• ベストアンサー

「彦」がつく名前

名前が「○彦」という人に質問。 その名前は気に入ってますか?僕は「彦」が名前についてて、あまり好きではありません。みなさんの意見を聞きたいです。 また、女性から見て「○彦」という名前はどうですか?すごく気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75066
noname#75066
回答No.1

中年の女性ですが、私は○彦という名前は好きです。 古すぎず、かと言って最近はやりの読みづらい名前でもなく、呼びやすい名前ですね。 そういえば、昔、同世代の子達が夢中になっていたアイドルも彦のつく名前でした。 辞書で調べると「男子の美称」とありますし、良い名前だと思います。

noname#79474
質問者

お礼

そうなんですか?!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.4

上品な名前で好きです。昔知り合いに「○彦」という方がおられ、この○にはありえない字がついていて、こんなに素敵な名前があるのかと思った記憶があります。(すいません、名前はいえませんが…)だから質問者さまももっと自分の名前を愛してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

全然大丈夫ですよっ 彦根の「ひこにゃん」の「ひこ」ですと言えばオイシイと思います。 あとわたしの友人のヤスヒコ君は留学中しゃっくりをよくしていたので 「yas-hiccup」と呼ばれていたそうです。これも何かオイシイなあ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105617
noname#105617
回答No.2

好きですよ。わけありで… 片思い中の、た〇みーの下の名前は彦ついてますから! キューキュー

noname#79474
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「彦根の彦」と言われてわかりますか?

    私がかつて、ホテルの予約を電話で取ったときの話です。 現住所を告げたところ「彦というのはどういう字ですか?」と聞かれたので、「彦根の彦です」と答えたら、 「彦根って何ですか?」と返されて、面食らってしまいました。 私はいつも電話でホテルの予約をすると、対応する人が「彦根の彦でございますね」となって話が通じるので、 宿泊の業界の人は皆、彦根は知っているものだとばかり思っていました。 今回彦根を知らなかった人は、若い女性の職員でしたので、「今の若い人には彦根は知られていないのか」 と一人で思い込むようになりました。 一般的には、彦根は有名だと思うのですが、皆さんはご存知ですか? 

  • 尭彦

    「尭彦」という名前のお知り合いが周りにいらっしゃる方… 読み方を教えていただけますか?

  • 自分の名前

    中学生です。自分の名前が好きではありません。僕の名前には、「彦」という字があって、「なおひこ」といいます。僕の学校にはひとりも彦がつく人がいません。なんか古臭くて嫌です。それに周りは、○○き、とか、○○やなど、カッコイイ名前なので行事などで全員の名前が呼ばれる時は、自分だけ浮いているようで嫌です。みなさんは、僕の名前に対してどう思いますか?また、彦がつく名前の方は、自分の名前を気に入っていますか?回答した方は性別と年齢を教えてくれるとありがたいです。

  • 「とびっこ」、もしくは「とびこ」って?

    お寿司のネタで、赤い粒々(魚卵だと思う)ってありますよね。かずのこに似てる・・・「とびっこ」もしくは「とびこ」という名前らしいのですが、これは、いったい何なんでしょうか?知っている方教えて頂けませんか、宜しくお願いします。

  • 彦麻呂について

    昼のワイドショー等でレポーターをよくやっている 彦麻呂さん。 あの人はどういった経歴で芸能界に入って 今の地位を獲得したんでしょうか? 自分の最初の記憶は「白鳥麗子でございます」に 出てた、くらいです。 顔的に噺家なのかなー?とか、関西出身だから吉本なの かなとか考え、調べましたが一向に分かりません。 どなたか詳しく分かる方、いらっしゃいましたら、 是非教えてください。お願い致します。

  • 今日5月30日の午前、日テレの番組に彦摩呂さんと一緒に出演していた女性は誰?

    今日(5月30日)の午前中、日本テレビ(当方は東京在住です)の番組を見ていると、彦摩呂さんが出演していました。 この彦摩呂さんと並んで立っていた女性が誰なのか知りたいです。(おそらく芸能人だと思うのですが。) テレビ画面に表示された名前は「掘貝」とか何とかそんな名前だったような気がしますが、パッと見ただけなので覚えられませんでした。(漢字4文字の名前でした。) ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「彦」の異字体??画像添付あり

    仕事でお客さんの名前を入力しないといけないのですが、 「彦」の字の「さんづくり」の部分が、「亥」の字みたいに なっているのですが、パソコンでは出ません。 役所の書類には掲載されているのですが、 このような字はあるのでしょうか??

  • 名前の読み方を教えてください

    名前で整彦、名字で任田の読み方を教えてください。どちらかひとつでも結構です。よろしくお願いいたします_(_^_)_

  • 高山彦九朗

    無知を承知で恥を忍んで、質問します。 京都、三條大橋のところに、高山彦九朗の銅像があります。 勤皇家で学者であったということ以外に、なにか銅像にされる偉業があるのでしょうか。 明治維新に貢献したときいていますが。 よろしくお願いします。

  • ”彦”の異体字

    ”彦”の異体字で上の部分が立つではなく×(ばつ)になっている漢字が変換できません。使用OSはWin2000です(WordもExcelも2000)。上司の名前で頻繁に使用するため、困っています。外字エディタで参照する一覧には出てはくるのにIMEパッドでは検索できませんでした。それをコピーして使う手も考えましたが、明朝体みたいなフォントに限られており、他のフォントだと違和感があります。フリーソフトかもしくは有料の漢字変換のソフトを購入したほうがよいのでしょうか?もしそれなら、どんなソフトがよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう