから顔面障害者とか言ってしまうんですね。 障害は綺麗事を言っても仕方ないです。 死ぬまでつましく生きて下さい。

noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154070
質問者

補足

今どき自分と同レベルのブスなんかいませんよ。 仮にいても表にはでてこないでしょう。 精神科行っても、ただの神経衰弱としか診断されなかった自分が悔しいです。精神障害が認められればふんぎりがつくというのに。 世の中には精神を病んでいても、障害や病気として認定されないケースがまだあるのだと思いますよ。

noname#73850
noname#73850
回答No.4

研究職は、人との関係性が大事ですが。 学もない、外見もダメ…可哀想な方ですね。いろいろと。

noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154070
質問者

補足

研究職は向いていないということは言及しています…学歴だけが自慢できることですが、友人も必然的に同じ学歴なので意味ないですしね。 同情して下さってありがとうございます。

  • kisaragi0
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.3

質問者様ご自身も恋愛至上主義(笑)にとらわれているようですね。 「付き合う相手がいない」とか「女性から相手にされない」といったことと「自分の存在意義」という全く別個の問題を同一視した挙句「もう生きる意味もなくなってきた」ですから、かなり重症のようです。 そういう意識が無ければ、不細工なことは「だからどうしたの?」と切り捨ててしまうことも可能なはずです。 ですから、そういうところからご自身を解き放つところから始めてみてはいかがでしょうか。

noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154070
質問者

補足

自分みたいなオタクは昨今恋愛至上主義を否定的ではあれど、受け入れなければいけないと考えます。 なぜならば、いかに自分が相手のことを中身で見ようとしても、相手が自分のことを中身でみないからです。(もちろん、例外は認めますが、その例外に巡り合う奇跡ばかり信じていてもしょうがないですよね。) 世間体からしても不利ですし、何より本能的に女性を求めてしまうブサイクの内心をお察し下さい。ジレンマとでも言えましょうか? ブサイクなんて気にしない!と心では思っていても、同性の友達との遊び付き合いが悪くなっていくことを感じた人間がそのままの精神状態を保つことができないことは明白です。

  • faker02
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.2

滋賀県は美女と野獣カップルが多いそうです。 別に都市伝説ではないですが。

noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154070
質問者

補足

※ただし滋賀に限る

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

他人に迷惑を掛けずに生きている人間などいないと考えている人です。 誰かしらの力を借りて生きているのに、時にはそれに気付かず 愚かしく醜く生きているものではないでしょうか 質問者様はしっかりそれがわかっていらっしゃる。 それに引き換え、自分は誰の力も借りずに生きている 誰にも迷惑掛けてないなんて自己弁護のために言う人達もいます。 そういう人達に比べれば質問者様はずっとマシだと思います。 ただ、一つだけ言えるとすれば 醜く生きている劣悪な性格な人間だとしても それは笑顔で幸せに生きてはいけない理由にはならないと思います。 得るのが難しいだけ。 それに絶望するか、希望を見出して歩むかは質問者様次第です。

noname#154070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#154070
質問者

補足

醜く劣悪な性格な人間は生きる価値がないのだと思います。 友人達は同情して遊びに付き合ってくれたり、会話に付き合ってくれたりしますが、相手側としては望んでいないのが本音のです。 これ以上、存在するだけで他人に迷惑をかけるのは、自分の偽の正義心が許しません。

関連するQ&A

  • 不細工はどう生きればいい?

    こんな質問をするのは変かもしれません。 私は大学生男です。 私は正直言って不細工です。 以下は自分の生き方です。 1、人には期待をしない。   ブサイクというだけで馬鹿にしてきたり、目を見て話してくれなかったりするので、自分はそういうもの  なんだと思うようにしています 2、恋愛は考えない。   私は男であるけれど男ではありません。それはブサイクだからです。ブサイクだと、恋愛という土俵に  すら上がれません。だから、自分は恋愛できない人間だと思っています。 3、ブサイクは仏に近づける!   私はブサイクに限らず、自分の努力ではどうにもならない悩みを抱えている人はすごく謙虚になれる  気がします。だってすべて受け入れないといけないから。私は心のどこかで自分は不完全でダメな  人間だという心があります。だから、決して傲慢にならず、常に自分は取るに足らない人間だという  謙虚さがあります。なので、人に心の底から優しくできます! こんな感じが私の生き方です。むなしいですよね。だけど仕方がないような気もするんです。 私も心の奥底にある本音は、人より優越感を持ちたい。女にもてたい。そんな気持ちがあります。 でも自分にはそれを諦めなければいけません。ブサイクという変えられない身体的特徴をもっているからです。 このもやもやした感情を抑えるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛で病んでしまいそうです

    今年28歳になる男です。 恋愛にとても苦労しています。 まず、見た目から入ってしまいます。 見た目の次は、その人の職業を見てしまいます。 かなり厳しい基準で女性をふるいにかけ、その結果、今、付き合えるような女性がいないことにとても不安になります。 可愛くて、資格を持って働いている女性が自分の好みです。 こんなの、人には言えません。 でも、結婚したら自分だけの給料では到底やっていけないし、奥さんには働いてもらった方が、幸せな人生だと考えています。 そもそも、そういう目でしか女性を見ていない事が自分の性格の悪さです。 そんな自分がとても嫌いで、いい歳して恋愛でこんなに悩んでいる自分に本当に嫌気がさしてきました。 恋愛から離れて仕事を頑張るなんて出来ません。 常にアンテナを張り巡らせていい女性がいないか気にしていますが、そんな女性いないって事に最近気がつきました。 結局のところ、妥協して付き合い結婚して幸せになるのでしょうか? 無い物ねだりかもしれませんが、おそらく結婚までしたとしても、ああ、妥協しなければよかった、となるし、結婚しなければ、あぁ、なんでもいいから早く結婚したい、となると思います。 本当に腐った性格の男だと自分で思います。 こんな人間、どうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • どうしたら恋愛することや彼女欲しいという欲求を無く

    どうしたら恋愛することや彼女欲しいという欲求を無くせますか? 今年19歳男です 自分は若ハゲチビで超ブサイクの最悪な男で女性から求められることも選ばれることもパートナーも一生見つからないと確信しています なぜなら上に書いた通りの最悪な見た目だから このように最悪な見た目だから上に書いた通り女性から求められることも選ばれることもパートナーも一生見つからないと確信しています だから彼女とか恋愛することを諦めたいです これまで何度も自分に言い聞かせました こんな最悪な見た目で彼女できるわけない、選ばれることも求められることも100%ありえないだから彼女欲しいとか恋愛の欲求は諦めろ子孫残すための相手は見つからないからその欲求を無くせといった感じのことを言い聞かせてます なのに彼女欲しいとか恋愛したいといった欲求がわいてきます 正直絶対に無理なのに欲求がわくことに対してとてもつらい思いをしています どうやら脳みその本能的な部分は私の最悪な見た目で絶対女性に選ばれることはないといった現実を認識できていないためなのか欲求がわいてきてしまうわけです このような欲求を消すにはどうすればいいですか? とても苦しんでいますし辛いです ちなみに、まだ若いからこれから頑張って彼女作ろう、見た目じゃないよ金だよ、キャバクラや風俗行けといった回答は不要です

  • 恋愛にチャレンジしたいが、結婚願望が無い

    20台半ば、彼女いない歴=年齢の男性です。 色々きっかけがあり、自分を成長させたいと思い、 今まで諦めていた恋愛にチャレンジしようと思います。 ただ、チャレンジする前に気になる事がありましたので質問させていただきました。 タイトルにもある通り、結婚願望が無いことです。 正確には、自分の子孫を残したくないです。(理由は割愛します) 学生時代ならともかく、女性の方々は成人を過ぎると 多かれ少なかれ結婚を意識した交際をするものではないかと思います。 その女性の方々が何よりも貴重な若い時間を使って伴侶を探している中、 結婚願望の無い自分が恋愛に参加していいのか疑問を感じています。 結婚願望が無い男性に対して、あなたの考えを聞かせて欲しいです。

  • まともな恋愛をしたい・・・

    28歳 男性です。 この年になってもまともな恋愛を経験したことがありません。 学生のころは女性に見向きもされませんでしたが 社会人になると女性側から告白されることが多くなりました。 ところが付き合いだしても1、2ヶ月で振られることばかりです。 今まで5人くらいの女性が、あちらからのアプローチ→付き合うのパターンでしたが すべてがすぐに振られます。 なかには1日で振ってくる女性もいました。 ここまで続くと自身の人格を疑ってしまいます。 自分は人と交わることができないのか? そんなに異常なのか? 世間にはストーカーやDVのような酷いことができる男性でさえも恋愛はできるのに、自分はそれ以下の人間なのか? そろそろ結婚を考えなければならない年齢にもなり、親類からも「彼女はできないのか」と聞かれることが多くなりました。その度に表面的には笑顔で誤魔化し、心の中では「異常な人間だから彼女もできないし、結婚もできそうにない」と謝罪するの辛いです。 そもそも結婚願望は今のところあまりありません。 結婚の前にまず人前に恋愛を楽しんだという思い出が欲しいです。 大切な人とクリスマスや年末年始などの特別な日を過ごしたという思い出が欲しい。 結婚を前提とした、といった重いものではなく学生のときに経験できるような楽しいことがしたい。 「この年齢になってまで何を言っているんだ」と思われるかも知れませんが、楽しい思い出が欲しいと思うのは当然だと思います。 恋愛経験というのは、楽しいだけでなく、辛く悩まなければいけない苦しい側面もあるかと思います。 しかし、その苦しい側面を経験することで人間的にも成長することができると伝え聞いております。 他の同世代の人間と比べて経験が不足しているので、なんだかひどく矮小な人間に思えて自信もなくなってしまいます。もう疲れました・・・。 女性と出会っても「やっぱ付き合うのキャンセルで」と気持ちを裏切られることばかりです。 最後に自分のことを書いておこうと思います。 28歳 国家公務員(2年目) 顔はロンブーの淳によく似ているといわれます(ブサイク) 服装は最近はよくオシャレだね、と言われることが多くなりました。 車なし 単車は所持 皆さんどのように恋愛をされているんですか??? 説教でも考え方でものろけでもなんでも結構です。 恋愛に関してのご意見おきかせください。

  • ブサイクなので恋愛を諦めているのですが....

    ブサイクなので恋愛を諦めているのですが.... 僕は顔が凄く悪い&取り柄もないので恋愛を諦めているのですが、時々「彼女欲しいな」とか好みのタイプの女性を見て「あの子可愛いな、話しかけようかな」と思う時があります。そう思う時が、とても辛くて仕方がありません。でも、それならいい方で、好きな女性と目があったり見られている時が一番辛いです。 心の中では、「人と付き合えるわけないだろ、自分の姿をよく見てみろ、自慢できることもないし」と言い聞かすのですが、そう自分に言い聞かしている時が苦痛です。 僕はどうすればいいでしょうか?もっと、自分に負担のかからない言い聞かせ方はないでしょうか?

  • 恋愛に興味がありません

    初めまして。19才女です。 人間関係のことで悩んでいます。 私は恋愛に興味がありません。 しかし仲良くなった男性にはほとんど付き合って欲しいと言われます。 付き合ってみなければ恋愛の楽しさ?はわからないのかと思い、実際付き合ってみたこともあります。でも何が楽しいのかわかりませんでした。 友達として接してくれていた時のほうがずっと楽しかったです。 変に気を使われるというか、彼女として扱われるのがなんかしっくりきませんでした。 それからは私自身も不愉快だし、相手にも悪いと思って片っ端から断り続けました。 友達のままでいたいだけなのに、断った相手はみんなよそよそしくなって以前のように仲良く出来ませんでした。 恋愛したくないのに、勝手に恋愛対象にされるのが嫌です。 男性を避けるようにしていた時期もありました。でも女性にまで告白されてしまいました。 同性愛が気持ち悪いとは思いませんが、やはり付き合う気になれず断りました。 私は男性も女性も同じように好きです。それは多分恋愛感情ではなく友愛だと思います。 人をかっこいいとか可愛いとか思うことはあっても、付き合いたい、自分のものにしたいとは思いません。友達になれたらいいな、とは思います。 セックスにも興味がありません。 気持ちが悪いというより、妊娠するかもしれない危険性があるから子供を欲しくないのならわざわざする必要はない行為だと思っています。 結婚もしたくないです。家族や親戚が集まった時に、「あなたもいつかはお嫁に~」とか、必ず結婚の話題になるのが嫌でたまりません。 結婚して、セックスして、子供を作って育てて、というのが当たり前みたいですが、そうしたいと思えません。 養子ならともかく、自分の子供なんて育てられません。自分から生まれた人間を可愛がれる自信がありません。 こんな私ですが、また男性に好かれてしまったみたいで困っています。 告白されたわけではありませんが、告白されたも同然な状況です。 その人のことは人としてかなり好きだし尊敬しています。 よく一緒に出かけたり、ご飯を食べたりします。いつも楽しいです。 でも付き合いたくありません。付き合う意味がわかりません。 告白されて断ったら、離れていってしまうのが怖いです。 側にいて欲しいけれど、それはおそらく相手の望む形ではないでしょう。 私が求めるものと相手が求めるものは違う気がします。 どうしてこうなってしまうのでしょうか。なぜ友達のままでいられないのでしょうか。 恋愛至上主義の世の中に馴染めません。 まだ若いからでしょうか。でもこの考え方が変わる気がしません。 私は頭がおかしいのでしょうか。 考えれば考える程自分がわからなくなってきました。 ご意見をお聞かせください。

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • ブサイクは恋愛の需要がない

    僕は19才男性・大学生の者です。ブサイクは恋愛の需要がないですよね。見た目で決める人はかなり多いです。僕もブサイクだからよく知らない女性に嫌な顔されたり舌打ちされます。僕は頭にきてキレてやりました。なんなんですかね、顔で評価されるのか。 ブサイクは所詮恋愛の需要はないんだな。悲しいですね。

  • ブサイクってなんのために生きているの?存在意義ある

    ブサイクってなんのために生きているの?存在意義あるの? 人間の生きる意味の最終的な目標って子孫残すためですよねこれは生物学的にそうです だから異なる性別の人間と付き合う、性行為したくなるのも生物学的には子孫を誕生させるため つまり子孫を残せないというか子孫を残すための異性が見つからないものは完全に存在意義ないですよね ブサイクとかって女に選ばれることは絶対にない、女に選ばれることはないし選んでくれる女がいないってことは子孫を残すための相手がいないその場合生きる目的の子孫を残すということができない こうなると完全に存在意義ないですよね理由は上に書いたとおり あと性欲もいらないですねブサイクには 性欲は子孫残すためにあるでもパートナーの女が手に入らないブサイクには性欲あっても意味ないむしろ手に入らない存在の女が欲しくても入手不可能選ばれることも選んでくれることもないから苦しいだけ 女をまちなかでみても自分には入手できないから虚しくなるだけ それにブサイク男に性欲あるなんてこれって女にとっては印象最悪で変態キモいと思われたり呼ばれる だってブサイクが女欲しいとエロいのに興味あるとか女にとってはそんなのキモすぎるだけ 本当にブサイクって存在意義ないですよね??女に選ばれないどころか性欲あったらキモい呼ばわりされる 存在意義なしですよね?